忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝説の男~伝説の男~。

はなわの歌が頭の中を過ぎる方も多いと思いますが、これは神印章30BCの名前。
流砂洞の『宣託の間』でクローそーオーブを用いることにより戦えるサボテンダーBCです。

敵はボスサボテンダー1体、雑魚サボテンダー2体。

HPはボスは約5000。雑魚は約10000。
戦略としては、HPの少なく攻撃力の強いボスを全力で叩き、赤2名が雑魚をバインド・グラビデでマラソン。
その後雑魚を退治する方法がよくとられているようです。

もちろんグラビデ・バインドは耐性がつくので、ボスを如何に早く倒すかが勝負の分かれ目になります。
注意するところは、ボスはしばらくするとトンズラ並の速度で逃げ回るので、逃げ回る前にしとめないと倒すのがつらくなるのは確かです。

PT構成は忍忍黒黒赤赤。




・・・・・・なんか余裕そうじゃないk?
ちなみに、黒さん一名はログインしたてのみみこちゃんを拉致りました。
神印章がないと言うことで黒さん2名は完全にお手伝いです。ありがとう!!!!



1戦目。
初戦は大抵、色々戦略どおりには行かないことが多いです。

予定外その1
ボスと雑魚はヘイトが連動していた。
ボスを通路に引っ張って、忍と黒4人で倒すことにして、広間で赤二人が雑魚を1匹ずつ管理。

グラビデとバインドがかかっている状態で、念のためヘイトアップのためにブラインもかけておく。
離れたところで、改めてストスキをかけなおしていると、バインドが解けたというログ。

まぁ、こっち来るまでに余裕があるし、グラビデかかってるから逃げるのも楽だし、のんびりでいいよね!
とか思っていると、雑魚サボテンダーはてくてくと余裕を持って通路のほうへ歩いていtt


あれ?ww


「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」


ホントに悲鳴が聞こえた気がしました。
がしがし仲間のHPが減ってます。

ごめんなさいごめんなさい!暴れてるのうちの子なんです!!
慌ててバインドとフォローに向かったのは言うまでもない・・・・・・。



予定外その2
ボスを連携+MBで沈める予定だったのが、連携を始める前にトンズラで逃げられた。
逃げるのはかなり早い段階のようです。
連携をやるなら昏睡+オポオポでBCに入る前にTP貯めをしておいたほうがよさそうです。

そして、雑魚2匹は名前が似てるので、たまにどっちをどっちが管理しているのかわからなくなってたr!

ぐだぐだになりつつある戦況でもう駄目かと思っていたら、泉を使った黒さん2名の渾身のサンダー4が炸裂してボスが沈みました。
後は雑魚のみ。雑魚のほうはバインド耐性が少し現れていたものの、そんなに苦労することもなく倒せました。





2戦目からは連携なしで最初から黒さんが精霊でピンポンをすることに。
この作戦はうまくいって、あっという間にボスは沈みます。

ボスに印グラ入れてみようかと言う話になっていたんですが、すっかり忘れてました(*´д`*)
きっともう一人の赤さんがやってくれてたんだよね!?そうだよn!?!?


この後は調子よく勝てました。
・・・・・・・あれ?なんか私あんまり役に立ってない????
PR
≪  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  ≫
HOME
Comment
無題
焼き鳥!(挨拶
おつかれちゃん(´∀`)ノ
ネギさんのグラビデのおかげで命拾いしたですよっ
HPのこり4だったけどwwwwwwwwwww
無事勝てたし、楽しかったんでおけっ
またなんかいこーねっ

みみこ 2006/10/06(Fri)02:35:56 編集
お手伝いありがとう!!
#みみこちゃん
やー。ホント駄目かと思ったね。死人も出なくてよかったよかった。
みみこちゃんともう一人の黒さんが上手かったね!
今度は人印章使ってどこか行こうね!とりあえず光る眼かなw
ネギ 2006/10/06(Fri)11:37:16 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]