忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガダラル親衛隊。略してガダラー。
最近ヴァナ・ディールで増え続けているこの集団は、その名の通りガダラルを愛でる守ることに命を懸ける人たちです。

ガダラルというと、プーク(風系魔法は全て吸収)にエアロガ3を唱えたり、獣人の集団に効かないスリプガ2を打ち込んで袋叩きにあったりする墨将軍として有名ですが、そんなダメなところがいいらしいです。
かくいう私も、あの墨っぷりを見たくてガダラル親衛隊に混じっていることも度々。




昨日、ログインしてみたら魔笛がマムージャに奪われておりました。
捕虜も8名いるようです。

金庫にマムークの鍵が眠ったままになっていたので、
サチコメに
捕虜救出作戦実行中
と書いて、マムークまでひとっ走りいってきました!

<ネギ>:・・・・・・・・・マムーク、NM増えすぎなんですけども・・・・・。
<LSメンバー1>:あらま


LV5のマムークはNMがいっぱいです。
勿論見破りありなので、NMを避けつつ奥へと足を伸ばす。

と、牢屋を二つ発見。
中には誰が・・・・・・・・・

<ネギ>:Gadalarを発見!
<LSメンバー2>:おおおお
<ネギ>:助けるk!(*´д`*)


牢屋の周りには獣マムージャが一匹。
スリプガで寝かせてから鍵をトレード。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・開かなy。





<ネギ>:鍵が違ううううううううううう!!!!!
<ネギ>:茶色の鍵じゃあかないのk-!!!!!!
<LSメンバー2>:あらら
<LSメンバー1>:w
<ネギ>:【残念です】(ノД`)


牢屋の中からガダラルが「早く出せ!畜生!」と罵ってきますが、どうしようもなく。
泣きながらデジョンで白門へ帰りましt。
へたれな傭兵でごめんな!!!!



帰ってしばらくすると、見覚えのある名前の方からtellが。

<誰か>:すみませんー。捕虜誰か救出しました?

・・・・・・・・・・・・・この人、ビシージでよく見かけるな。
・・・・・・・・・・・・・・・っていうか、いつもガダラルのところにいる人だな。




!!!!!!!!こっ、これは!!!!!!!




<ネギ>:(ノД`)ガダラル見かけたんですけど
<誰か>:!!11



隊長、反応ありましt


<ネギ>:持ってる鍵じゃ開かなかったので帰ってきましたー
<誰か>:ど、どこですk
<誰か>:がだらる助けに行こうとしてたとこなので・・・(*´∀`)



やっぱりガダラー。さすがガダラー。
いや、私も同じといわれれば否定はできないg


<ネギ>:ちょっと待っててくださいねー。調べます。
<ネギ>:J-10ですね。
<誰か>:ありがとうございます!!
<ネギ>:はい!がんばってください!!
<誰か>:ふおお、まってろがだらるー ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡



(´∀`*)応援してます!


この後しばらくしてから、無事にガダラルを救出したとの報告をいただきました。
おめでとうございます!!

ガダラー垂涎のアイテム、折れた釣竿をガダラルから貰えることを祈っておりますw


*追記。
『ガダラル親衛隊』という題名を前に使っていたので今回の題名に2を追記しました。
PR
≪  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  ≫
HOME
Comment
無題
見つけて鍵を開けれないところに,ネギさんのスバラシサを感じましたよ!

"ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、"
たるた 2006/09/08(Fri)10:30:50 編集
やばい!
#たるたさん
なんかブログで自分がへたれだと常に告白している気がしてきt・・・・・・
へ、へたれじゃないよ!きっと違うよ!!違うといいな!?!
ネギ 2006/09/08(Fri)19:26:38 編集
こそこそ
|ω・) 1ヶ月以上前の日記にこっそりとレスを…。
これ、どこからどう見ても私ですn
あの時はありがとうございました!
やっと最近になって竿は手に入れましたよ!!
また競売前で一緒になったら宜しくお願いします(*´∀`)
Ari(以下略 2006/10/16(Mon)19:18:06 編集
見つかtt
#Ari(以下略さん
ギャー!
ここここここんにちは!!!!!
こちらこそ、あの時はネタをありがt(ry
ネタにしてすみませんすみません!!

おおおw竿ゲットおめでとうございます!
ビシージではいろんなところに浮気しまくってますが、本命は競売前です!
また一緒にがんばりましょう!ヽ(´ー`)ノ
ネギ 2006/10/16(Mon)21:38:13 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]