忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにプロマシアミッション最終BF『暁』にやってきました。
プロマシアミッションも一応これで最後となります。
長かった・・・・・・ほんとに長かった!

楽しい時もあったけど、あまりの大変さに投げ出したくなる時のほうが多かったw
それでも、メンバー6人で最後までやり遂げられたことは、とてもいい思い出です!
プロマシアミッションありがとう!メンバーみんなもありがとう!!!!

でももう一度お願いしますといわれたらお断りしまs




さて今回のBFですが、前の壺BFに比べたら相当楽だと聞いて、アイテムもそんな用意しないで特攻したのは内緒d

PT構成:ナシ暗黒白赤

敵:プロマシア。
  第1形態と第2形態がある。
第1形態の特殊攻撃
・あまのさかて:単体/ダメージ有/ノックバック/呪い
・いざない:範囲/ダメージ有/ノックバック/スタン
・かむうた:範囲/ダメージ有/ディスペル
・よもつへぐい:範囲/ダメージ有/悪疫
・コメット(空蝉で無効化可能)


第2形態の特殊攻撃
(第1形態の特殊攻撃に加えて)
・うみのおきて:範囲/ダメージ無/アムネジア
・そらのおきて:範囲/ダメージ無/静寂(回復不可)
・たそがれのまほら:敵単体/魔法ダメージ無効(プロマシアの足元に緑の輪が出る)
・まぼろしのわ:敵単体/物理ダメージ無効(プロマシアの足元に赤い輪が出る)
・メテオ


ちなみに、コメットとメテオは魔法なのでバッシュ・スタンで止めることもできます。

*味方にプリッシュとセルテウスがNPCで参加しており、たそがれのまほらまぼろしのわはプリッシュのWS崑崙八象脚(ドロップキックらしい)で壊すことができます。
プリッシュにはケアルがかけられますがセルテウスにはかけられません。
プリッシュが死んでも戦闘は続けられますが、セルテウスが死亡すると強制的にBFから追い出されますのでご注意を。


戦略:第1形態はガチンコ勝負。第2形態はナイトがマラソンをしつつ、他のメンバーが敵を削る。赤と白はPTメンバーとプリッシュの回復に専念。
第1形態の時も昏睡薬でオポオポを貯めるが、第2形態のときは3分間休む時間が与えられるのでそこでも昏睡でTPを貯めました。
3分経つとプリッシュが一人で敵に特攻していきます。
プリッシュとセルテウスの二人がかなり強いので、フォローする形で十分かと思います。


特攻直前のPT

<ナ>:今のTPは【300%】!
<暗>:〆番300%!
<黒>:腹真っ黒樽MP1001/1001(100%)


みんな準備がよろしいようで。

<ナ>:オポオポ交換したぜ(*´д`*)
<暗>:ぉうぃぇ
<暗>:ボムの塊投げないようにしないとn
<黒>:万全です
<ネギ>:おk
<白>:おk


シーフさんは無口。クールです。

<ナ>:いくぜ


第1形態はあっさりと倒せたものの、第2形態になって最初の頃に<ナ>さんが死んで、ざくざく死亡者が出たものの、根性で倒しました。
倒したというか、私は生き残るためにがんばりました。ケアルしかかけていませんでした!!
<ナ>さんと<黒>さんは何度死んだんだろうか・・・思い出すだけでも怖い(((( ;゜Д゜)))

一度、私が追いかけられてる途中、メテオに巻き込んで死なせたような気もするけど(・ε・)キニシナイ!!??


BF排出後。
<ナ>:終わったか
<白>:うむぅ
<ネギ>:終わったね


不思議な寂しさが横切る一瞬。
あれだけ苦労したプロマシアミッションがついに終わったのです。
ちょっとした感慨にふけっていたその時。

<ナ>:おーそうそう
<ナ>:また、オポオポ装備してた(´∀`)b
<ネギ>:またか!ww


こんなオチでごめんなさい。



話は変わりますが、このメンバーの<シ>さんがプロマシアミッション終了を機にFFを引退するそうです。
寂しいことに変わりはないですが、プロMをきちんと終えて旅立たせてあげられて本当によかったです。
FFは引退かもしれませんが、またどこかのネットゲーで会うこともあるでしょう。だからお別れは言わないよ!!

でも、いつでも戻ってきていいんじゃよ?www
PR
≪  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  ≫
HOME
Comment
無題
戻ってきてもいいんじゃよ?wwwwww
(・ω・)ついでだから、世界耳クエまでやんにはれ。
と、お伝えくださいww
みみこ 2006/10/31(Tue)21:05:27 編集
(ノД`)
伝えたら、【残念です。】って返ってきたよ!!
まぁ、またどこかで会うこともあるだろうし、さ、寂しくなんてないんだからねッ!!(ノД`)
ネギ 2006/11/01(Wed)11:17:00 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]