忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末はミッションデーでした。
アトルガンMとプロMをやってきましたが、今回は苦労に苦労を重ねたプロMのほうを。

ネタばれありなのでまた閉じます。



かれこれ1ヶ月前から週末に挑戦しているのですが、
なんだかんだと失敗しているのがこの天使たちの抗いBC、略して壺BC。

プロマシアMはLSメンバー6人で最初からずーっとやってきているのですが、
実は今月で2名がFFを休止、解約することになっているのでもう後がない!
そのまえに一緒にやってきたプロMを終わらせようということで、週末しかできない都合上今回はどうしても負けられません。


構成メンバーはナシ暗黒白赤(←私)
敵は黒壺2体、赤壺2体。

黒壺はHPが3割をきるぐらいで定位置に戻ろうとします。
定位置に戻るとすごい勢いでHPが回復するので、回復する前に何とか倒さないといけません、
壺自体も、範囲石化・静寂、ディスペルで解けないアイスパなどやっかいなWSをもっていて強敵です。

戦略は、ナイトが壺4体に絡まれながら奥に走り、壺が集まったところで黒が印スリプガ2。
オポオポで貯めたTPでシ暗が連携+黒がMB、その後暗と赤が2Hアビ開放でまず黒壺1体を一気にやっつける。
途中でスリプガ2が切れるので、赤が印スリプガで寝かせる。さらに足りなかった場合は白の印スリプガでフォロー。
まずはこれで黒壺2体を倒せれば、後は全滅してもう一回TPを貯めなおし、黒の印スリプガ2から開始して赤壺2体を倒せるという方法でした。


まぁ、そんなうまくことは運ばないわけですg


2Hアビを使うこともあり、やり直しはききません。
BC前で、作戦をもう一回打ち合わせをして、いざ出発。

<ナ>:おぽおぽ
<ナ>:外せよ(*´д`*)
<シ>:おk
<黒>:おっとタブナジアリング
<黒>:じゃなかった


みんな、慌てすぎだから!
かくいう私もこの前ハイポーションタンク装備したまま突っ込んだけどね!


黒壺一体を倒すところまではうまくいっていたような。
連続魔発動させた後、間違えてスリプガを2回発動してたけd
あっはっは。

印使ってなくてよかったよ・・・・。いやマジで・・・・・。

黒壺2体目をやっている途中で白の印スリプガも切れたので、赤壺一体にだめもとでスリプル2。寝た!
もう一体にスリプル。寝ない・・・・・。
グラビデをかけて寝なかった壺をマラソン。
壺はパライズ、バインドは効きませんでした。サイレスはもちろん効きませn
寝た壺はすぐ起きたけど、ナイトがタゲを取ってくれて後は持久戦。
が、黒が死んでからじりじりとやられていき、黒壺が後ちょっとと言うところで定位置に戻られて全回復されてPTは全滅。

リレで起き上がって、衰弱中に前衛はTP貯め。
衰弱が直ると同時に白の女神の祝福で回復してナイトが突っ込み、黒の印スリプガ2からまた開始。
4体と3体の違いは大きかったのか、黒壺はすぐに沈み、赤壺へ。
もう一体の赤壺に印スリプル2を使った後は、私も精霊中心に壺に攻撃。
ブリザド3がよく効いてました(*´д`*)

残る1体でナイト・黒が死んで半壊状態になったものの、ナイトが起き上がって衰弱のまま戦闘続行、敵のHPもあとわずか。

ここはブリザド2で止めを刺すしか!(*´д`*)(心の叫び)
*ブリザド3のMPはありませんでした。

<ネギ>は、Ix'zdeiにブリザドIIを唱えた。
<ネギ>は、ストンスキンの効果が切れた。
Ix'zdeiの攻撃→<ネギ>に、177ダメージ。
<ネギ>の詠唱は中断された。



【残念です。】(ノД`)


<黒>:たおせー(←戦闘不能状態)
<シ>の攻撃。クリティカル!
→Ix'zdeiに、81ダメージ。
<シ>は、Ix'zdeiを倒した。


美味しい所を<シ>に持っていかれましt




戦闘終了後。

<ナ>:新事実発覚
<ナ>:オポオポのネックレスが首にかかってt




【えっ?!】



最後にいいオチがついたようで。
来週末はついにプロMの最終BCです。
PR
≪  145  144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  ≫
HOME
Comment
忘れ物?
つイカロスウィング
某関取ガルカ 2006/10/23(Mon)17:43:48 編集
( ゚д゚)ハッ!
#某関取ガルカさん
前衛3名はイカロスも使ってたよ!
・・・・・私も持っていけば止めをさせたのかああああ!!!(違
ネギ 2006/10/23(Mon)17:46:47 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  145  144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]