忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パライズ2を覚えましたよ!!





『私はソロでもPTでも使えそうなスロウ2を3段階上げることを目標にしてみます。 』(7月28日談)
偉そうなこと言っていたことは忘れてくださy



今のところスロウ3段階の目標は消えていませんが、ちょっと新魔法を試したくなったんですよォォォ!!!!
さて、パライズ2の効果はいかに?!

バタリアのたまねぎ相手に撃ってみました。

パライズ:4回麻痺
パライズ2:6回麻痺


ううーん。1.5倍?
さらに、コルセアのフレに『コールドショット』(氷属性の魔法の効果アップ)をパライズ2の敵にに撃ってもらいました

パライズ2+コールドショット:9回麻痺



おおおおおお!!!!
コールドショットすごい!
ほぼ麻痺ってるよ!!

でもよくよく考えると1.5倍。
みんな1.5倍か。あれか、お徳用か!?(違



そういうわけで、パライズ2も確実に効果アップのようです。




メリポでスロウ2とパライズ2を使ってみました。
スロウ2はともかくパライズ2の効果はいまいちわかりませんでしt

たしかに、1戦につき1回は麻痺している感じでしたけどね。盾役の方は助かるんですかねぇ、こんなんで。
段階を上げれば麻痺率アップですが、果たしてどれくらいアップするのやら。

また、スロウ2とパライズ2のMP消費量が半端じゃないです。
これにディア3を加えたら1戦に付き弱体だけでMP100以上消費していることに!(((( ;゚Д゚)))

MP消費量のことを考えたら、やはりどれかに絞って3段階まで上げたほうが効率がよさそうです。
MP効率がいいというだけで、それが正解というわけでは決してありませんが。

うーん。悩みますねぇ。


それよりも。
メリポでウルガラン山脈のタウルスに弱体がレジられるのが悔しくてたまらないッ!!!!(たまにです。常にじゃないですよ!)

気合が足りないようなので、ちょっと修行の旅にいってきまs
PR
≪  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]