忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からGWですね!関係ないけど!!
そろそろしつこいとか言われそうですが、あくまでこだわりたいと思います。
こんにちはネギです。みなさん連休前で幸せですか?(ノД`)


うちの鯖でも何度かビシージがありました。

ビシージはなにかという説明はいりませんよね?!
簡単に説明しますと、アルザビという街に獣人の軍隊が攻め込んでくるイベントです。


私も週末にビシージに一度出くわしました。

お祭り騒ぎは大好きなので、こんなイベントは大好きですw
外人・日本人関係なく盛り上がってシャウトしまくったり等、楽しいですね!



がんばろーーーーー!!w
きたーーーーーー!!!
キタwwwwwwwwwトロールキタwwwwwwwwww




などのktkrシャウトはもちろんのこと、



今日は俺のリサイタルに来てくれてありがとー!
ボエ~~~~~~~~~~~♪
【かえれ】
見ろ!人が○○のようだ!
なぎ払え!!!ヽ(`Д´)ノ
ええい、ム○カめ
やらせん!!やらせんぞぉーーーー!!



などのネタ系まで様々なシャウトで盛り上がっておりました。




また、ビシージの開戦・勝利ムービーがちゃんとありまして、これは一見の価値はあります。
是非一度見てほしいです。カッコイイです。盛り上がりますよ!


ただ、実際のビシージの内容というと、人が多すぎて訳わからないうちに終わってましたね!
モンスターが表示されたと同時にもう倒されてる!というのがほとんどでした。

入り口を分散するとか、なんとかならんのですかねぇ・・・。
もう今からじゃ無理k

さて、続きは蛇足話。



ビシージ前にこっそり街を抜け出して、獣人の軍隊が行軍するところを見に行ってみたのですが、
やつら、ブラインをかけても見向きもしません(´σд`)

フレのモンクが挑発やWSを使っても、しばらくすると行軍に戻ってしまったみたいで、
どうやら街に対するヘイト?がかなり高く設定されているようです。
街に対するヘイト・・・・・・というのが正しい言い方かどうかはわかりませんがw

その辺でレベル上げなどをしていても、行軍中の獣人たちに絡まれる心配はなさそうです。

まぁ、そうじゃないと街まで着く前に獣人がいなくなりそうですしね!?




ところで、ビシージでは敵に敵対行動を起こすと、その分だけ経験値と戦績をもらえます。
黒だったらガ系を放つと結構な経験値になるのではないでしょうか。
魔法の詠唱中に倒されている可能性も大きいですが!


私がビシージに出くわした時、赤のレベルが@50でLV70でした。
1ヶ月あまりLV70になりそうでなれなかったのです。
まぁ、稼いで後ちょっとというところで死んだり死んだり死んだりしてましたから(ノД`)


ビシージが終わってしばらくしてから、いつの間にかビシージでレベルアップしていたのに気がつきましt


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

レベルアップとかなにも表示されなかったよ!!!?!?!



嬉しいはずなのに、ちょっとだけ悲しかったです・・・・。






後日談で、そのあとにいったアサルトの為のワープ開通で2回も死ぬ羽目になり、すぐに69に戻ったのは内緒。
LV70【どこですか?】
PR
≪  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]