忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は五蛇将クエストの話にしようと思ってたのにいいいいい!!!
でも、あのクエストがあったからこそ気合で乗り切れた、そんな気がします。

バージョンアップで不意打ちのようにビシージLV8(最高勢力200)が実装されました。
ケルベロスが!キマイラが!あとなんだっけ!!
取り合えずなんかすごいのがくるらしいぞ。という噂がちらほら聞こえてきます。
本当にしゃれにならないくらい強いらしく、ビシージ状況報告HPという、他鯖の状況もみれるHPによるとどんどんいろんな鯖のアルザビが陥落していっているのがわかります。

・・・・・・・・どんな調整してんだコラーヽ(`Д´)ノ!

さて。われらがサーバーもついに夜、蛮族勢力が上昇を始めました。
(*'-')マムと死者がほぼ同時に。
到着時間は深夜2時。

これなんて死亡フラグ?

深夜2時なんて起きてないよー無理だよーと思いながら目覚まし時計をセット。うん、2時間なら寝れる。
起きれなかったことを考えて、白門に放置しておきました。
実際は目覚まし時計がなる2分前に起きました。あれ?いつもは目覚ましがなってもおきないのn
700人越えしているアルザビに10回ほどアタックを続けたところ、入ることができました。
何でこんなに必死なんだろうwwwって、せっかく起きたんだから参加させて!!!

ですが、これが地獄の始まりでした。

アルザビに入って、いつもの広い背中を捜す。
いたいた・・・と思って張り付いたらPTに誘われました。
ザザーグとガダラル親衛隊混成アライアンスに誘われた模様w
私が守るのは、もちろん兄貴だー!


あれ?w


や、ザザーグ好きだよ?クエストに感化されただけじゃないよ??
今までブログで散々がだらるwが~と言っておきながら実は前からザザーグに張り付いてました。
でもほら!ザザーグ守ればガダラルも守れるし。一石二鳥だよね、ね?
ケアルしがいのあるあの背中が好きなんです。もう一生ついていきやす兄貴ー!w
あのピコピコHPが点滅するガダラルも好きだけどね。


さて、第1戦目はマムージャ。
LV8になると、雑魚ですら強い。全然攻撃が通じない。雑魚がそれなのに更にNMがありえないくらい多い。
それでも数の力で持って沈めていきます。
忍マム10体ほどにぼこられて、ガダラルがあっという間に沈んだ以外は将軍は落ちず。(PT会話は阿鼻叫喚でしt)
それでも大量の敵が次から次へとやってくるので、連続魔ケアル4や、白さんの印ケアル5も大活躍でした。
恐ろしい勢いでHPが削られていく様はすごかったです。HPの少ないガダラルなんてあっという間に落ちるって。
薬を大量に使用しながら何とか撃退したのは1時間半後の3時半過ぎでした。


2戦目はいわずとしれた最悪の死者の軍団。
この時点で、700人いたアルザビからは人ががくんと減り、600人いくか行かないか。
寝落ちしてる人を抜かしたら500人もいなかったんじゃなかろうか・・・。
次の日というか今日も平日だし、さすがにもう寝る!って人が多かったようです。
だが私の場合ここで寝たら朝起きられないのは確実なので、このまま朝まで起きていくしかないんだー!
兄貴ががんばってるなら私もがんばるよ!w
ザザ・ガダ親衛隊は誰も落ちる人はいませんでした。みんな頑張るね(*'-')

が、ここで五蛇将全員が死亡。
ザザーグは最後まで残ったものの、メデューサの次に強いと思われるNo.2が一人当たり1000前後ダメージの容赦ない範囲射撃でみんなを蟻のように踏み潰していき、ザザーグへのケアルが手薄になったところをやられました。
キマイラとか来てたけど見てる余裕なかったよ!
といいながらSSは撮ってたりw
「悔しいから死者だけには魔笛は渡さん!」
自棄になりながら魔笛を死守して、お帰り願いました。
窓の外明るいよ・・・・。

これで一息つけるかと思いきや、いつの間にかトロールがアルザビ門前で待っていたようです。
うははははははh
3連戦だとぉぉおおぉおぉぉ!
将軍いない、テンポラリアイテムもひとつもない、防衛力0の最低の状態なんですけど!!


リアルの用事が差し迫っていたので、トロール傭兵団との戦闘が始まったアルザビを抜け、アラパゴに忍び込んでザザーグ兄貴を助けたところでログアウト。
ああ・・・・トロールで負けるんだろうな、と思っていたら、どうやらあの状態でトロールを撃退したらしい。

リアルの用事が一段落片付いたのでちょろっとログインしたら、ちょうど撃退できたところでした。
参加された皆さん、お疲れ様でした!!
だが、もう一回やれといったら断る!w
PR
≪  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  ≫
HOME
Comment
ご苦労
任務ご苦労であった。
今回の件で慢心することなくがんばってくれたまへ
進化の呪いを受けたくなければな!^^
すぱくらいむ 2007/06/07(Thu)22:30:15 編集
Re:ご苦労
#すぱくらいむさん
(゜▽゜)・・・・魔笛とられますた。
ほんとあっという間に負けt
2007/06/08 13:09
すごいね!
まさか参加してたとは・・(笑
6時間耐久とか嫌すぎる
Isha 2007/06/11(Mon)15:33:43 編集
Re:すごいね!
#Ishaさん
これを逃したら、LV8はしばらく拝めないだろうと思って意地で起きました!w
さすがにもう一回はやる気ないです・・・・(ノД`)
2007/06/12 07:41
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]