忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のバージョンアップで追加されたクエスト『アシュタリフ号威力偵察クエスト』に行ってきました。
このクエストは、アトルガンミッションを「泡沫の宝冠」まで進めていなければ受けられません。

PT構成は忍戦青白黒赤。
青と赤はサポ白でした。
あ、もちろん私は赤で参加です。


アシュタリフ号という船の甲板での戦闘になります。
敵が沸く1階部分と、長い階段を上った先の2階部分に広いスペースがあり、沸いた敵に絡まれないためにも戦闘は2階で行います。
死んでも2階部分の奥でヒーリングすれば、沸いた敵に感知されることなく休めます。

敵はフォモルとインプです。
ボス以外はLV75で楽かそれ以下の強さで、あっという間に倒すことができますが、沸く数が非常に多い。
ただの攻撃ならば耐えられるのですが、フォモルの一部とインプが使ってくる精霊魔法がかなり痛い。
ガ3を連発されて事故死する可能性もあるので、みなさんリレアイテムは忘れずに。

戦闘の流れは
フォモル 3体>5体>11体>9体沸き

ボス

インプ 1体>2体>4体沸き

ボス

フォモル+インプ たくさん何度も沸き
(←ここからがつらい)

です。多分。
説明ではそういわれたんですが、実際どれくらい沸いたかなんてみてる暇なかtt

ボスは釣ってもガ系を唱えて逃げていくので、クリアを目的にするなら無視してヒーリングに当てたほうがいいです。
ただし、スリプガとかパライガとか厄介な魔法を使ってくる可能性もあります。
毒薬があれば、後衛は飲んでおいたほうが安全だと思います。

敵を倒していると、そのうちに「少し鞄が重たくなった気がする・・・・・・・」というメッセージが出るので、
鞄を見ると、テンポラリアイテムが入っています。
中身はダイダロスウィング(TP増幅薬)、バイルエリクサー+1(HP/MP回復薬)、技能の薬(アビリティリセット)等でした。

戦略は忍者が階段を下りて感知釣り(衰弱の場合は戦士が釣り)、反応したら2階に上がる。
忍者と戦士はインプ優先に攻撃を仕掛けてガ系を打たれる前に倒す。
黒と青が範囲魔法で一気に倒す、というもの。
赤はリフレとヘイスト、回復補助、あと残ったインプにサイレスをかけるとかなり助かるんじゃないかな。
サポ暗があればかなりいいかも知れません。ないですけd

黒のスタンと青のヘッドバットがかなりガ系をとめてくれて助かりました。
っていうか、君たち範囲攻撃もしっかりやってくれてるのにどうやって止めてるの。不思議。

あと、釣り役以外は階段を下りないほうがいいかと思います。
私はサイレスをかけようとして階段を途中まで下りて、
スリプガで寝かされ>更に沸いた敵にぼこられて死というコンボをやりましt
敵はそのまま階段上のPTメンバーに絡んですごい迷惑かけました(ノД`)



そんなこんなで何度、何匹敵を倒したかわからないぐらいになってきた頃、
白赤黒が衰弱中、MP少な目と消耗戦となってまいりました。

残り時間後1分(地球時間)です。

<リーダー>:@ちょっとです!

リーダー、時間も後ちょっとです!!!

敵を倒している途中で更に30秒のお知らせが。
もうダメかあああああ!!!!!

と思っていたら、今いる敵を殲滅したらクリアのお知らせが!

<リーダー>:クリアなりいいいいいい
<戦>:せーふー


5秒もなかったよ!っていうか、作戦失敗とかメッセージ流れてたけど!!でもちゃんとクリアできてたよ!!
ちなみに、宝箱は開けたものの、ロットする時間がなくて全部流れましt


みなさんも、こんな限界クエストやってみませんか?w
PR
≪  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  ≫
HOME
Comment
無題
これ、しんどいよねー(・Д・)
おととい、野良でいって時間切れヤッチャッターし。

お互い辛くも勝ち進んでるので、次回いっしょにやりませんかっ?
って、時間あうかどーかが、問題だなw
みみこ 2006/10/27(Fri)17:55:58 編集
しんどかったねー
#みみこちゃん
とはいえ、強い敵と戦うのとはまた違うやり方で、面白かったw
次はぜひ一緒にやってみたいね!!時間が合えb・・・・
ネギ 2006/10/28(Sat)10:11:46 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]