忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのサーバーも、週末には勢力200のLV8ビシージがやってきそうです。
果たして週末を乗り越えられるのか・・・!!!
週明けは仕方がないとしても、日曜まではなんとか耐えられるといいな!そうだといいな!!


そんなわけで、徐々に捕虜の数も増えていき、久しぶりにハルブーンの見破り奥へとやってきました。
同じく捕虜活動中の方からの情報から、奥にいるのはザザーグとミリたんの2名とのこと。
ふふふふ。見破り奥は任せてくれたまへ!

ドゥゥゥーン(死亡した音)

・・・・・・・・・・・・・調子こいてたら、広場を通り過ぎる時にトロールが5匹リンクして瞬殺されたわけですが。
何ですか、久しぶりすぎて勘が鈍ったとかそういうことですか。

リレもかけていなかったので、涙をこらえてHPに帰ってもう一度挑戦!
今度はリレもかけて慎重に行きました。
さすがに大きな事故はなく、奥の牢屋にザザーグとミリを発見。

怖いよーと泣いてるミリたんを尻目に、ザザーグを開放。
ごめんよミリたん!鍵はひとつしかないんだ・・・・ッ!!

ミリたんの台詞は超可愛い。これを無視する人はきっと鬼だ。そして私は鬼だ(;;'∇')
さぁ!ミリたんファンは今すぐハルブーンへ!(とそそのかs)

(注:ミリたんはその後、無事に開放されたようです。)



その後、捕虜開放活動している方々と4人扉奥にいってきました。
一週間ぐらい閉じ込められていたスターことアラードさんと、我らが後衛のマドンナ、魔法屋のザフィフさんを無事解放。
ザフィフさんはMP回復テンポラリアイテムを配ってくれる方です。まさに後衛の救世主!
これでLV8を無事に迎えられそうです。
・・・・・・・って、また拉致られそうな気もしますが!w
PR
さて、今回もビシージの話。あれ?他に何かFFでやってたっけ??
いつものメンバーとPTを組んで、LV2トロール傭兵団を待ち受けていました。

<ネギ>:うーん。先にトロールが出発したかー。
<白>:死者の方が先かと思ってたけど
<白>:姐さんたちは準備に時間かかってるね(´ー`)
<ネギ>:きっとおめかしに時間が!


最近追加されたNMの中で、ラミアNo.34は確実にザザーグファンだよね。いつもまっしぐらだもんね!
どのNMがどこにまっしぐらなのかを相関図にしたら面白そうだけど、チョコボエリアから出ないから他がわからないなぁ・・・。

<白>:やっぱり、アラードさんを取り返されたからか
<ネギ>:さすがスターww
<ネギ>:トロールですらファンにつけるその魅力っていったい何!
<獣>:(´ー`)


アラードさんというのは大通りに店を構える織物屋の店主、Allardです。
店にいる時に話しかけると、自分のことを「大スター」とかほざきます。
この方が捕虜になると、裁縫ギルドが閉店します。裁縫ギルドの職員はファンなのか!?
大通りに店を構えているせいか、捕虜になる確率は高い。
捕虜になってもその言動は変わらず。俺のファンが待ってるとか、俺のファンが待ってるとk
気になる方はぜひ一度、彼の捕虜解放を試してみてはいかがでしょうか!(と言って捕虜開放をそそのかす罠)
彼の話を聞くとニヤニヤしちゃいますよ、きっと!

アラードさんはなぜかいつも行きにくい場所ばかりにしまわれる気がします。
ハルブーンの4人扉奥とか、アラパゴの鏡NMのいる部屋とか、マムークの見破り奥とか。
そんなに彼を取り返されるのが嫌なんだろうか。


・・・・・・・・はっ。
これはもう、3勢力ともにアラードさんのファンだってこと!?
前の記事のコメントにも書きましたが、見事にやられました。
朝に来たマムージャLV8。
迎え撃つ我々は、アルザビに約500人、防御力180超え、マムークの鏡4枚割り、この時間にしては万全の体制で臨んだはずです。

それでもさっぱり勝てる気がしなかった戦いでした。
将軍を一人一人集中攻撃され、一人ずつ確実にやられていきました。
ザザーグですら、ケアルする暇もなくHPがなくなりましたよ!

鏡4枚を割っただけあって、赤の私でも雑魚に対する精霊の通りはかなりよかったのですが、いかんせんNMが多すぎ、強すぎる。
もう、戦略も何もあったもんじゃないなーというのが感想でした。
ラクシュミサーバーは勝ち続けているようですが、なんか戦略とかあるんですかね。うう、あるなら知りたい!

元々常勝しているサーバーでもないので、この前の3連勝は本当にサーバーのみんなが頑張ったおかげだと思いますが、さすがにLV8を保ち続けるのは無理でした。
悔しいー!!ヽ(`Д´)ノ


しばらくはビシージも来ませんし、来ても低レベルのビシージが続くので、のんびりはできそうです。
ビシージのおかげでフレも増えたし、捕虜開放など楽しみも増えたのは確かですが、LV8は本当にしばらくごめんです。
って言うか今のLV8はきついだけで楽しさがない!
あれだけ強いなら、LV7が追加されたときみたいに、こちら側にもなんらかの強化策がほしいです。
と、ブログで文句を言ってるなら■eにメールを送れと言われそうですがw送ろうかなww

さて、魔笛は帰ってきたみたいですが、LV8に戻る前になんか変更とか・・・・ないですか!ないんですか!!?!?w
本当は五蛇将クエストの話にしようと思ってたのにいいいいい!!!
でも、あのクエストがあったからこそ気合で乗り切れた、そんな気がします。

バージョンアップで不意打ちのようにビシージLV8(最高勢力200)が実装されました。
ケルベロスが!キマイラが!あとなんだっけ!!
取り合えずなんかすごいのがくるらしいぞ。という噂がちらほら聞こえてきます。
本当にしゃれにならないくらい強いらしく、ビシージ状況報告HPという、他鯖の状況もみれるHPによるとどんどんいろんな鯖のアルザビが陥落していっているのがわかります。

・・・・・・・・どんな調整してんだコラーヽ(`Д´)ノ!

さて。われらがサーバーもついに夜、蛮族勢力が上昇を始めました。
(*'-')マムと死者がほぼ同時に。
到着時間は深夜2時。

これなんて死亡フラグ?

深夜2時なんて起きてないよー無理だよーと思いながら目覚まし時計をセット。うん、2時間なら寝れる。
起きれなかったことを考えて、白門に放置しておきました。
実際は目覚まし時計がなる2分前に起きました。あれ?いつもは目覚ましがなってもおきないのn
700人越えしているアルザビに10回ほどアタックを続けたところ、入ることができました。
何でこんなに必死なんだろうwwwって、せっかく起きたんだから参加させて!!!

ですが、これが地獄の始まりでした。
3月に書いた記事の「捕虜開放アラパゴ編」でのクトゥルブに関する記述。

ためしに殴りで倒してみたところ、時間はかかるもののそんなに手間取らずに倒せました。(赤サポ黒)
しかも大体1匹か2匹で(鍵が)出る!


こんなことかいてますけど大嘘です^^
や、最初のころは楽だと無理やり脳内変換してたけど、やっぱり大変でした!
というわけで、改めてアラパゴの鍵取り編です。

無駄に長くなってしまったので、興味のある方は「つづきはこちら」からどうぞ。


≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]