忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレに誘われて、神印章99BC『真龍』に行って参りました。

このBCはWyrm一匹。
レベル制限なし。最大18人で突撃可能。

真龍かっちょええ!

SSですでに私含めメンバーが何人か死んでる気がするのは気のせいですよ。
気のせい気のせい。
だって死んだ後じゃないとてんぱっててSS取れないんですよ!


敵のWS一覧。

ドラゴンブレス:前方範囲ダメージ 空蝉貫通 火属性ブレスダメージ。ナイトでも即死可能の強力なダメージです。
ハリケーンウィング:範囲ダメージ 追加暗闇
ホリッドロア:近接単位ディスペル(ランダムに1個消す)
アブソルートテラー:近接単体テラー効果
スパイクフレイル:後方ヘイトをとると飛んでくる。1400-1500ダメージ。
フレイムブラスト:飛翔時のみ。範囲500-800ダメージ。TP無視で約10sec.間隔でキャスト。


盾役がドラゴンの左足、他が右足前方に固まって攻撃をすることでブレスとスパイクフレイルを回避。
問題は飛翔時のフレイムブラストだが、これは赤と黒のスタン回しで何とかしようということになる。
敵はHPが少なくなったら暴れるそうなので、そこで赤が連続魔スタンの予定。


メンバー構成:ナナ狩赤赤赤召詩詩詩白黒黒黒黒黒黒黒。


後衛ばっかりでしt



さて、説明と準備を終えていざ出発!
位置取りをなるべく早く、と言われていたので、みんなで広場へと続く細い通路に集まる。

<ナ1>:いくよ
<詩1>:おk-
<ナ1>:Wyrm、来な!
(挑発)
Wyrmは、ドラゴンブレスの構え。



【えっ!?】



ボボボボボボボボボボボボーーーーーー。(ブレスが直撃する音)


ギャーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww




通路にいた11名にドラゴンブレスが直撃。
挑発をして真っ先に飛び出したナイト2名+数名は無事でしたw

ばたばたと気持ちいいぐらいにみんなが倒れる。もちろん私もその中に。

あまりの光景に、思わず画面の前でニヤニヤしちゃいました。
ハッ、怪しい人じゃないですよ!?


笑いながらもリレで起き上がって、衰弱のまま計画続行。

最初衰弱だったにもかかわらず、途中まではいい感じで進んだのですが、飛翔された後のフレイムブラストで全滅しますた。
フレイムブラストの発動が早いため、スタンでとめることが難しいようです。
一応タイミング的にはぎりぎりとめられるみたいなのですが、18人もいるのでタイムラグがあったりすると間に合わないみたいですね。

うーん。なんとか勝てないものだろうか。

チーン。

主催の方はまだまだやる気満々なので、次までにフレイムブラストの対策が練れればいいんですが。
誰かいい方法知ってませんか?(他力本願)
PR
≪  68  67  65  64  63  62  61  60  59  58  57  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  68  67  65  64  63  62  61  60  59  58  57  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]