忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルマ好きと判明した(?)フレのネコモの意見から、この前の記事のLS会話を見やすくしてみました。
ネコモ、色々ありがとう!w

でも、昔の記事のLS会話は直す気はありません。だってめんどくさいし


【許してください。】


根性ないんです。ネギです。皆さんこんにちは。




さて。今日はビシージのお話。

今までビシージのことをビジージと思っていましt
LSメンバーから指摘されて気がついたら、「今更何を言ってるんだ(´σд`)」と呆れられました。
不貞寝してきていいですk

何事もなかったかのように話を変えますね!

週末のビシージは盛り上がります。
夜にトロール傭兵団がアルザビに向かってくるという報を聞いて、ソロあげからアルザビに戻ってまいりました。
同じようにアルザビに集まったPC、約750名。


違う意味で街が(PCに)落とされそうですね!



うちの鯖では、ビシージが起こるとアルザビで野良アラを作るのが主流になっています。
Shutもネタシャウトだけではなく、有力な情報の交換も行っていますね。


いろんな人とも出会えて、いいイベントだなぁとつくづく思います。



重くて動けないことをのぞけば(ノД`)



こんな重たい状況を打開すべく、■eが対策を打ち出しましたね。

■ビシージにおいて、防衛戦の開始ムービー終了後に、PCがアルザ
 ビ内の各ポイントに自動的に配置されるように変更しました。



アルザビの入り口にPCが固まってしまって、余計に重くなってしまうための対策と思われます。
モンスは入り口から入ってくるので、当たり前の現象といえば当たり前ですが、
PCを強制的に分散させるのはいい考えだと思います。
でもまだまだ重いけです!なんとかしてくださy



さて。何度かビジージを経験して、これまでに得た教訓。


・リレイズ推奨
 前にもお話しましたが、ビシージでは活躍分だけ戦績と経験値がもらえます。
 ですがビジージ中にエリチェンするとそれがリセットされてしまうそうです。

 また、死んだままビシージを終えると戦績はもらえますが、経験値はもらえません!
 リレイズアイテムを使うほどではありませんが、
 メイン白・サポ白で役に立つジョブでしたらリレイズをかけておくことをお勧めします。
 ビシージ中は死んでも経験値減らないのでリレイズ1でもご安心を。

 わたしはとりあえず、ビシージのときは赤サポ白でリレイズをかけています。


・出入りは2階から
 上に書いたようにビシージの仕様が少し変更になりました。

 一階のドアは閉まっています。
 奥に配置させられたら 
 「閉じ込められたー!」「モンスが来ないー!」
 とパニックになる方もおられるかもしれません。
 
 そんな時は2階に上りましょう!
 2階のドアは開いています!開きまくりです!!
 街の中も2階から移動できます。
 でも、モンスもそこから入ってきます。
 慌てて出ると気がつかない間にモンスにタゲられて死んでいるかもしれません。
 みなさん、注意ですよ・・・・・・(ノД`)


・ビシージ中のアルザビへのエリチェン・ログインはあきらめろ
 ・・・・・・・・・・重いです。
 入れたらラッキーだと思ってください。
 アルザビで落ちると、入ろうと思ったらビシージ中でログインできないとか実際にあった話です。


・コンフィグは必ずいじっとけ
 チャットフィルター・ログ・エフェクトは全て切ってしまっていいと思います。
 全部きったとしても重くてわからないうちに死んでいることが多いです。
 開き直って私は片手剣で殴ってまs


・魔法は根気強く
 魔法!
 重い中、魔法を唱えるのは至難の業です。
 でも、味方に魔法を唱えるだけで戦績が増えるらしいので、ここは根気強く魔法を唱えましょう。
 マクロを発動させても、PCが全然動かないとかビシージでは普通です!
 がんばれ皆!私は諦めて殴ってるけd



だんだん適当になっている気がしますが、今のところ思いついたことはこれくらいです。
少しでも皆さんのお役に立ったならば幸いです。



最後にプチ話。
週末夜のビシージに、フレのネコモとその仲間たちでPTを組みました。
まだ敵が来ていないのに重たくて落ちる仲間たち。


<白♀>:アルザビに入ったとたんに落とされたよw
<ネギ>:むぅ
<黒>:<白♂>、平気か?w


この時、<白♂>さんはまだ白門にいました。
ビジージは今にも始まりそうな雰囲気です。

<ネギ>:<白♂>さんも気をつけて~!
<白♂>:大丈夫V
<ネギ>:うはwwww
<ネコモ>:おkwwwwww
<白♀>: (((( ゚Д゚;)))
<黒>:古典ギャグ来た~!




この直後にビシージが始まりました。
<白♂>さんがこの直後に落ちて、ビシージが終わるまで戻れなかったのは、
重いからとかじゃなくてギャグの寒さのせいだと思います。
ううん、知らないけどきっとそう!
PR
≪  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  ≫
HOME
Comment
無題
ヽ(´ФωФ)ノ┌┛Σ(ノФωФ)ノ
誰がブルマιονε..._〆(゚▽゚*)にゃ!

「ビジージ」で何でTAB変換できないんだろうと思ってたら、貴様のミスか!
ビシージ・・・c⌒っ*゚ー゚)っφメモメモ...

あの糞重い仕様がなんとかなれば、それなりに面白いけどにゃあ
今後修正できるかな?
ねこも 2006/05/15(Mon)21:00:28 編集
【許してください。】
#ネコモ
濁点、半濁点は良く間違えます。
仕様です。あきらめてくださy

人が集まるからにはある程度重くなるのはしょうがないと思うけどね。
今日、修正でアルザビのHPがなくなったようです。これも重さ対策の一つかな。
・・・・・私、そこHPにしてたんだけど、どうなるんだろうか。
ネギ 2006/05/16(Tue)09:50:37 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]