忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近流行ってるらしい、チョコボで宝箱掘り。
みんなが「龍の心臓ウマーwwww」とか言ってるのを見たら、やっぱりやりたくなるじゃないですか!!
(注:ウマーwwwwといっているのは一部の人だけです)

というわけで、こそこそちまちまと2代目チョコボと宝掘りしています。
私にも美味しいアイテムをおおおお!

コツが必要とか慣れるとうまくなるとか言われていますが、
いまだにコツとかよくわからないので攻略記事はかけません。
っていうか誰かコツ教えて!!
いまだに成功率50%って低いよね!?ね?!


さて、今回のチョコボの宝掘り。
出てきたものは。

・アーマードピスケス
・ギサールの野菜


の計2個。


・・・・・・・アーマードピスケスって【何ですか?】

アイテム欄を見てみたら、古代淡水魚の一種らしい。
説明文をそのまま書き出すとこんな魚。

『地底に生息する古代淡水魚。全身、甲殻で覆われている。』

SSが取れないのが残念ですが、見かけは魚が骨だけになった感じの魚。・・・・いや、これ魚って言うか魚のゾンb
しかも海底じゃなくて地底に住んでるんですか。
やっぱりそれって魚じゃなくて別の生き物なんじゃ!

ちなみに、競売では4000ギルで取引されております。
こんな骨ばっかの魚、何に使うんだろう・・・・出汁か。出汁しかないだろう?!
PR
フレと一緒に行ったリヴェの『燃ゆる高空』ENMクエストで見覚えのない指輪と弓がでました。
なんだろねーといいながらテレポしてタブナジアに戻ってから気がつきました。

<フレ>:あ、そういえば宝箱のアイテム・・・
<ネギ>:Σ(゚Д゚)あ!


ロットせずにテレポして、アイテムは異界送りに・・・。

ま、まぁ、どうせたいしたアイテムじゃないんです。
っていうかここの当たりなんてエーテルリングぐらいしかないんですたぶん。
そう思いながら競売を眺めていたら。









指輪、50万しました。

(ノД`)ごめんなさいいいいいい!!!



なんだかボケ日記と化してる気がするのはきっと気のせい。
フレの皆さんにはご迷惑をおかけしております。
あえて現在進行形で書いておきまs
1月4日の記事『謹賀新年』のお話の続きです。



リヴェーヌにワートクエをしに行っていたフレからtellが来ました。

<フレ>:<ネギ>にかけた呪いが返ってきた
<ネギ>:【おめでとう!】
<フレ>:クエ受けるの忘れたし!!
<ネギ>:【やったー!!】【やったー!!】


人を呪わば穴二つ。

みなさん、呪いは計画的に?
ミラテテ様のみでついに暗黒が37になりました!

LV20くらいまではちくちくソロ上げしていたのですが、ソロ上げ自体が面倒になりミラテテであげることにしました。
収入源は主に4つ。

・チョコボ輸送クエスト
・リヴェーヌワートクエスト
・礼拝堂の料理書クエスト
・護衛クエスト


ちなみに、護衛クエスト以外はソロでできます。

(なんか妙にぐだぐだと長くなってしまったので隠しておきます)


新年、明けましておめでとうございます!

中の人の正月はいろんな所で飲んで食べて飲んで食べての連続でした。
絶対3キロは体重が増えてます。怖いから体重計乗ってないけど。


さて、FFの年初め。

リヴェーヌに行ってクラスターENMに行ってきました。
BCに行くためにいつもどおりソロで鱗取りをしていると

<フレ>:年末ジャンボ全滅!チクショー!鱗なんて出るなー!
<ネギ>:ちょwwww
<フレ>:3億円あたってうひょうひょ人生がー
<ネギ>:んな人生うまくいくかーw

いつもは4匹あたりで出るところが、6匹やってもまだ出ません。
フレのせいだと思うことにして、いったん出直すことに。


数時間後にこっそりとリヴェーヌに向かう。

<フレ>:出るわけがない!(<◎><◎>)(呪
<ネギ>:呪わなくていいから!!!!ホントいらないから!!!!


鱗が出ないのは本当にフレのせいだ!間違いない!!(ノД`)


今年のFFはこんな感じのスタートを切りました。
フレにはお礼に呪い3ダース送っておきます^^
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]