忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、雨が続きますね。
梅雨の時期だからしょうがないのですが、前にも言ったとおり雨は嫌いです。

雨、というか湿気で髪が暴走状態になるから!
だれか、日本全国を乾燥機で乾かしてくれェェェェ!!!




無理なことは言わないほうがいいですね。余計にむなしくなりました。

さて、連日サッカーで盛り上がっていますが、
ちょうど私が夜FFにログインする時間とサッカーの開始時間がダブるのです。

サッカーは見たい。が、FFにもログインしたい!(ナゼ

意味もなくログインするのも悲しいので、エレ狩りでもしようとギルド桟橋で放置しております。
ギルド桟橋には水エレと雷エレが沸くので、錬金を上げている私にとってはちょうどいい狩場。
錬金は水クリと雷クリをよく使うのですよ!
競売で買ってもいいけど、手に入るのにわざわざ買うのもむかつく!!(貧乏性)


月曜日。
2時間待って一度も沸かず。

火曜日
2時間待って一度もわかz




なぜにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!



LSメンバー曰く、
「日ごろの行いが悪いからだよ^^」
「今は雨季じゃないからでしょ」


雨季とかあるのか。知らなかったわァ。


ちなみにヴァナ・ディールではこの時期は10月にあたりました。
6月と9月が雨季ではないかという噂。
ホントかどうかは知りません。誰か検証しt



南サンドリアにいるウェザーリンクシェルの予報を聞いてみました。
最初からこれ聞いて行動すればよかったんだな!

Maleme:冒険の行方も天気次第。
今日から明後日までの天気を教えます。
Maleme:今日のそのエリアはくもり。
Maleme:明日のそのエリアはくもり。
Maleme:明後日のそのエリアは
くもり時々晴れ。
Maleme:以上、ヴァナ・ディール、
ウェザーリンクシェルからの予報でした。





雨【どこですか?】




今日はとりあえず雨乞いでもしてこよう。
ギルド桟橋の井守ヶ淵にタルタルでも放りこんでおけばおk?
ああ、日ごろの行いが悪いとか抜かしやがったヒュム♂を代わりに生贄にしてもいいですか?^^
PR
私、見たんです。

ギルド桟橋夕暮れ

それは、ある晴れた日のギルド桟橋。

合成で使う水クリがなくて、水エレ狩り目的で行ったんです。
でも、ついた時は雨が降る気配は全くなく、綺麗な夕空が広がっていたんです。
しょうがないので、このまま待つことにしました。

事が起こったのはその夜。
雲ひとつない空がひろがって、珍しく霧もでていない。
空には綺麗な星空が広がっているんだろうな、と思ってふと上を見上げたら・・・・・・・・・
鍵取りinダボイ


オークを殴りながら、でないー、とみんなでため息。

<ネギ>:なかなかでないねぇ。
<白>:箱もない。誰か開けたくさいな
<黒>:(´・ω・`)(←鍵目的の方)
<シ>:でないよねぇ。クエイク


<シ>の攻撃→Orcish Warlordに、30ダメージ



【えっ?!】




<ネギ>:なにNMやってんd
<シ>:そこにNMがいるから?





根っからのシーフだな、君は・・・・ってクエイク出たああああああああああ!!!




<ネギ>:でt
<白>:おお
<シ>:後は盗み成功したら帰るか~
<黒>:;;




なんか忘れてる気がするけど気のせいだな!
*この後鍵は取りました。
LSメンバーの獣ネコがついに60になりました。
いつもソロな彼女をこの時ぐらいお祝いをしようと、LSで船宿を借り切って遊んできました。

船宿が借りたかっただけとかそんなことはないはz

ガルカの子供(LSメンバー)に囲まれて、涙まで流して嬉しそうでした。
「これ何の罰ゲーム!?;;」
と叫んでいたのは聞こえなかったことにします。

よかったネ!!

獣60おめでとう!



さて、私はといえば週末に裏ザルカに行ってまいりました。
クリア目的で!!


エアタンクというアイテムをご存知ですか?

ビビキーのゴブリンがたまにドロップするもので、ムバルポロス新市街のNMのトリガーになっております。
そのNMはまれにラターサバトンという足装備を落とします。


ラターサバトン Rare Ex 防16 STR+3 VIT+2 攻+5 スロウ+2% Lv67~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜



前衛をやったことがないので、いいアイテムかどうかよくわかりません。
が、今手元にエアタンクがある。

どうせなら誰かに使ってもらいたいなー。と思っていました。



ついにその機会がやってきた!
フレに誘われてENMでムバに寄った際、ついでにやろうともちかけたのです。


<ナ>:いらねぇ
<モ>:うーん
<ネコモ>:??



みんな、反応低いよ!!
良くわかってないネコモはいつものことだからともかく!



<ネギ>:ロットでも流しでも、でたらとりあえず誰か持ってけ。なんだったら店売りでもいいかr



とりあえず、アイテムが裁ければどうでもいいと思っている持ち主(私)に押されて、
みんなでNMにレッツトライ!!!

メンバーはLV73-75のナモモシ白黒赤の7名で挑戦。
新ムバのJ-9にいるNPCモブ「Moblin Showman」にエアタンクをトレード。


Moblin Showman:よゥよゥ!よゥ!
オナエ、強そうだなァ?
うちィな闘士とォ戦ッてみィかァ?

Moblin Showman:じゃあ、オナエがんぶりよなァ。
レディィィ・・・・・・・・・・・・ファィイィイィッ!!!



ラターサバトンを落とすBugbear Matmanがこれで沸きます。


ファイッ!
って言われてもガチで闘う気なんてありません。
トレードした後はダッシュで逃げ出しました。


後は任せたよ!!


Bugbear Matnamですが、基本的に普通のバグベアと変わりません。
ただ、フライングヒッププレスが超痛い!!
普通のバグベアもやってくるWSですが、比較にならないほど強いです。
防御関係なく、680ダメージを与えてきます。


<ナ>:意外に強い^^;;
<モ>:もう帰ろう・・・
<シ>:強いですねぇ
<ネコモ>:うはw



前衛一名、やる気がないのが丸わかりです。
ってか、わかりやすすぎだろこらァ!



三連続フライングヒッププレスをやられて、前衛が一名犠牲になりましたがなんとか倒せました!






ん?

ドロップのことは聞かないでくださy
≪  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]