忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IN ズヴァール城。
最近ここでのソロ上げが日課になりつつあります。

<フレ>:Orcish>>たまにでいいので私たちのことを思い出してください。







・・・・・・・・・・。








【誰ですか?】【知らないんです。】( ;´_ゝ`)
PR
意外に知らないヴァナディールのマメ知識。


裏LS会議が終わって、残ったメンバーで雑談モードに突入した時の話。

<暗>:敵の暗黒強いなー・・・・(苦笑
<ネギ>:デーモンの暗黒も強いよー・・・・w


最近ズヴァに篭ってまs。
この日もデーモンの楽の暗黒とタイマン勝負。

<詩>:メリポだとトロールの暗黒は美味しいね。
<暗>:ほほぅ
<ネギ>:トロールは固いジョブが多いから、暗黒はやわく感じるよねw
<暗>:(←トロールはビシージでしか対峙したことがないw)
<暗>:イメージ的に考察すると、魔道士系いないとか?まさかね(´∀`)
<ネギ>:赤がいたかなぁ。
<暗>:赤かー
<詩>:鏡を守るNMには暗黒タイプと赤タイプがいます。暗黒は倒せましたが、赤はどうしても倒せない・・・・。


ほほー。トロールの赤は強化と弱体使ってくるしもともと硬いしめんどそうだなぁ・・・・。

<暗>:(トロール的には赤は前衛扱い・・・・?)
<ネギ>: Σ(゚Д゚)そうだったのかー!
<詩>:あの【ディアガ】が非常に厄介
<ネギ>:ディアガなんて使ってくるのか・・・・
<詩>:そう、【ディアガ】。空蝉とか全はがし
<暗>:でぃ・・・・ディアガ?(゚Д゚≡゚Д゚)??
<暗>:(赤、デフォルトで撃てましたっけ?)
<ネギ>:(ディア系は赤は全て網羅ですよ!)



そう。赤魔はディアだけは特別な存在。
LV1で覚えることのできる魔法は【ディア】ですし、
じつは赤のジョブで覚えられる唯一の範囲魔法が【ディアガ】だったりします。

メリポで赤魔の新魔法にディア3が実装されたのもその流れだとは思うのですが、
ディア3は白にあげてもよかったんじゃないかと思ってまs。覚える気なs。


<暗>:知らなかったー
<黒>:使えたんだ
<黒>:ガ関係は使えないと思ってた
<ネギ>:ディアガだけは使えるのだw
<暗>:(←お前は何年ヴァナにいるんだt(;´∀`)
<ネギ>:私も赤やらなかったら絶対知らなかったですねw
<詩>:あれ?PCの赤でも【ディアガ】あるの?



詩人さんは非常に物知りなお方なのですg


<ネギ>: Σ(゚Д゚)<詩>さんが知らないとは!?
<暗>:(こ、これは。意外に知られていないのか?w
<ネギ>:ディアガあるよ!!!今サポ黒だけどディアガ使えるし!
<詩>:知らなかった・・・
<ネギ>:(意外にというか、本当に知られていないようだ・・・
<暗>:【ディアガ】を超アッピールだ(´∀`)
<ネギ>:じゃー、次から【ディアガ】で釣っちゃうぞー^^
<暗>:ヽ(;´Д`)ノ





本日のトリビア:赤はディアガをLV15で覚える
週1の固定メンバーでのリンバスでこつこつ貯めた古銭がついに75枚に届きました。


この古銭でついにあのアイテムと交換してもらえました!!






念願のブルタルピアスを手に入れたぞ!!!









アレ?アイテム名がなんか違うようn
もう一回やらせてください;;









念願のロケイシャスピアスを手に入れたぞ!!!







ちょっとブルタルピアスに惹かれてたとかそんなことはないんだからねッ!

ちなみに、いままで暗黒の耳を装備してましt
メリポの赤魔道士の立場で、暗黒の耳のINT+2と暗黒スキル+5が役に立っていたとは思えなy
【ごめんなさい】【ごめんなさい】
それはさりげない一言からだった。

<フレ>:お金儲けをしたいのですよ
<ネギ>:ふむふむ
<フレ>:光る眼とかいかがですか?



獣人印章40BC:光る眼
LV制限40。人数制限3人。
敵はヘクトアイズ3匹。うち一匹がボス。

このBCででる高価なアイテムは、
イレース
空蝉の術2
クジャクの護符


特にクジャクの護符が1000万前後と高価であること、人数が3名でいけるという手軽さから大人気のBCです。
シャウトなどでは忍忍赤の構成で集めていることが多いようです。
ログインしてモグハウス内で荷物整理をしていると、フレからtellが。


<フレ>:暇だろ?


(# ゚Д゚) 何ですか、暇ですよ!?荷物整理中だけど!!!暇だと認めるのがくやしぃぃぃぃ!



<ネギ>:荷物整理してるから暇じゃない!暇に見えるかもしれないけど暇じゃないんd!!!
<フレ>:俺は暇じゃないからw
 (←LV上げ中)



!!!!!!



完全に嫌がらせかこのヤロウ^^^^^^^^^^^^^^^^^
≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]