忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら今日のお昼にヴァナ・ディールでは1000年を迎えるようですね。
といっても何か起こるわけではなさそうです。
せっかくの1000年なんだからなんかやればいいのになぁ。もったいない。


とか言って帰って来たらびっくりイベントが起きてたらどうしよう!
一応ワクワクしながら帰ろうかなーと思ってます。
多分期待はずれになるだけだと思うけd





さて。
前回、裏LSでは他の裏LSと合同で裏ザルカをクリアしたお話をしましたが、
ついにうちの裏LS(+お手伝い)のみで裏ザルカクリアを目標に行って来ましたよ!!!

ネタバレ・・・というネタバレもないけど一応折りたたみ。



LSメンバー49名。お手伝い3名。計52名で突入です。


この前のときは、64名でインヤン復活するぎりぎりで倒せたので、今回は大苦戦を覚悟しておりました。
ゾンビアタックも視野に入れて、蘇生の髪飾りを3つも持っていったら、フレに「買いすぎだろw」と突っ込まれましt

気合のバロメーターなんだから細かいことは気にしちゃだめなんだって!!



裏ザルカもだいぶ慣れてきて、進行途中で大リンクを引き起こしても気合で乗り越えられるようになりました。
具体的に言うと、主に黒さんの気合の入ったスリプガ2でw
勿論、他のみんなのフォローもあって乗り越えられることです。

おかーさん、僕ら成長したよね(ノД`)



闇王前のドラゴン戦でLSリーダーが(同じPTだった)がこっそり心情を暴露。

<リーダー>:いかん、前回以上に緊張が
<リーダー>:息切れ起こしかけたよw


リーダー、緊張しすぎだから!ww



ドラゴンをしばきインヤンを倒した後、この前と同じようにPTを闇王用に編成し直してTP貯め。
作戦についてはこの前と同じなので、もう書きません。めんどくさいs
詳しい作戦を知りたい方はこのブログの『闇王さん、こんにちは inデュナミス』をごらんください。


今回、私は暗黒PTに入りました。
前回と同じくソウルメヌメヌ>WS>イカロス>WSを撃つPTですね。

昏睡+オポオポでTPを300%まで貯めて、闇王前へ。

そのまえにケアルでHP回復しておこう。








あ。






ケアルマクロで武器変えちゃtt















ギャーーーーーーーーーーーーーーTPが0にィィィィ(ノД`)




余分な昏睡は持ってきていなかったので、PTメンバーに謝り倒して昏睡をお借りしました・・・・。

闇王前で盛り上がっているLS会話でこんなこといえなかったので、とりあえず間に合う時間分だけ昏睡を使ってTPを貯めました。
たぶん、200%もたまっていなかったと思うとです・・・・。


そんなときのLS会話。

<ナイト>:火力計算したけど、やっぱり削りきれない
<ナイト>:リレイズかけてゾンビの準備もお願いします
<戦士>:1-2割ならゾンビでなんとか!



ごめんなさいごめんなさい!
火力、更に足りなくなってまs!!!



結果といえば、ゾンビアタックになることもなく、前よりも更に早く闇王を倒すことに成功しました!
闇王がインヤン召喚の台詞を口にする前に倒せたので、1分は確実に経っていなかった模様です。
みんなの気合が計算を上回ったということにしておきます!よくわかんないけど!!


ヽ(´ー`)ノやったー!!!


闇王ドロップはシャドウマントとモニヨン銀貨でした。
マントはLSメンバーのナイトさんに流れました。おめでとう!!!







ログを消していたおかげで、私がどんなしょぼいダメージを出したかは闇の中です。
恥ずかしいのでこの記事も闇の中に葬っていいですか。


でもせっかく書いたので悩んだ挙句出すことにしましt(恥)
PR
≪  72  71  69  68  67  65  64  63  62  61  60  ≫
HOME
Comment
シャドウマントは【私のもの】
お手伝いで参加した寝首でした。
最後の闇王で「百烈拳発動しなきゃいけないんだっけ~?」とか
のんきに構えてたら闇王落ちてたのは内緒だ。
まぁ、勝てたし・・・いいジャマイカ。

シャドウマントは名前書いといたのに
他の人が持ってったんだよね(・ε・)
返せ!!(?)
寝首(・ω・ ) 2006/06/30(Fri)12:42:30 編集
【残念です。】
#寝首さん
急なお手伝い要請だったのに、参加してくれてありがとうございました!

シャドウマントは、きっとマントが嫌がって寝首さんの名前をレジったに違いないよ!
残念ッ!!
ネギ 2006/06/30(Fri)19:11:23 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  72  71  69  68  67  65  64  63  62  61  60  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]