忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LSメンバーの獣ネコがついに60になりました。
いつもソロな彼女をこの時ぐらいお祝いをしようと、LSで船宿を借り切って遊んできました。

船宿が借りたかっただけとかそんなことはないはz

ガルカの子供(LSメンバー)に囲まれて、涙まで流して嬉しそうでした。
「これ何の罰ゲーム!?;;」
と叫んでいたのは聞こえなかったことにします。

よかったネ!!

獣60おめでとう!



さて、私はといえば週末に裏ザルカに行ってまいりました。
クリア目的で!!



同じ時間に活動している他の裏LSと合同でやったのですが、人数がなんと64人。
フルメンバーです。

裏ザルカは敵も強く、いつもなら闇王が待つズヴァール城前まで行くのにも3時間ぐらいかかるのですが。



アーリマンが12体も沸く通称目玉砦も、黒14名の一斉精霊魔法で全て沈み。

途中のデーモンがどんなにリンクしようと、64人の力押しにあっさり倒れ。




1時間半ぐらいで闇王まで到達!!





ナニコノ楽勝モード。







闇王手前で闇王を守護しているダークドラゴンのインとヤンを倒した後、闇王戦向けに編成を作り直す。


闇王戦編成
ナイト+赤/暗アライアンス
前衛ジョブアライアンス
白黒アライアンス


私は前衛ジョブアライアンスの【モモモモモ詩】PTに詩人として入りました。


戦法は、
ナイトが闇王に突撃して挑発>2Hアビ発動
ナイト+赤アラのナイトは順番に2Hアビを使って攻撃を受ける。
ナイト+赤アラの赤は、ナイトが2Hアビ発動後、二人一組で連続魔スタンを闇王にかけ続け、それを繋げる。

闇王が動けない間に、ソウルメヌメヌをかけた前衛ジョブアライアンス全員が2Hアビ発動>TP300(昏睡薬+オポオポ)WS>イカロスWSで攻撃する。

黒は印サンダガ3の後は各自で精霊魔法。
白は印バニシュ3の後は戦線を離脱して全滅時の復旧に備える。

ナイトやその他、補助要員で片手剣が装備できるものはTP300(昏睡薬+オポオポ)スピリッツウィズイン。

連続魔スタンのつなげ方が上手く行けば、これで倒せるはずなのですが、上手くいかない場合は全滅の恐れもあり、
最悪、ゾンビアタックの覚悟もありました。


むろん、私も片手剣装備して攻撃しましたよ!!







結果。


1分も経たないうちに、闇王さんがお倒れになられましt
1分経つと、闇王がインとヤンを召喚するらしいのですが、彼らを召喚する台詞が出たあたりで倒れました。






ナニコノ楽勝モード。
【やったー!!】?????






昔は60人以上いても裏闇王を倒すのは至難の技だったのに。
メリポと装備の差ですかね。

そういえば、昔はスタンなんてなかtt(いつの時代だ)
ヴァナ・ディールは変化し続けているんだなぁとつくづく感じましたね。





闇王戦で一番すごかったのが、うちの裏LSメンバーのヒュム♀ナイトさん。
どれくらいダメージを与えたかをそれぞれ自慢報告しあっている中、


<ヒュム♀ナイト>:1946のウィズインなめんな!w

大体のナイトが与えたダメージは1000~1500です。

<ナイト>:正直びびった・・・・w
<黒>:【ガルカ】
<暗>:【ガルカ】
<ヒュム♀ナイト>:【ガルカ】【いりませんか?】






うちの裏LSの有名人。
外見は可憐なヒュム♀。が、中身はガルカの2重に美味しいナイト様です。
PR
≪  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]