忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、でゅ、って言葉をPCでどうやって出してますか?

今まで、デュナミスの「デュ」を「delyu」と打って出してました。

これが驚きなんです!!







「デュ」は「dhu」で出るんですよ!!












あ、今、「だせぇww」とか声が聞こえt











これを教えてもらった時のLS会話。


<シ>:dhuなんだけどね
<黒>:おおおおおおおおお
<ネギ>:あー、そうすればいいのか


<黒>:でゅでゅでゅでゅでゅ
<シ>:17になったでゅ
<ネギ>:おめでゅ
<黒>:おめでとうでゅ



<黒>:ザルカの補給物質ザルカの補給物質ざでゅかの補給物質
<ネギ>:でゅが入ってるでゅ
<黒>:いいでゅ



<黒>:飛空挺がでゅっぱつした
<ネギ>:おめでとうでゅ

<黒>:サンデュ着いた。







でゅ会話がしばらく流れる。






<黒>:あほなログがガンガン流れておりますでゅ
<ネギ>:どんなログですでゅ
<黒>:いまこの会話でゅ





わかってるならやめようz
PR
プロフィールにも書いてあるとおり、私はヒュム♀を使っております。
女性キャラを扱っている方なら誰もが一度は経験があるのではないでしょうか。

「リアルも女性?w」
「中身も女なの?w」

または

「もしかして○○さん、ネカマ?w」
「ネカマっぽいけど、本当はどうなの?w」


wを付ければ冗談で許されると思ってるんじゃないだろうな^^;;
特に最後の!!




なんでバレた?















えー、取り乱して失礼いたしました。



リアル性別を自ら明かす人もいるかもしれませんが、
明かしていない人に対してそれを聞くのはマナー違反ではないでしょうか。







さて、そんな時に役立つフレ講座。
*フレもヒュム♀です。

<フレ>:リアル性別聞いてくるやつ、たまにいるねw
<ネギ>:そういう時、どんな返しかたしてるん?w
<フレ>:言い返し方を教授してあげよう。
<フレ>:そういう時は
<フレ>:ウザwwwwwwwリアル性別気にするやつキモ過ぎwwwwwwww
<フレ>:といえば一発だよ!!!





( ゚Д゚) ・・・・・・










(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




<ネギ>: (((( ;゚Д゚)))【本当に?】
<フレ>:それで何か言ってくる様だったら「プッ、必死だな」でおk
<フレ>:この後tellがきたこと一度もないよ!!
<ネギ>:ひぃ!









恐ろしい子!!!!!







良い子のみんなは、女性キャラにリアル性別を聞いたりしちゃ駄目だよ!
怖いおねーさんから精神的に大ダメージを食らうかもしれないヨ!!!!



ちなみにこの方法を使って、返って粘着されることになっても当方は責任を負いかねますのであしからz
メイン垢です。ネギです。
みなさんこんにちは。



赤がLV73になったので、仲間内で行っているリンバスにも赤で参加してみようと思い立ちました!

<ネギ>:こっそり赤で参加(´∀`*)
<黒1>:経験値はいらんぞw
<侍>:詩人廃業か
<ネギ>:廃業!!
<黒2>:ぇ~w
<戦>:えーw
<侍>:じゃ、おいら白廃業



侍さんは白も75で、いつも「白よろ^^」といわれ続けているお方です。
彼が侍で活躍する日は来るのだろうか・・・・・。


<ネギ>:<侍>さん、それは無理だr
<黒2>:んむ。<侍>、無理やでw
<侍>:(´Д⊂)
<竜>:60くらいまで下げれば廃業できるよ
<忍>:んじゃ、二人とも明日までに60にしといて^^^^^^^^
<忍>:コルセアで待ってる!!
<ネギ>:いやじゃー!



<リーダー>:とりあえずだ。
<リーダー>:<ネギ>、<侍>、ジョブ変更よろ^^





・・・・・・・・・そういわれればメンバーに白も詩人もいない。
赤・・・・・は他に2名いますn




<ネギ>:(ノД`)
<侍>:(´Д⊂)








<侍>さんがいつも味わっている寂しさが少しわかった今日この頃。
みなさん、こんにちは。ネギです。
もう梅雨入ったんじゃないかと思うぐらいに雨が多いですね。
もう憂鬱です。しかもまだ梅雨はこれからっていうじゃないですか!

今日はそんな憂鬱な話(?)。ENMの分配金のお話です。



RMTの防止策の一環として■eが行った対策の一つに、
ポストで送ることのできるギルは一人のみ&100万ギルまでというものがあります。


この対策で、RMT業者のみではなく、ENMを野良でやっていた一般の方々も大打撃を受けました。


ENMでは競売売りで100万・200万ギルを越すアイテムが出ることも多く、
そういったアイテムは主催が売ってPTメンバー全員でそのお金を分配という形を取っているところが多かったと思います。

その分配金は、ポストで郵送が基本でした。
それが、この対策のおかげで、分配金を一人ずつにしか送れなくなり、ポストで全員に分配金を配るのは大変な作業となったのです。








そんなENM対策後の、ENM好きなあるフレの話。

ENMが大好きなフレは、毎日と言っていいほどENMを自ら主催して行っていました。
それは、その対策後も行く回数は減ったものの、ENM好きは変わらず。


そんなフレが取った分配方法というのが、これ。



<フレ>:今競売見れる?



たまに私に来るこの言葉。
ENMで高価アイテムが出た場合、競売で現時点での売却価格を調べ、
この時点でその価格でPTメンバーに分配金を支払ってしまうのだそうです。


手持ちのお金がある程度ないとできない方法ですが、
現在の状況で楽に分配する方法の一つではあります。

売れなかったり、値下がったりしたら大赤字の可能性もありますので、万人にはお勧めできません。






このフレから競売で価格を調べてくれというtellをもらうことがあります。



ある時は。

<フレ>:今競売見れる?
<ネギ>:おk。見に行くよー。

(ジュノでアイテム整理中)





またある時は。

<フレ>:今競売見れる??
<ネギ>:ごめwダボイwwwww

(ダボイでソロ上げ中)





またまたある時は。

<フレ>:今競売見れる????
<ネギ>:今PT中だっちゅーねんwwwwwwwフレリスト見ろwwwwwwwww

(ビビキーでレベル上げ中)












そしてこんな時も。

<フレ>:競売見れる?
<ネギ>:ちょwwwwww同じPTだろうがwwwwwwwww

(一緒にENMを終えたところ。もちろん目の前に本人がいます。)









無差別tellにもほどがある。
こんにちは、ネギです。
赤がLV73になりました。

LV72で装備や武器・指輪などを一新したばかりなので、LV73では特に装備はないはずだったのですが。
昔、詩人でのソロ活動をあきらめていなかった頃に買った装備がありました!

カーディナルベスト LV73

回避・命中・VITがあがるので、それなりにいい装備だと思ったのですが、
LV74になると、同じ外見で同じステータスUP、さらにSTRも上がるナラシンハベストがあるため、あまり目立たない存在なのです。


問:なぜLV75詩人用なのにナラシンハではなくカーディナルベストを買ったのか。

答:当時、ナラシンハが高くて買えなかったかr







貧乏ですみません(ノД`)


このベストを見るたびに、常に数万ギルしか所持金がなかったことを思い出します。
今はもうちょっと裕福になってます。今だけかもしれませんが。



さて。
外見的には軽装の戦闘用装備のカーディナルベストに、赤AFを組み合わせて街を歩いてみました。
女剣士っぽくてカッコイイなー。とこの時は思っていました。
この時までは。
≪  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]