忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラテテ様のみでついに暗黒が37になりました!

LV20くらいまではちくちくソロ上げしていたのですが、ソロ上げ自体が面倒になりミラテテであげることにしました。
収入源は主に4つ。

・チョコボ輸送クエスト
・リヴェーヌワートクエスト
・礼拝堂の料理書クエスト
・護衛クエスト


ちなみに、護衛クエスト以外はソロでできます。

(なんか妙にぐだぐだと長くなってしまったので隠しておきます)



チョコボ輸送クエに関しては、バスorサンド~ウィンダスでの報酬でミラテテ様をもらえるのですが、
へたれな私はサンド~バス間でミラテテ様の下位アイテムのランペール戦記(500-999?)で満足してました。

リヴェーヌワートクエストはプロマシアMをある程度進める必要がある上に、リヴェーヌにいるドラゴンが落とす飛竜の鱗が1枚必要です。
赤ソロで精霊で倒して鱗を確保してました・・・・・一匹に10~15分かかって、慣れるまでは精神的にきつかったでs
でも、ワートをとった後はついでにENMやマメットクエストもできて一石三鳥!

礼拝堂の料理書クエストも、プロマシアMをある程度進める必要があります。
これは敵と戦う必要もなく、スニさえあれば行けるのでかなり楽なクエストです。
たまに視覚見破りのタウルスさんの後ろをびくびくしながら通ることになりますが、これも慣れだと思うので挑戦あるのみです!

護衛は白門で募集していることをも多いので、募集にのってみるといいですね。
ズヴァにひきこもりな私は募集を聞くこともなかったですけどね!!!
たまにフレやLSメンバーを誘って行ってました。



そんなこんなで、途中でさぼったりさぼったりさぼっt(ryしながらも約1年でサポレベルまで上げることができました。
LV20-37までの累積経験値を調べてみたら、25週で37までいけることがわかりました。
真面目にやれば半年で37になったんですね。でも半年・・・半年は長いよママン・・・・。

素直にレベル上げに行けとかなんか聞こえた気がしたけど気のせいにしておきまs




さて、そんなこんなで完成した赤サポ暗ですが、なかなかこれが使い勝手がいい。
ソロで!!!

片手剣で赤サポ黒では使えなかったボーパルブレードが使えますし、サポ黒のときと変わらずドレイン・アスピルも使用可能です。
ズヴァですとサイレスが聞かないアーリマンにはスタンが非常に役立ちます。

問題は帰りの手段が全くないということですが、呪符デジョンを持って行くことで解消。
デジョンカジェルだと、リンクして逃げる時には間に合わないこともあるので、呪符がオススメです。

本当はSTRとかINTの差とか調べようかと思ったのですが、めんどくさいのでやめました。
これを調べてからにしようと思ってうだうだとアップをためらっていたのは内緒です。
たぶんSTRはあがるんじゃないかな!INTは少しさがるんじゃないかな!!(適当



え?
【連続魔】【スタン】?????
それ、美味しい?(´-ω-`)
PR
≪  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  ≫
HOME
Comment
無題
長い道のりおめでと~ですヽ(´ー`)ノしかし、1年って、、、おいらには㍉っす!連続魔スタン「計り知れない強さです!!」
チョンマゲ 2007/01/22(Mon)13:45:19 編集
Re:無題
#チョンマゲさん
ありがとうございます!
いろいろな場面でサポ暗ないの?と聞かれることが多くて、しぶしぶ上げ始めたんですけど、ソロで使えるとは想定外(・∀・)

ただ、昔から赤メインのフレに言わせると、サポナの方が便利らしいですよ!?
もちろん一番ソロで便利なのはサポ忍ですg
2007/01/22 17:13
オメデトー
サポ暗バンザイ。

これでさらにデーモンの親玉みたいに^^

いつか王様を討伐にお邪魔しないと いけないですねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ
たるた 2007/01/22(Mon)16:43:10 編集
ありがとー!
#たるたさん
( ゚д゚)ハッ!更にデーモンに近くなった?!
お、王様って誰ですか!!私じゃないよね!?王の間にいる誰かさんだよね!?

ちなみに、私を倒すと多分魔人の角をドロップしまs【ウソ】
2007/01/22 18:42
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]