忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はアサルトのお話。

ペリキアで受けられる二等兵アサルト「海猫護送作戦」

【作戦指令】
不滅隊が、ペリキアで海猫党のメンバーを1名
捕らえた、と連絡してきた。海猫党といえば、
皇都を震撼させている反皇国組織である。ア
サルト要員は、ペリキアに急行して捕虜を受
領。十分注意しつつ、目標地点まで護送せよ。



二等兵で受けられるアサルトで、一番苦労したのはこのクエスト!
基本的に3国で受けられる護衛と同じように、前にいる敵を殲滅しながら護送相手を目的地まで運ぶのが目的です。

が!!

護衛と違うのは護送というところ。
護送相手は話しかけようとしても止まってくれません。
護衛相手の前を何度か邪魔すると「ちかよんなよ!」むかつく失礼な言葉を吐いて立ち止まります。

ある程度、PCと距離が離れると「今だー!!!」と逃げ出します。
また、敵を見ても「な、なんだこいつは!?」と逃げ出します。
逃げ出す速度はカニ<魚<カエルの順に早くなります。

カエルなんかを見たときには、トンズラ並みの速度でダッシュします。

私が見たときは、あっという間に画面から消えていきました・・・・・。




ちなみに、スタート地点まで護送相手が戻ってしまった時に放置すると本格的に逃げられたことになり、強制的に失敗になります。
みなさん、カエルには注意です。トンズラないと追いつけません・・・・・(ノД`)







こんな世話のかかるアサルト初めてだ!!!




3回失敗して、ようやくこの前成功しました。


上手くいったほうとはいえませんが、一応わかったコツだけを書いておきます。


一人(離れたところからでもPTを補助できるジョブの人が好ましい。)が護送相手の世話焼き。
残る全員が殲滅役となります。



護送相手の世話焼きでは、護送相手をうまく止まらせるのが一番苦労するところです。
ちなみに、私が護送相手の世話役でした。

コツは、歩いている護送相手の3タル分ぐらい前に出てから、
護送相手に向かって走るのを邪魔するようにぶつかるといい感じに「ちかよんなよ!」といってくれます(# ゚Д゚)
「ちかよんなよ!」と言われても1回ぐらいだと止まらない可能性も高いです。
もし止まらなかったらこれを2,3回繰り返すと止まります。



最初は慣れないと思うので、何度か試してみるといいですね。


再び歩かせる時は、護送相手から5タル分ぐらい離れて待つと、その内勝手に歩き出します。
逃げ出された時は、追いついてしばらくすると「チッ」といって立ち止まるので、それを確認してから同じく5タル分離れるとまた歩き出します。


5タル分っていい言葉ですね(*´д`*)




殲滅役は、最初の6つの小部屋にいるカニを掃討してしまいましょう。
その後、魚リージョンからカエルリージョンへと護送相手の進む先のモンスターを殲滅していきます。
最後の最後でカエルが一匹いるので、最後まで油断しないように注意。
逃げ出されると、かなりの距離を戻る羽目になるので時間が厳しくなることは確実です。

逃げ出すとすごい早いくせに、歩くのは鈍いんだよねぇ。護送相手・・・・。




ちなみに、私が成功したときは残り30秒も残っていませんでした。
のろのろ歩く護送相手の後ろから、蹴りを入れられたらどんなにすっきりするかと何度思ったことか・・・・!!!!!



クリアしたときの護送相手の一言。


Excaliace:おい・・・・・・・
短い間だったが、あんたとの旅、
エキサイティングでなかなか楽しかったぜ・・・・・・。




こいつには是非こう言ってやりたいです。



二度とこめんだ!!!!!ヽ(`Д´)ノ
PR
≪  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  ≫
HOME
Comment
こめんだ!
二度とこめんだ!
せっかく攻略法をうまくまとめてるのに
最後の台詞で台無しです(*´Д`*)

笑ったけどw
寝首(・ω・ ) 2006/06/23(Fri)10:57:37 編集
・・・・・・・・あれ?
#寝首さん
素で間違えちゃったよ。えへ。
ネギ 2006/06/23(Fri)17:52:20 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]