忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近流行ってるらしい、チョコボで宝箱掘り。
みんなが「龍の心臓ウマーwwww」とか言ってるのを見たら、やっぱりやりたくなるじゃないですか!!
(注:ウマーwwwwといっているのは一部の人だけです)

というわけで、こそこそちまちまと2代目チョコボと宝掘りしています。
私にも美味しいアイテムをおおおお!

コツが必要とか慣れるとうまくなるとか言われていますが、
いまだにコツとかよくわからないので攻略記事はかけません。
っていうか誰かコツ教えて!!
いまだに成功率50%って低いよね!?ね?!


さて、今回のチョコボの宝掘り。
出てきたものは。

・アーマードピスケス
・ギサールの野菜


の計2個。


・・・・・・・アーマードピスケスって【何ですか?】

アイテム欄を見てみたら、古代淡水魚の一種らしい。
説明文をそのまま書き出すとこんな魚。

『地底に生息する古代淡水魚。全身、甲殻で覆われている。』

SSが取れないのが残念ですが、見かけは魚が骨だけになった感じの魚。・・・・いや、これ魚って言うか魚のゾンb
しかも海底じゃなくて地底に住んでるんですか。
やっぱりそれって魚じゃなくて別の生き物なんじゃ!

ちなみに、競売では4000ギルで取引されております。
こんな骨ばっかの魚、何に使うんだろう・・・・出汁か。出汁しかないだろう?!
PR
≪  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  ≫
HOME
Comment
アーマードピスケス
アーマードピスケスとかスキル100いるし、あんまし売れないから出回らないんですよねw

指定生産品納品とか分解ぐらいしか使い道ないし。

お魚コレクションには欲しいですねw

Isha 2007/02/09(Fri)09:20:28 編集
そうだったのかー!
#Ishaさん
スキル100が必要な高級魚だとは知らなかった。
高級魚なのに、見かけがあまりに貧相すg・・・・げふんげふん。

確かに、コレクションにはいいかもしれませんなーw
モグハウスで飾れると面白そうだ。
2007/02/09 22:11
リンク
リンクさせて頂きました。首です(つД⊂)
今後もよろしくお願いしますw
2007/02/12(Mon)09:56:11 編集
こちらこそ!
#首さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
ネタまみれの毎日を送っているようなので、ブログ楽しみにしてますよ!w
2007/02/12 18:07
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]