忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは。
相変わらず鍵が出なくてアラパゴに篭り中のネギです。
死者がついに最大勢力200を目指して兵力上昇中。なのに鍵でない!本気で涙目になってます。

サポシで出直すべきか悩んでいたところ、鏡割りしにきたフレや顔見知りの方々にPTに誘われました。
(*'-')ゞ面白そうなので鏡割りについていきたいと思います。


メンバーは召喚・獣・シーフそして赤の私の計4名です。
みなさんそれぞれ鏡をすでにいくつか割っている模様。リージョン情報を見るとアラパゴの残りの鏡は3個と表示されています。
召喚さんがラミアNo.7がいるところにある鏡を割りに行ったので付いていってみます。

すでに鏡のHPは3割を切った状態。
どうやらどなたかが前もって鏡の体力を減らしておいてくれたらしいです。助かりますね!
鏡はHPを減らしたら倒されるまで回復しないので、前もって減らしておいて、ビシージ直前にすぐ割れるようにしておくと便利だそうです。
ちなみに鏡は倒すと一定時間で復活します。大体2時間ぐらい?で復活のようです。
しかもいつもいるはずのNMのラミアNo.7がいない。誰か倒してくれたんでしょうか。
召喚さんがガルーダを呼び出して、一回履行しただけであっさりと鏡は壊れました。
護衛のラミアNMが2体いましたが、ある程度逃げるとあきらめて帰っていきます。
手馴れてますねー。あ、リフレするの忘れてた(/ω\)


次にラミアNo.8のいる鏡をねらいます。
ここへは見破りのあるインプエリアを通っていかなければならないのでめんどくさいです。
ここは私も手伝って4人でインプを排除。先に進みます。
さて鏡ですが、まず獣さんが護衛NMを引き連れて遠くまでマラソンします。
遠くまでつれていったらラミアNo.8をシーフさんが頑張ってキープ。その間に召喚さんが鏡を倒すと言う手はずになりました。
何か手伝えることはないかと思ったのですが、下手に手を出すと混乱しそうなので護衛NMを見張る役目に。
役に立ってない!立ってないよ!!
開始30秒くらいであっさりと鏡が割れ、シーフさんと召喚さんはテレポで脱出。
護衛NMは獣さんの【かえれ】でタゲが切れ、すごすごと戻っていきました。

NMがいるところは協力が必要ですが、どうやらそれぞれ個人個人でも鏡は割れるらしいです。
・・・・赤でも割れるんだろうか・・・・!


ちなみに、この時サーチしてみたら他にも鏡を割っているらしいPTがいました。
みなさんお疲れ様です!おかげで死者撃退できましたヽ(´ー`)ノ
鏡割りや、アルザビの防御力アップ、捕虜解放、そしてもちろんビシージに参加している方々、いろんな人たちのおかげでアルザビは守られているんだなぁとつくづく思った日でした。

死者に連れ去られた6名の捕虜はシーフさんがさくさくと捕虜を解放していき、私も便乗して(途中で鍵出た)ルガジーン助けてきました。



で、これが前日の話。
死者のビシージ中に「マム朝方にきそうだよねぇ」とPTメンバーと話してたらホントに早朝にきて、やっぱり負けたんですが!!
o(`ω´*)o早朝は鬼門だから来ないでっていってるのに!マムめ!!
PR
≪  208  207  206  205  204  203  202  201  200  ≫
HOME
Comment
無題
いやービシージライフ満喫してますな!
すでに夏祭りも始まってるみたいで!
ワイも、あとは最終選考残すのみとなったのでクリアor落ちで復帰できそうでアリマス('◇')ゞ
まぁ、なんだかんだいって
入りたいのに入れない~♪状態(高田純j
はい!分かったあなた朝の5時まで男ケテイ!これで早朝BCGも万全ネ!
すぱくらいむ 2007/08/05(Sun)01:08:36 編集
Re:無題
#すぱくらいむさん
相変わらず仕事のほうが大変なようですな・・・w
復帰できる日をお待ちしてますよ!
2007/08/06 18:15
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  208  207  206  205  204  203  202  201  200  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]