忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前もってバージョンアップしたり、色々対策を練っていた■eですが。

やはりリトライ祭りは相変わらずでしたね!!!

バージョンアップは順調にいったのに、まさか拡張コンテンツ登録で引っかかるとは想定外。
そんな社員の声が聞こえてきそうな気がします。
予測できなかったんですかねぇ・・・・。


さて。
私はといえば、朝までに拡張コンテンツ登録まで終わっていたので、普通にアトルガンにいけました(´∀`*)
【やったー!!】


でも、このブログでまともにアトルガンの話になると思ったら大間違いでs
(というか、ついたけど何もやれずに落ちt)

今日はアトルガンへのパスのとり方講座です。
ネタバレを含みますのでご注意を。



ログインすると、ネコモがやる気なさそうにウィンの山猫クエをやってました。
彼女は前日にインストールした勝ち組だそうでs
それにしてはやる気ないな?w


<ネコモ>:この山猫クエ、3国やらなきゃいけないん?
<ネギ>:4国だね。
<ネギ>:ジュノもw
<ネコモ>:うあ!だる!!
<ネギ>:わたしはアトルガンへのパスでも取ってくるかな~。
<ネコモ>:(ΦдΦ)?!
<ネコモ>:何か知ってるにゃか?!



ネコモはアトルガンに関する情報を全く聞いていない(見ていない)ようです。
パスのとり方は、昨日、LSメンバーが事細かに教えてくれていた気がするんだが!?

ああ、耳(目)から入ってきても全てもう片方の耳(目)から出ちゃうんだn


<ネギ>:昨日<LSめんばー>が言ってたじゃないか・・・・。おまいはいつも何を見ているんd
<ネギ>:パスのクエストは天晶堂で受けられるらしいお!
<ネコモ>:よくわからんにゃあ(;ΦωΦ)
<ネギ>:とりあえず、天晶堂に行ってみるしか!!
<ネコモ>:いってみるかにゃー。



ジュノ下層の天晶堂に集合。

天晶堂は想像通り、すごい混み具合でした。
というか、天晶堂の真ん中にすごい人だかりが!


<ネコモ>:ギャー!
<ネコモ>:人いすぎ!



その人だかりの真ん中にいるモテモテ状態のツンツン頭エル♂に話しかける。
F8押しまくり!


Faursel:こいつもお約束なんでな
一応聞いとくが、何の用だ?


「買いたい物がある」
「特に用はない」
「      」



来ましたよ!例の3択!!
一番下の空欄を選択しましょう。

知らない人はあまりいないかと思いますが、この選択肢、最初に天晶堂に入るための選択肢と同じなんです。

懐かしいですね(*´д`*)


この選択肢を選ぶと、皇国に行くのに必要な「渡航免状」を特定のアイテムと交換してくれるようになります。
特定のアイテムは、上級・中級・下級・ギルの4パターンから選べます。


上級:「獣人拠点の宝の鍵」 or 「偉大なジョブの証」 or 「ソ・ジヤで取れるチップ3種(これは3種類必要)」

中級・下級は見てないので【知らないんです。】正確ではないかもしれません。
というかすごいアバウトな説明になっています。すみませn

中級:ガリスンのトリガー
下級:サポジョブアイテム
ギル:50万ギル




そして更にお約束のパターン。

<ネコモ>:カーソルを3つ目にもっていくにゃ?
<ネギ>:おお、わかってるジャマイカw
<ネコモ>:・・・・・・・
<ネコモ>:3つ目に行かないにゃ(;ΦωΦ)
<ネギ>:Σ(゚Д゚;エーッ!



まさかとは思うけど確認。


<ネギ>:<ネコモ>、アトルガン入れたよね?
<ネコモ>:いれてるいれてるwwwwwwwwww
<ネギ>:あれやった?
<ネギ>:拡張コンテンツの登録
<ネコモ>:どれ?!(;ΦωΦ)
<ネコモ>:え?!
<ネギ>:・・・・・・・・・・・



やっぱりネコモはネコモだった・・・・・・・・。
前日に手に入れておきながらこのオチか(ノД`)


<ネコモ>:やってないいいいいい
<ネギ>:リトライ地獄へようこそ^-^
<ネギ>:今それ、全然つながらないらしいよwwwwwww
<ネコモ>:リトライかい!!!
<ネコモ>:<ネギ>は朝やったん?
<ネギ>:もちろん
<ネコモ>:ぐは
<ネギ>:ちゃんと説明書を読みたまへ・・・・インストールの方法に書いてあるぞ。
<ネギ>:<ネコモ>のお・バ・カ♪
<ネコモ>:うはwwwwwwwむかつくwwwwwwwwww




こうしてネコモはリトライ地獄へ落ちていきました。
みなさんも拡張ディスクをインストールする時には忘れないようにね!!
まぁ・・・・忘れてなくても登録ができないわけだが( ´_ゝ`)
PR
≪  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]