忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはさりげない一言からだった。

<フレ>:お金儲けをしたいのですよ
<ネギ>:ふむふむ
<フレ>:光る眼とかいかがですか?



獣人印章40BC:光る眼
LV制限40。人数制限3人。
敵はヘクトアイズ3匹。うち一匹がボス。

このBCででる高価なアイテムは、
イレース
空蝉の術2
クジャクの護符


特にクジャクの護符が1000万前後と高価であること、人数が3名でいけるという手軽さから大人気のBCです。
シャウトなどでは忍忍赤の構成で集めていることが多いようです。




戦術は赤がボスをグラビデバインドマラソン、その間に雑魚2匹を忍二人がそれぞれ倒すという方法。
ボスはブレクガ、バインガ、範囲精霊魔法を使ってきます。赤はひたすら逃げるのみ。
ヘクトアイズは凶眼という視線タイプの麻痺のアビリティを使ってくるので、忍者は後ろを向いて空蝉で攻撃を回避しつつ、ひたすら遁術2を唱えて雑魚を倒します。
雑魚2匹を倒したら、今度はマラソンしているボスを倒す。もちろん雑魚と同じように後ろを向いて遁術を唱えるだけです。
赤もフォロー+精霊で応援すればあっという間に勝てるという戦法。


<ネギ>:おおーw印章あまりまくってるz!いくk!!
<フレ>:私が忍40持ってるから、あともう一人忍者がほしいんだけど、知り合いいない?


フレリストを見てみるが、当てはまる人はみんな忙しそう。

<ネギ>:忍者と赤がいるなら、後は獣でもいけるぞw
<ネギ>:獣でいけるなら召喚でもいけるかな?
<ネギ>:前に忍赤赤でも行ったことあるぞ。
<フレ>:Wマラソン?
<ネギ>:うむ。忍者の負担が大きいけどw
<フレ>:召喚士ならあてがある・・・





というわけで、ゲルスバの奥地にやってきたのは忍召赤の3名。

よくよく考えると、この編成でやったことはなy





・・・・・・・・・召喚でもいけるといったのは私なのですが、果たして本当にいけるのか不安だったりしまs
適当言ってごめんなさい!!いけなかったらほんとにごめんなさい!!

でもいけるんじゃないかな?!たぶん!!!!





戦法としては、忍が雑魚1をやっている間、召喚が雑魚2、赤がボスをマラソン。
雑魚2は召喚と忍で倒し、最後にボスを3人で倒すというもの。
まぁ、忍赤赤と同じだと思えばなんとかいける気がするような?

ちなみに私が準備したのはヤグドリのみですよ!しかも3戦だと微妙に足りない気もすr
召喚さんはメロンジュース以外に念のためアクアムスルムも用意しておりました。
忍者さんはハイポと忍具を用意。




そんなこんなで1戦目。

みんなにプロシェルをかけ、MPを回復させた後はちゃんと強化魔法を唱えておきます。
ボスにグラビデを唱えて戦闘開始。
いきなりブレクガもありえるので、グラビデかけたらダッシュで逃げることをオススメします。

最初はやはり色々手間取って、バインガにみんなを巻き込んだり、実は私がサポ黒で来た事に気がついたり。
・・・・・・・・・・・・麻痺になったときのことも考えて、サポ白のほうがいい気がしますハイ。

苦戦しつつも雑魚を片付けてボスに取り掛かっていると、

バトルフィールドの占有制限時間が過ぎました。
退出します。



<ネギ>:ぎゃーw
<忍>:ぎゃー!
<召>:うほ



時間切れで追い出されました(ノД`)



この後3人で作戦会議。
どう考えても火力が足りないのが問題なので、召喚さんにも履行を使って削ってもらうことにしました。
更に3戦目はおまけと考えて、2戦目でアストラルフロウも使ってもらうことに。
むろん、ボスの時は赤も精霊でフォローですよ!
サポ白にしようかと考えましたが、この際精霊でフォローするのでこのままで。

も、戻るのがめんどくさいとか思ってなかったよ?!




