忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっそりマイチョコボを育てております。
順調に育って、コチョコボになりました。


ヒナチョコボのときは、ベジタブルペーストのみで育てたんですが、
そろそろいろんな餌を試してみよう!と、栽培で育てた『シャルーグの野菜』を与えてみたんです。



変化はすぐに現れました。




飼育員:お前のことは・・・・・・
親同然と思っているようだな。

      ↓

飼育員:お前のことは・・・・・・
相当好きなようだな。






愛情が減りましt





何匹も育てているフレに話を聞いてみると、同じように育てていてもチョコボによって好みや性格は違うものになるそうです。
病気や怪我も、同じように育てていてもなりやすいのとなりにくいのがあったりもするそうです。

どうやら、うちのチョコボはシャルーグの野菜を好きではないらしい・・・・・。


シャルーグの野菜を与えた時は、

チョコボはシャルーグの野菜を
食べている。


と出るのですが、ギザールの野菜を与えると、

チョコボはギザールの野菜を
おいしそうに食べている。


と、好みだということをあらわす言葉が付け加えられています。




要するに、お前はギザールの野菜が好きなのか!そうなのか!!






安く育てられるやつでよかった・・・・・。



さて、みなさんのチョコボの好物は何ですか?
PR
≪  119  118  117  115  114  113  112  111  110  109  108  ≫
HOME
Comment
うちのは
確かにシャルーグの野菜あげるとおいしそうには食べないけど
不良在庫になるのも困るので常にそれを与えてるよ。
でも、親同然だと思ってくれてる(*´Д`*)

きっとチョコボも人間を見るんだな。間違いないよ!
寝首(・ω・ ) 2006/09/14(Thu)12:54:56 編集
人を見るんだな・・・
#寝首さん
なんですとー!
チョコボにまでなめられてるとかそんなことはないはz

きっと寝首さんのチョコボは寝首さんが怖くて言うこと聞いてるんだよ!寝首さん怖いもんねー、チョコボ可哀想にねー(ノД`)
ネギ 2006/09/15(Fri)10:24:27 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  119  118  117  115  114  113  112  111  110  109  108  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]