忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LS面子を更に一人加えて、召喚獣6連戦を終えたネギ達。(途中経過すっ飛ばし)
このたびの最終目的はフェンリルなのだ!

というわけで、今度は6人でフェンリル戦ですよ!

ネタバレ【ごめんなさい】

召喚獣を倒すともらえる6つの息吹をもったまま、ウィンダス水の区の鼻の院の屋上にいるタルっ子に話しかけると
6つの息吹を『月の呼び玉』に変えてくれます。
これで、トライマライ水路の奥にある満月の泉に行くと、フェンリル戦になります。

ちなみに、私は今回初挑戦。
「赤で行く?w」って試しに聞いたら、「詩人以外の選択肢はねぇ」とあっさり駄目だし食らいました。
(´・ω・`)ショボーン


PT構成はナ暗シ白黒詩。
ナイトはサポ忍。白はサポ召。

リーダーの黒の作戦では、昏睡薬でTPを300貯めて、最初に連携でシーフがナイトに不意玉を打ってがっちり固定。
の予定だったんですが。

「暗黒とシーフじゃ、闇連携だよな~」
「もしかして、闇連携で回復しちゃわないかな?」
「なくもない(*´д`*)」

危険な橋は渡りたくないので、急遽、白も連携に加わることに。
最初に暗黒が単発でタゲを固定してから、白>シーフ(ナに不意玉)で光連携+MBという方法を取ることにしました。

白も加わって、昏睡薬を使い、いざBCへ!



暗黒がタゲを取る。
<暗>こーい
<白>いくよ
<シ>k

あ、暗黒がすごいダメージ受けてます。
やばいです、すごい勢いでHP減ってますヨ!?

<白>ヘキサだよね!

確認してる場合じゃなy

<暗>はFenrir Primeに倒された・・・・。

<白>ぎゃぁぁぁ!


白が確認している間に暗黒沈む。チーン。
かなり自分を責めている白でしたが、連携加わること自体あまりないので慣れてなかったのもあり、
もうちょっと事前準備をしておけばよかったと反省(´・ω・`)
っていうか、私も歌ってばかりで暗黒に全くケアルかけなかったs

リレをかけていたので、暗黒は起き上がって衰弱で端っこのほうに座っていたのですが、
フェンリルのアストラルフロウのハウリングムーンでダメージをくらいまた沈むことになります(ノД`)

ナイトが蝉回し+インビンでがんばっている間に、黒の精霊とシーフのWSでなんとか沈められました。

詩人がフェンリル戦で役に立たないわけがわかりましたよ。
ルナーロアで強化魔法が全部消える!
どんなにがんばって歌ってもすぐ消える!!

2曲前衛に歌い終えたー!と思ったとたんに消されるとむかつきますね!!ヽ(`Д´)ノ
はっきり言って、役に立っていたのはサポ白のケアルぐらいだったと思います・・・。

いろいろあっても、とりあえずフェンリルには勝てたので、みんなで水の区に凱旋。
フェンリルをもっていない3名はフェンリルげっと!ヽ(´ー`)ノ
残りの3名はアイテムをもらったみたいです。


まだ、フェンリル呼び出してないけどね?
PR
≪  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]