2戦目。

マラソンもコツをつかんでまいりました。

プロシェル後、ヒーリングの時間がもったいないのでジュースを飲んで省略。
すぐに広場に行ってボスをグラビデで釣ったら一目散に出口まで突っ走る!グラビデが途中で切れようが関係なし!
奥の洞窟の前まで行って、ここでヒーリングをしながらボスがのろのろ来るのを待つ。

ボスが魔法を唱えられる範囲に入ったら、大抵ボスはバインガかブレクガを唱えてくるでしょう。
そこは一旦奥へ引いて、詠唱が止まるのを待ちます。
止まったら近寄ってバインドをかけて、今度は広場の方までダッシュ!
これでかなり時間を稼げます。
しかもMPをほとんど使いません。

折り返しの途中でバインガ・ブレクガを食らう可能性も大いにありますが、その辺はブリスト・ファラと根性で耐えましょう。

マラソンで一番注意すべきなのは、他の二人に近寄らないこと。
他の2名もマラソン中の赤には近寄らないように注意をしましょう。
バインガ・ブレクガに巻き込むと、殲滅速度は確実に遅くなりますし、最悪誰かが死んでしまう可能性もありますのでご注意を。

雑魚を順調に倒して、 ボスを忍フレが削りながら召喚さんがアストラルフロウを炸裂させる。
後ろで私がマラソン中に節約していたMPを使って精霊攻撃をしていたのもきっと何かの役に立ったはz。

勿論時間内に倒せましたよ!


<ネギ>:やったーw
<忍>:やったー!!
<忍>:箱あけあけー!
<ネギ>:ついたらすぐに開けちゃうね!
<召>:おうー


残り時間がどれくらいかわからなかったのでついてすぐに箱をタゲる。

<ネギ>:ぱかー

<ネギ>は、1666ギルをてにいれた!
Armoury Crateに、トーニィパタが入っていた!
Armoury Crateに、グラージソードが入っていた!
Armoury Crateに、獣人ミスリル貨が入っていた!
Armoury Crateに、ぺリドットが入っていた!
Armoury Crateに、ヘクトアイズの眼が入っていた!
Armoury Crateに、水銀が入っていた!
Armoury Crateに、クジャクの護符が入っていた!



<召>:おお~
<ネギ>:でたーwwww
<忍>:きたー!!!!!
<召>:でた~
<召>:すげ~
<忍>:やったー!!!!!!!
<ネギ>:ほんとにでt!!



人間、びっくりすると同じことしかいえなくなるようです。
クジャクの護符は売って3人で分配することになりました。
(*´д`*)【楽しみ】





おまけの3戦目。

マラソンはもう慣れたもの。
問題は削る速度だったのですが、召喚さんと召喚獣ががんばったのと、私がボスで連続魔を発動して精霊アタックをかけたのが効いたのか(?)
無事に制限時間内に終わりました。

勿論忍者さんが一番削りでがんばってたけどね!


箱の中身は・・・・・・・・まぁ聞くな。人生そこまで甘くない。
PR
≪  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  ≫
HOME
Comment
おめでとー
クジャク良いなぁ 一気にお金持ちですねw

でも、忍忍赤が楽なのは事実

忍上げドウデスカ?
"ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、"
たるた 2006/09/09(Sat)12:06:09 編集
ありがと~!
赤があるから忍者は上げなくてもいいんですよ!
空蝉1はとっくの昔にうっぱらったとかそんなことはなy・・・・・


・・・・・・・・・・嘘つきました(ノД`)
空蝉1【どこですか?】
ネギ 2006/09/09(Sat)18:00:17 編集
無題
孔雀はもの的にそんなに欲しいとは思わないけど
お金のためには是非欲しい(*´Д`*)

ていうか、記事が長いときは折りたたむ事をおすすめするぜ。
寝首(・ω・ ) 2006/09/11(Mon)01:30:17 編集
手数料【恐れ】
#寝首さん
(*´д`*)でも高すぎて競売から戻ってくるのが怖いよ!ちなみにまだ売れてなy

【むむむ。】
確かに、長いなーとは思っていたのだよね。折りたたむか!
アドバイスありがとう!!
ネギ 2006/09/11(Mon)09:57:04 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]