忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にログインしたミミコちゃんに誘われて、ラミア13号に行って来ましたよ!

あれ、かなり前の話じゃないかとか言われそうですが、大抵エントリーは二日以上前の話だったりします!いつもです!!だから気にするn!


ちなみにメンバーはミミコちゃんと寝首さん。共にブログ仲間だったり。
ええと、ブログ先はめんどくさいので右のリンク欄からお探しください。へたれですみません。ほんとすいません。




1戦目。
PT構成:ナ/赤  赤/白  赤/白

余裕だろうと高をくくっていたのは確かですが、虫の知らせというか、なんとなくいつものサポ黒をやめてサポ白にしてました。
こんなこと言ってる時点でぐだぐだになったのが丸わかりですね!


一応最初に簡単に説明をしてからアサルトスタート。


<寝首>:要するに、ディスペルすればいいんだろ(´σд`)


油断しすぎ!しすぎだから!!


ラミアたちを見つけて、まず最初のディスペル。
最初のうちはタゲがPTメンバーに行くこともあります。
手を出さなければその内フォモルにタゲが行くのでこの辺は辛抱。

しばらくしてタゲが落ち着いたら後は傍観するだけ!!



3回目ぐらいのディスペルで、変なことに気がついた。

Lamia No.13は、遠隔攻撃を実行。
→<寝首>に、42ダメージ。


<寝首>:【ヤーン】


あれ?なぜか寝首さんにタゲが来る。
そろそろタゲはフォモルに安定してもいい頃なんだが。


ディスペルの回数を重ねるごとに、なぜか寝首さんを狙ってくるラミア13号。

<ネギ>:なんでラミアは<寝首>さんとこに来るんだw
<寝首>:かっこいいから
<ネギ>:【へぇー】
<ミミコ>:【へぇー】


寝言はスルーが一番です。

寝首さんを回復していると、その内タゲがミミコちゃんと私にも来る。
うーん。なんかおかしい。

<ネギ>:敵対心アップの装備とかつけてたりする?
<寝首>:全身敵対心UP
<ネギ>:なんだt
<ミミコ>:ww
<寝首>:ナイトたるもの当然だ(*´д`*)




そうですね、かっこいいアダマン装備ですね^^



ってそういう問題じゃないいいいいいいいいいい!!!!!!!!

どう考えてもタゲが来るのはそれのせいです。本当にありがとうご(ry



この後、ふとした拍子に私が魅了され、解けたと思ったら寝首さんとミミコちゃんが魅了され・・・・・
ぐだぐだになって全滅したのは言うまでもない・・・・・・・・。





2戦目。
悔しいのでリベンジですよ!ヽ(`Д´)ノ
寝首さんにアダマンを脱いでもらい、更にミミコちゃんにいざという時のためにジョブを黒に変更してもらう。
これならいざとなったらグラビデ+精霊でラミアを力押しで倒せるz。

PT構成:ナ/赤  黒/  赤/白


あれ?!


ミミコちゃんがサポ白できたのはご愛嬌wwwwwwww

フォモルの一人のタゲを寝首さんにとってもらうことにして、後はなるべく早く私が2匹目をディスペルすると言うことに。

今のところやることのないミミコちゃんがベリーダンスをスタンでとめる。
おー、便利!


が!


Lamia No.13は、遠隔攻撃を実行。
→<ミミコ>に、0ダメージ。



(*´д`*)・・・・・・・・・・・タゲ来てるよ!

この後、タゲがはがれず、ミミコちゃんをケアルした我々にもタゲが固定されて、フォモルに全くタゲが行かなくなりました。
どうやら、ラミアに直接攻撃をすると、自己ケアルでもヘイトが高まってしまうらしい。

ラミアに直接攻撃をするなというのはこのことを言っていたのk!!!!!

こうなったら開き直ってグラビデ+精霊で倒すシカ!

寝首さんは1体のフォモルの魅了解除ともう一体のフォモルのタゲ取り
私はラミアにグラビデと、フォモル2体の魅了解除、
ミミコちゃんはラミアに精霊を集中させてなんとか倒しました。

案外力づくでいけるものだ。
ぎりぎりだったけどね・・・・。






3戦目。
はい、調子に乗りましt。

PT構成:ナ/赤  黒/赤  赤/白

調子に乗っても、2戦目の死闘を乗り越えた我々にはラミア13号は敵ではなかった・・・・ッ!!!!
これまでのなかで一番安定してアサルトクリア。



(ノД`)みんなお疲れ様でした。

今回の反省点
・敵対心+装備はつけるな。
・ラミアには近づくな。
・ラミアに直接攻撃はするな。

ラミア13号、奥が深いなぁと思った今日この頃。
PR
≪  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  ≫
HOME
Comment
ネタをありがとう
ラミア13号でここまで死闘を繰り広げられるのがイイデスネ!

でも敵対心装備は気づかなかった。赤があるから,赤以外でいくことはほぼ無いけど,きを付けよう。。

その様が,目にウカブヨウデスヨ。
たるた 2006/09/05(Tue)11:05:56 編集
無題
!!!!!
たるたさんっっみんなは、死闘じゃないのっっ?!?!?!Σ(`・ω・ノ)ノ

まぁ、充分楽しめたのでいっか
'`,、(´∀`) '`,、
みみこ 2006/09/06(Wed)08:35:27 編集
試し斬り
ふとした拍子に魅了されたんじゃなくて、魅了されに自ら進んできたようにも見えたが(*´Д`*)

ネギが魅了されたとき、残念なことにTPたまってなかったんだよね…
次はイカロス持っていくか!
寝首(・ω・ ) 2006/09/06(Wed)09:13:29 編集
【エキサイト】
#たるたさん
おかしいデスヨ。楽ーにいくはずだったんデスヨ。
でも楽しかったからおkkkk!!!

#ミミコちゃん
ソウダヨ!楽しかったから万事おk!
みんなが楽にクリアしてたからって悔しくなんてないんだからッ!!!!

#寝首さん
ラミアのタゲが来てたからフォモルに攻撃させようと近づいてみたとか血迷った考えはしていなかったヨ!?きっと!?
寝首さんが魅了されたらINTアップ装備でサンダー3がどこまでダメージ出すか試していいですか^^
ネギ 2006/09/06(Wed)11:44:24 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]