忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の話になりますが、フレのお誘いでBC「應龍来来」に行ってきました。
プロマシアMでもひじょーーーーに苦戦した相手(苦戦していない相手のほうが少ないような気も)ですが、
今回の応龍はLV制限なし、フルアラで本気の応龍との対戦です。
しかも応龍だけでなく、応龍が呼び出した水・土エレ各1体、ミミズ4体も一緒です。

このBCはリヴェーヌサイトA01の<I-9>UnstableDisplacementにENMで出る祈雨石をトレードすることによって入れます。

さて、戦略ですが。
今回の応龍もプロMのときと同じく飛びます。
基本的に地上に1分半、空に2分の行動を繰り返します。
地上にいるときは印スリプルが利きます。
というわけで、空を飛んでいるときに黒がエアロ・ブリザド系精霊で削り、
地上に降りたときは黒が順番に印スリプル2で寝かせて体制を整える方法を取りました。

黒さん大活躍!!

PT編成は盾PT・黒PT・ミミズPTと分けてました。
盾PTはナ2白2赤詩の編成で、もちろん応龍のタゲを保持するのが目的。
黒PTは黒と詩の編成で、応龍のHPを削るのが目的。
ミミズPTは獣・侍などの前衛と赤で、ミミズとエレメンタルのタゲの保持が目的。
(盾PTだったので盾PT以外の構成はよく覚えてません!!)
ちなみに私は盾PTの赤として参加してきました。
【やったー!!】詩人じゃないよ!詩人じゃないよ?!


戦略などは色んなところで書いてあると思うので適当なところで終わるとして(?)
盾PTでの赤の行動などをぼちぼち。


基本的に詩人以外のメンバーにリフレ、ナイトにファラ2(あれば)をひたすら回していきます。
ヘイストは応龍のスロウガで上書きされてしまうのでしませんでした。それよりもイレースが重要だったりします。
白が2名いたのでナイトの弱体回復はお任せして、イレースは自分のみにかけてました。
応龍にスロウ以外の弱体は入るので、それも担当します。
入るときは入るけど入らないことが多かったようn
サイレスとか土属性なら入りやすいはずなのに入らないいいいいい!!
あれですか精進か足りませんk
パライズ2は入れば結構麻痺していたような。気のせいかもしれないけど。あれ?気のせい??
もちろんストスキはかかさず、たまにケアル補助(主に白・詩に対して)もしていました。

リフレ5人、ファラ2人、弱体ということで、MP足りるのか!?と不安でしたが詩人のバラード1・2のおかげでぎりぎり足りてました。
コンバのリキャと同時にMPがなくなるいいリズムができてましたね。
ぴったりコンバのタイミングが合うと嬉しかったり。
MPが厳しかったら寝かせてる間に座れますので、うまくタイミングを合わせてMP回復もできます。
怖くて座れなかったけど!(小心者)


戦闘自体は順調にいき、危なげなくクリアできました。
死者も一名も出ず、盾・黒・ミミズPTそれぞれがきちんと仕事ができた証拠だと思います。
主催の方はもちろんのこと、皆さんお疲れ様でした!
やー、私は弱体半分くらい入れられなかったけど(ノД`)


え?SS?
(/ω\)撮るの忘れてた。
もう文字ばっかりのブログ路線で行こうかな!
PR
≪  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  ≫
HOME
Comment
おつかれでした!
勝ててよかったですね!
PS2だとSS撮っても取り出すのがめんどいんですよね・・・。

p.s
うちのブログコメントできないの直りました。ありがとうございました。
Isha 2007/06/05(Tue)09:18:09 編集
Re:おつかれでした!
#Ishaさん
お疲れ様でしたー!
SS取り出すのめんどくさいですよねw
昔は4枚しか送れなかったのに、いつの間にか10枚送れるようになっててびっくりです!でもやっぱりめんどくさ(ry

(*'-')コメント【やったー!!】
2007/06/05 13:33
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]