忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、メリークリスマス!

といいながら、いつも通りの毎日を過ごしています。
もちろんブログの方もクリスマスの一文字も関係ない内容だよ!


アルタユでなにやら素材狩り中のエルフレとの会話中のこと。

<フレ>:ギャー
<ネギ>:どうしたー?!
<フレ>:くらげwwwww
<ネギ>:し、死んだ?!
<フレ>:まだ!
<フレ>:俺最強だし^^


最強なら「まだ!」とかいうな?^^

<フレ>:さ、最強の俺が・・・・
<ネギ>:今度こそ死んだ?
<フレ>: =□●~○
<ネギ>:うはwwww
<フレ>:この絵文字使ってもいいよ?^^^^^^^^
<ネギ>:私首長くないし^^^^^^^^
<フレ>:鬼ー、鬼ー!
<ネギ>:ふ



という訳で、エル♂の方、戦闘不能の際はこの絵文字をどうぞ!?
PR
いつもどおり、ズヴァへ行く準備をしているときのこと。

<フレ>:んで、今日もズヴァに篭るんですk
<ネギ>:Σ(゚Д゚)見抜かれてる!
<フレ>:いくのかよwwwwwww


行きますよ!デーモンが私を待っている!!?
アレ、今「来なくていいです」とか空耳が聞こえたようn

<フレ>:もうデーモン族決定だなwww
<ネギ>:つ、角なんて生えてないよ?!
<フレ>:【角】【恐れ】
<ネギ>:自分の魔人の角ウマーwww


ホントに生えてきたら、新たな金策方法発見だネ!

<フレ>:魔人の角じゃなくて魔神の角とか生えてきそう・・・
<ネギ>:超レアアイテム?ww
<フレ>:HNM級じゃwww
<ネギ>:mjd!【やったー!!】


名前だけは立派だが、実は何の役にも立たないアイテムの予感が。
なにせ私のドロップだし。

<フレ>:業者【気をつけてください。】
<ネギ>:(((( ;゜Д゜)))
<フレ>:きっと狙われるよ・・・
<ネギ>:なななな内緒で!
<フレ>:rいまからHNMたおしにいかない?
<フレ>:みす^^;;;
<ネギ>:ちょwww


街中で死んでる私を見かけたらフレにやられたんだとGMに報告してくださ・・・ぐふっ。
なんだかシリーズ化しそうです。
【ウソ】多分これで打ち止め。


ズヴァではデーモンとアーリマン相手にソロ上げをしているわけですが、

Dread Demonのアスピルが発動。
→<ネギ>から、100MP吸収。
<ネギ>のアスピルが発動。
→Dread Demonから、91MP吸収。


負けた・・・・・・・・orz
アスピル合戦。大抵負けr



<ネギ>の、ストンスキンの効果が切れた。
<ネギ>は、<ネギ>にストンスキンを唱えた。
Ahrimanは、レベル5石化の構え。
Ahrimanは、レベル5石化を実行。
→<ネギ>は、石化の状態になった。


む。

Ahrimanは、スリプガIIを唱えた。
Ahrimanは、スリプガIIを実行。
→<ネギ>は、睡眠の状態になった。


むむ。

Ahrimanは、フラッドを唱えた。

ちょwwwwwwwwww何もできないんですけど!!!
アーリマン、中の人いるだろ。絶対いるだろ!!

この後の私のことは聞かないでください・・・・。
ずいぶん昔にFFをやめたフレが、最近新キャラを作って戻ってきました。
時間がないのでほぼソロで少しずつ上げているようですが、そんな彼もついにサポをとるお年頃に。

前の日に同レベル帯のフレとサポアイテムをとろうとしたらしいのですが、グールがどうしても倒せなかったらしいのでお手伝いに参上。

毎週の日課になっている礼拝堂での料理書クエスト。
報酬にミラテテ様がもらえるので、暗黒上げの貴重な元になっています。
さすがに毎週行っているので行き方も慣れたもので、、たまに通り道に沸いているタウルス(見破りあり)も角をつかってするりと通り抜ける。

(*´д`*)完璧!

自画自賛しながら頼まれた料理書を探していると、フレからtellが。

<フレ>:はは~ん。さては料理書だな
<ネギ>:ばればれだな!


ソロで礼拝堂と言ったらそれぐらいしかないですが!

<フレ>:見つかって死んじゃうね!
<ネギ>:そんなへまはしないのだ!
<フレ>:後ろにタウルスがいるで
<ネギ>:(((( ;゜Д゜)))【えっ?!】


あるあr・・・・・ないない。

一通り、安全にいけるところは見たものの料理書が見当たらない。
後はタウルスが見張っているところを通り抜けたところにしか・・・・。

<ネギ>:そんなこと言ってたら奥にしかなさそうジャマイカ!
<フレ>:そんなもんだよ(・ε・)


仕方がないのでタウルスの目をかいくぐって通り抜け、全部の部屋を見たのにまだ見つからない。
もう一回回ってみたら、最初の部屋にありました。

<ネギ>:最初の部屋にあったよ・・・・・・
<フレ>:ぎゃはは


いいフレを持って私は幸せ者ですね( ´_ゝ`)
あれ、涙が。




結局絡まれることはなく礼拝堂を脱出し、料理書を持ってタブナジアへ。
はっはっは。礼拝堂の潜入なら任せてくれたまへ!

浮かれてたらスニを忘れて帰り道で魚に絡まれましt
油断【計り知れない強さです。】
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]