忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、うちの鯖のズヴァは業者支配になりつつあるようです。
この前、PT【いりませんか?】とズヴァで声をかけてきた方は、後ろに離席状態のPCを3体ほどストーク状態でずらーっと引き連れてました。
どうみても業者です。本当にありがとうござい・・・・ません!■eさん、なんとかして!!

ズヴァのデーモンもそんなに苦労しないでも倒せるようになってしまったこともあり、そろそろ新天地を・・・・と悩んでいます。
昔は角部屋のデーモンですらガクガク震えながら倒してたのになぁ・・・・。
中の人の腕が上がったおかげなのか、装備のおかげなのか、それともメリポのおかげなのか。
くふふ。中の人のおかげやよ~。きっとそうなんやよ~。

あ、キモいって石投げないd(/ω\)

そんな折、そういえば空へ簡単にワープする方法ができた話を思い出し、ワープついでに空の壷相手に殴ってみようかとふらふら出かけてみました。

今更ですが、ワープの開通の仕方を書いてみるw

*空へのワープ開通方法
1、タブナジア2階の吟遊詩人に300ギルを払って称号を『クリスタルの戦士』にしてもらう。
2、空へ向かう(OPテレポでリ・テロアから向かうと早いです)
3、空に付いたらひたすらまっすぐ進む。ロボットの行列を通り過ぎて、門の前まで付いたら右へ。
4、緑色の装置(輪が光っています)があるので、そこに進むとイベント発生。二つ緑の装置があるので注意。緑の輪があるほうです。
5、3国でゴブリン商人が売っているクリアチップ(2万ギル)を買う。
6、3国テレポ石のどれかのプロミヴォンに入る広場の右の装置にチップをトレード。


これで空までいけます。
わからなかったら他のブログとか見て調べてみて!(丸投げ)


さて、対壷戦ですが。
エリチェンがすぐできる場所で、モンスターが魔法に反応してこない場所はすぐに見つかりました。
もともとエリチェンの場所が多いですし、エリチェン場所ぎりぎりならば、たいていの場所は魔法を使っても絡まれません。多分。
行く途中で間違えて魔法使ってロボットと壷にぼこられて死ぬとかそんな馬鹿なことをしなければ・・・・・ッ
ええ。やりましたけどね。経験値フルロストしましたけどね(´д`)

幸先の悪さを感じつつも、狩場の場所を確保して壷をチェック。
うん、強さもちょうどだしいけそうだ。
ちなみに、さぽはオールマイティに使える白でいってます。何よりリレイズが使えるし!!!!!(切実

スリップをいれつつ普通に殴って倒せたので、調子に乗ってもう一匹壷に殴りかかる。

あ、サイレス切れた。
む、スペクトルバリア(魔法無効)か。
ん?ファイア4??
ちょwww止められないwwww

どかーんばしゅーん

程よく焦げました。
そんな不運?もあるけど、それ以前になんだか妙に強いんですけどおおおおお!!!???
必死になって何とか倒すと、経験値130。
ソロで専心を使わずにこんな経験値初めてですよ!
周りの壷をチェックすると、つよばっかりでした。



・・・・ちょうどはドコに。



死ぬの覚悟でしばらく居座るべきか、ほかの新天地を探そうか悩むところです。
PR
≪  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  ≫
HOME
Comment
無題
けもりんを始めれば新天地どころか
新境地を見つけられるかもよ(*´Д`*)?

……どうせソロなんだs
寝首(・ω・ ) 2007/05/16(Wed)14:58:02 編集
Re:無題
#寝首さん
(*´Д`*)さぽ白オンリーでいいですか!
赤さぽ獣がありえない強さを発揮するとか言う噂も聞いてます。
・・・・・・ちょっと【興味があります。】
2007/05/16 17:40
無題
そりゃそうb
リル 2007/05/16(Wed)20:12:53 編集
Re:無題
#リルさん
ギャー!本当のこと言っちゃだめ!!だめだって!!!
ソロが楽になった理由格付け
第一位:装備
第二位:メリポ
あ、もしかすると中の人のスキルもちょっとは関係してるかもねーあはははははh

泣いていいですか。
2007/05/17 11:32
ソロ
ソロでズヴァ同好会としては、ズヴァに業者進出は痛かったですね(涙

アーリマンの翼が一気に下落しました(笑

イフ釜とかテリガン岬とか誰もきません。いかがですか?w
isha 2007/05/17(Thu)09:21:38 編集
Re:ソロ
#Ishaさん
(ノД`)ホントにいろいろ値下がりしましたよねぇ。
業者も、NMじゃなくて普通のモンスターを狩らなきゃやっていけないくらい追い詰められてるということなのかもしれませんが、
それにしてもズヴァ同好会としては悔しい限りですねw

イフ釜やテリガンですか。確かに誰もいなさそうなw
ちょっと今度足伸ばしてみます!('∇')
2007/05/17 11:40
経験したよw
前フレと行って金策しようとしたら・・はい!ズヴァに業者一斉popですよw
敵>>全~部もってかれて・・・(;´д⊂)
   後は分かりますね!ね!orz
チョンマゲ 2007/05/18(Fri)08:56:37 編集
Re:経験したよw
#チョンマゲさん
(ノД`)ズヴァ同好会結構いたんですなぁ。
それにしても、業者恐るべし・・・・!
2007/05/18 19:59
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]