忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に新しく追加されたアトルガンミッションをやってきました。

ちょっとした攻略と、ストーリーも少し触れておりますので、まだ見たくない!という方はスルーでお願いします。

ちなみに、傭兵会社での地位などは関係なく進められます。





ストーリー要約

皇国から様々な依頼が傭兵会社に舞い込んで来る。
それはなぜか<冒険者>を指名しての依頼。

その依頼を通して明らかになる、アトルガン皇国の過去。
今は忘れ去られた華やかな過去や、残酷な征服者としての過去が垣間見れます。

そして、今の皇国が目指しているものとは。

昔の技術の復活か、新たな征服か。

それとも・・・・・





新たなNPCも加わって、謎は更に深まります。
既存のNPCも大暴れです。あらゆる意味で大暴れw


バカ王子、帰って来てwwwwwwwwwwwwwww
お願い、社長を止めてwwwwwwwwwwwwwww
対抗できそうなの君だけwwwwwwwwwwwwww



攻略

最初のストーリーは一人で進められますが、後半は敵を倒さないと進まない部分があります。
計3箇所です。

無手の傀儡師
 ジョディの消化液を手に入れなければ先に進みません。
 これはバフラウ・ワジャームの赤いモルボルが高確率で落とすのですが、LV75でもソロだとつらいです。
 少なくとも、2-3名で行くことをお勧めします。臭い息を使ってくるのでPTメンバー1人はサポ白推奨です。
 忍者ならソロでいけるかもしれません。でもきっついだろうなぁ・・・。

亡国の墳墓
 カダーバの浮沼のE-10Jazaraat's Headstoneを調べるとイベント。
 更にまた調べるとフォモルNMが一体沸きます。
 LV75二人で行こうとしたんですが、他のPTが5人で苦戦しているのを見てやめましt
 LV75の3-5人推奨です。イレースがあったほうがいいです。
 噂によると、2名でも行けるらしいですが、厳しいですよ!きっと!!
 ちなみに、行くならお昼がいいです。夜は骨が沸いて危険!

漆黒の柩
 6人LV75制限BC。
 LV制限つきなので、中に入ると強化が全て切れますのでご注意を。
 最初にフォモル5体、更にフォモル4体+ボス1体が沸きます。
 用意するのは、印スリプガができるジョブ2名。他は多分適当でもなんとかなr

 まず、印スリプガで寝かせます。
 そのあと、ゲストNPCが適当に敵に向かっていくので、起こした敵からやっつけていきましょう。
 そんなに強くありません。
 全員を倒すと、休むまもなくフォモル4体+ボス(フォモル)が沸きます。
 ここでも印スリプガで寝かせましょう。
 あとはボスを集中攻撃です。ボスのHPを7-8割削ればBCは終了します。
 ただ、ゲストNPCが敵を起こしまくるので、スリプガをした人へのフォローは忘れずに。





さて。ミッションを終えてみて私が思った一言。


・・・・・・理不尽でござる。
PR
≪  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]