忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの鯖は初期鯖なので人が多いです。
ビシージに関しても人がよく集まっており、負けることなんてありえない!と思い込めるぐらいに圧倒的に勝ち続けておりました。


が!


少し前に早朝に来たビシージでついに負け、そして今回同じく早朝のビシージで2回目の敗北を喫しました。
日本時間の早朝は、外国の方も少ないのでしょうか。
2回とも同じような時間帯にやられているようですね。


まぁ、私は「あれ?アルザビ音楽消えてる Σ(゚Д゚)」で、気がついた次第ですけどね!


他鯖でもキャラを育てているフレ曰く、
「この鯖は参加者が多いから少人数でのビシージの戦い方が浸透していない」
とのことです。

ビシージに少人数で勝つための方法は、ボスだけをやること。
ボスさえ倒してしまえば獣人軍は撤退します。
それをわかっていない人が多いのだそうだ。
人が多い時はボスを人任せにして楽しむのもありですが、人が少ない時はボスを集中的にやるべきなんだそうです。

フレがいるもう片方の鯖は新規鯖なのでもともと人が少ない。
それでも250人いれば勝てているそうです。
うちの鯖では350人ぐらいはいないと守れない。


しかし、その分その鯖のほうでは常にボスを集中的に攻撃する方法が確立してしまっているため、ビシージの時間が短いのだそうだ。
楽しみたい人にとっては、少し物足りないらしいw






あと少しでビシージに修正入るけどね(´∀`*)

今までのように、数で押せ押せの方法が取れなくなるかもしれませんが、
戦略を考えてシャウトなどでみんなが協力し合うというのも楽しそうだなぁと思う今日この頃です。
PR
≪  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]