忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日のバージョンアップで色々追加される中に、ビシージでついにリミットポイントが手に入るようになるそうですね!
【やったー!!】
これでもうメリポPTに行かなくてもいいんだね!

【ウソ】行く行かないの問題じゃなくて行けませn


なんか目頭が熱くなってきたので話を元に戻すよ?!(ノД`)


こんな重要な時に魔笛をとられてリミットポイントげっとのチャンスを逃すわけには行かない。
テンポラリアイテムのために、捕虜開放の鍵を取りにハルブーンまでやってきました。

ちなみに、捕虜開放のための鍵は決まった敵が落とします。

マムージャはメリポでよく狩るとてとてマムージャ。
ラミアはLV75からみてちょうど以下のクトゥルブ。
そしてトロールはLV75からみてちょうど以下のトロールがそれぞれ落とします。


サポ忍があれば楽なんでしょうが、ないのでサポ黒で行ってみました。デジョンひゃっほーい。


トロールの特殊攻撃で厄介なのが主に3つあります。
・金剛身:消去不可の強力なストンスキン
・吶喊:防御力・魔法防御力を半減
・ロックスマッシュ:ダメージ、石化の効果


ガチの殴り合いで倒せる気がしなかったので、精霊と寝かせで倒すことにしました。

場所はバフラウから入って少し行った先、溶岩が中央を流れる崖っぷちにいるLV75から見てちょうどのトロールです。
全部で4体。ジョブはナイト、暗黒、モンク、赤です。

ナイトがレジスト効果でたまにスリプルをれじるものの、安定して狩れます。時間かかるけど!
トロールのアイテムも落としてウマーwwwだったら良かったのですが、ここのトロールは炎クリしか落とさない。
ってアイテムはどうでもいいけど、鍵ドコ鍵!!!

休みつつ、3時間かけて一個でました。
出にくいっていう話は聞いてたけどこれはひどい。何度途中でデジョンの魔法にカーソルを合わせたことか・・・・!!!
あ、リアルラックが低いだけですか、そうですよn


そんな孤独な作業の中、フレから更に寂しくなる事実を突きつけられる。

<フレ>:ハルブーンに一人だけってw
<ネギ>:トロール【私のもの】(ノД`)
<フレ>:今度はトロールの王になる気か!!
<フレ>:【恐れ】



みんなが捕虜開放してくれてるみたいなので、しばらくはハルブーンには行きませんよ!!
しかも、ハルブーンの捕虜開放、大変なところばっかりな気がするのは気のせいですか。

・・・・・いつか行くから!!!多分!!?!
PR
≪  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  ≫
HOME
Comment
ケロケロ
獣人達の王として君臨する日も近いようですね^^

是非ポロッゴの王様になってほしいw

どの獣人がきらいって,,カエル コワスギダヨ(゜▽゜;)
たるた 2006/12/18(Mon)11:49:13 編集
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
#たるたさん
ポロッゴってそんなに強いんですか!!?
ビシージでしかあったことないですが、死んだ時の「ぽてっ」っていうモーションが可愛いことしか覚えてません。

はい、可愛ければ何でもいいでs

ポロッゴの王様もいいですね!
でもきっと僕にされるのがオチな気がしますハイ。それもまた幸せかm
2006/12/18 13:24
無題
ノリさんには噂は聞いてたプログを遂に発見しましたぜ!
ま た ズ ヴ ァ 城 か !
わふー 2006/12/20(Wed)00:50:47 編集
のぉぉぉぉぉw
#わふーさん
なぜかフレにどんどんばれていく不具合発生中!!【助けて!!】
嘘ですw大歓迎です。ようこそ文字だらけのブログへ!

今回はズヴァじゃないですよ!ハルブーンだから!!
だがあえて言わせてもらおう。
そ の と お り だ !
2006/12/20 09:37
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]