忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ネギです。
最近LSが過疎化していて、LSリストを開いても自分の名前しかないことが多い今日この頃です。

アトルガンになったら戻ってくるかな・・・戻ってこなかったらどうしよう(ノД`)


さて、私は1ヶ月前ぐらいから、ソロで行けるENM『燃ゆる高空』にこつこつと挑戦し続けています。

ことの起こりは、3月中旬の土曜日。

<フレ>:土曜日朝からレベル上げするぞ!ヽ(`Д´)ノ

となぜかやる気満々のフレに誘われて、土曜日の朝にログインしたのですが。



<ネギ>:この時間に希望出している人がいるんかいな・・・wwww

時間は朝の8時前。見事に人がいません。

<フレ>:6時からおきてるのにぃぃぃぃぃw

ちょwwやる気ありすぎwww修正されろwwwwwwwwww
8時にログインした私も人のことは言えませんg

<ネギ>:2度寝するか!
<フレ>:えーーーーーーー;;
<ネギ>:レベル上げは無理だろうw
<フレ>:トンベリBCいっちゃう?w
<ネギ>:二人じゃ無理でしょwwww
<フレ>:LSに何名かいるw
<ネギ>:うちはいないぞw
<フレ>:さぶっw
<ネギ>:休日のこんな時間に起きてる人なんていないんじゃー!ヽ(`Д´)ノ



人がいないのでトンベリBCも却下になり、二人でも行けるENMでも行くことになりました。
そこでソロでも行ける『燃ゆる高空』に挑戦することに。

<ネギ>:赤ソロでもいけるってやつ?
<フレ>:そそw
<フレ>:おれ寄生^^


随分はっきり言いきりましたね^^;;;;;;;



私も他のフレと赤2名で挑戦したことがある『燃ゆる高空』。
このENMはタブナジア地下壕でNPCに「帝龍の逆鱗」という大事なものをもらっていくことができます。

ENMの場所はリヴェーヌサイトB01の奥。
BCまでいったことがある人はお分かりかと思いますが、
BCまで行くのに「巨大な鱗」というアイテムが必要なのです。

「巨大な鱗」は入ってすぐのつよドラゴン(Pyrodrake)が落します。
リヴェーヌサイトはLV制限がかかるので、LV50以上の人はみんな仲良くLV50。
よって、ドラゴンの強さも誰が見てもつよw

ENMはソロでできてもこのアイテムをゲットするのはソロじゃつらい!
というわけで、寄生といいつつも実は助かるのです。



私は赤、フレは忍者。
ヘイストをかけた後、眺めているだけなのですが、ドラゴンのHPがガスガス削れて行きます。
赤いらない予感(;´Д`)

<フレ>:一回で出るからね!
<ネギ>:ほほーwwwww


ずいぶん自信ありげですが、そうそう1匹目で出るわけはなy

<ネギ>は、37ポイントの経験値を獲得した。
Pyrodrakeは、巨大な鱗を持っていた!!



マジで出たよwwwwwwwwwww


<フレ>:ほら!
<ネギ>:マジで出た! Σ(゚Д゚)
<フレ>:いつも一回やもんw



このリアル運のよさは【何ですか?】

しかも、BC行く途中でフレがヒポに絡まれ、倒したらヒポグリフの羽根が出た!
うちの鯖では、1枚40万ギル前後。


ナンダこのリアルラック。
運のステータス255(限界値)あるんじゃね?(;´∀`)

羽根は売って分配することにして、
少々納得がいかない気がしつつも、BC前まで到着。




『燃ゆる高空』はクラスター一匹のENM。
3回自爆を行ってきますが、この3回目の自爆までに倒せないと、生きていても強制退出をくらいます。

自爆のダメージは基本的に0ダメなのですが、
ある属性攻撃に反応する自爆は大ダメージを与えてくるらしい。
しかも、そのある属性というのが時間?とともに増えるそうです。


赤ソロでの攻略方法は簡単です。
あらゆる強化魔法を唱えてからMP回復。
クラスターが見える位置まで行ったら「連続魔」>ウォータ2連打

これである属性が水でなければ、倒せるはずです。




さて。
そのENMの結果ですが。

フレが『帝龍の逆鱗』を忘れて本当にソロで特攻する羽目になり。
あっさり負けましt

まぁ、羽根ゲットできたからいいかn(ノД`)
PR
≪  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]