忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シシケバブ、を語尾を上げて外国語風に言うと、何かをたずねているように聞こえませんか?


・・・・・・ちょっと言ってみたかっただけとです(ノД`)




先々月、しばらくFFにログインできないかもというフレとズヴァで遊びました。
ズヴァで私が落ちる前にトレードで渡されたのはなぜかシシケバブ。

<ネギ>:・・・・・これはなんですk
<フレ>:あげるw


そのフレは半月後に普通にログインできるようになったのですが!



そして先日、しばらく忙しくなるのでログインできなくなるというフレ(前述のフレとは違うフレ)とたまには遊ぼうとズヴァでデーモン狩り。
常にズヴァなのは気のせいだ。うん気のせい。
食事忘れたけどいいかーと思って殴っていたら、持ってきてないならあげる、と言われました。

<フレ>:串と寿司、どっちがいい?

山串か!懐かしいな!!

<ネギ>:串で!

トレードされたのはシシケバブ。






・・・・・・・・・・シシケバブ、最近流行りなんですか?
PR
ズヴァでいつもどおりソロでデーモンさんと戯れていたら、LSのメンバーに誘われてました。
ごめんねごめんね!席はずしてたりしてたから見逃してたよ!!!!

ここで謝ってもその人はブログ見てないわけですg

寝首さんと二人で黒魔で使う魔法を取っていたようなので、途中から参加させていただきました(´∀`)
更に後からログインした暗黒さんも加えてLSメンバー4人でデーモン狩り。



しばらくすると、寝首さんがコッファーを見つけたと報告してきたので、寝首さんの後を追って南東の穴へ。
ちなみに、ズヴァのコッファーは高額なバラード2が出ることで有名です。
鍵ですか。鍵はワタクシ常備ですヨ!!!

落ちた先の敵を一掃して、中央に出ると・・・・・・

どうやらゴブリンドリンクという飲み物のレシピが公開されたようで。
このゴブリンドリンクはNMのトリガーです。
旧ムバの3箇所のどれかに沸くポイント(Scrawled Writing)にトレードすることによって暗黒ゴブがわきます。
NMを倒した後は15分後にポイントが再POPします。

ポイントがどこかは忘れましt。多分今なら人だかりがしているからすぐわかるはず!!

この暗黒ゴブが落とすアイテムというのが、ナ暗に垂涎?のアイテムだそうで。



パレードゴルゲット
防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗

(潜在発動条件)
現HPがメリポ強化分を含む素のHPの85%以上で発動する。
装備品、食事で増えた分のHPは含まない。





LSメンバーがゴブリンドリンクを持って篭っていたので邪魔応援しに行ってきました!

器用貧乏、といえば赤魔道士ですね。
メリポでの新魔法で、どれかに特化した赤魔道士になれる!と思った人も多いと思います。
全部を1段階で覚えて本当の器用貧乏を目指すのもありかなーとは思いましたがw

前にブログで、メリポでスロウ2を3段階までとりあえずあげてからほかのを考える!と宣言しておりました。
主にソロ、たまーにPTでメリポもたまっていき、スロウ2をついに2段階にしました!
(途中でパライズ2に浮気したのは内緒)





これをリンバスの時にメンバーに言ったんです。

<ネギ>:ついにスロウ2を2段階にしたz!
<黒>:mjd
<戦>:あーあ。やっちゃったー。


( ´゚д゚`)何!?まずかったの!?

<戦>:<ネギ>、スロウ2の段階上げてもほとんど意味ないぞ。
<ネギ>:mjk


*詳しくはヴァナモンさんのブログ(リンクしないからぐぐって調べてネ)をご参考に。
スロウ2の段階上げ、今のところホントに意味ないらしいですよ・・・・(ノД`)




くそー、罠にはまった気分ですyp!!!

4万ポインツを捨てて検証してくださった先達の皆様には頭が下がります。
検証とかなかったら絶対気がつかないまま3段階まで上げてたz!!

皆さんも赤メリポを振る際にはぜひとも気をつけてください。
えっ、そんなの知ってるって?

(ノД`)情報遅くてすみませn



パライズ2の段階上げもどうなんだろうと思う今日この頃、
やっぱり赤魔道士は器用貧乏に満遍なく覚えていくのがいいのかもしれません。
ディア3とバイオ3は1段階で30秒しかもたないけd・・・・・・・

次はファランクス2でも覚えるかな!
ディア3??【何ですか?】【知らないんです。】(´-ω-`)
フレが神99BC『戦慄の角』に挑戦するというので、参加してきました!

モンクメインの太っ腹なフレは、ベヒーモスの舌以外はみんなで分配!と宣言してました。
(´г`)・・・・・・・・・もし出なかったら私の印章もお使い下され。

神印章99BC『戦慄の角』は、キングベヒーモス1体とフルアラで対決できるBCです。
高額な商品が出ることと、ほかの99BCに比べてまだ楽らしいということもあり、大人気のBCでもあります。
特に、モンク垂涎の黒帯クエストのアイテムであるベヒーモスの舌が出ることは有名です。

PT構成・・・・・・・・・・は、よく見てなかった(照
盾はナイト一名。
黒が多目。

≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]