忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーディナルベストは競売に売りに出そうかと考え中のネギです。
みなさんこんにちは^^




今日は、ちょっとしたアイテムのマメ知識。


マーリドの牙というアイテムをご存知でしょうか。

アトルガンのワジャーム樹林などに生息しているマーリドというマンモス風モンスターから取れる牙のことです。

この牙の獲得方法は、マーリドを殴って牙を折る!だそうでして。
実際に殴っていると、牙が折れるのが見えるそうです、
1体につき口の左右に一本ずつ生えており、一本折れると一本ドロップ、二本折れると二本ドロップということになります。

リアルだなぁw




ちなみに、精霊魔法では牙は折れませんのであしからず。
さらに、マーリドを殴っていると、常時百烈状態なんじゃないかというぐらい攻撃間隔が短いチゴーという蚤モンスターが沸きます。
うざいです。下手すると死にまs。






人づてに聞いた話ですので、実は違うよ!という可能性もありますが、
折れるのを見るために挑むにはちょっと危険度が高すぎる気がします。
本音言うとめんどくさくて検証してな(ry



*競売でマーリドの牙の価格を調べたら2000ギルでした。
 更にやる気が失せますn
PR
≪  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  ≫
HOME
Comment
無題
(ФωФ)本当に見えるにゃ?
ということは、猫も抜け毛が舞ってたり・・・
するわきゃない(´ФωФ`)

しかし実際知らんけど、本当なら牙はシで盗めんのかね?
ネコモ 2006/05/25(Thu)16:14:35 編集
勇者求む
本当に見えるらしいよ。
ネコモ、ぜひサポシで盗めるかどうかも含めて検証してきてくれ。

お礼はねこまんまでいいな?^^
ネギ 2006/05/26(Fri)09:51:53 編集
無題
ねこまんまより、忍者の触媒plz
お金なくて攻撃忍術唱えないけどいいですか?
蝉だけで精一杯です(´д`)
ネコモ 2006/05/26(Fri)17:15:27 編集
サポ忍は想定外
ネコモはデフォサポシだと思っていたz

・・・・とりあえず、空蝉張替えができるとは思えなy
ネギ 2006/05/26(Fri)17:43:18 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]