忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。ネギです。
もう梅雨入ったんじゃないかと思うぐらいに雨が多いですね。
もう憂鬱です。しかもまだ梅雨はこれからっていうじゃないですか!

今日はそんな憂鬱な話(?)。ENMの分配金のお話です。



RMTの防止策の一環として■eが行った対策の一つに、
ポストで送ることのできるギルは一人のみ&100万ギルまでというものがあります。


この対策で、RMT業者のみではなく、ENMを野良でやっていた一般の方々も大打撃を受けました。


ENMでは競売売りで100万・200万ギルを越すアイテムが出ることも多く、
そういったアイテムは主催が売ってPTメンバー全員でそのお金を分配という形を取っているところが多かったと思います。

その分配金は、ポストで郵送が基本でした。
それが、この対策のおかげで、分配金を一人ずつにしか送れなくなり、ポストで全員に分配金を配るのは大変な作業となったのです。








そんなENM対策後の、ENM好きなあるフレの話。

ENMが大好きなフレは、毎日と言っていいほどENMを自ら主催して行っていました。
それは、その対策後も行く回数は減ったものの、ENM好きは変わらず。


そんなフレが取った分配方法というのが、これ。



<フレ>:今競売見れる?



たまに私に来るこの言葉。
ENMで高価アイテムが出た場合、競売で現時点での売却価格を調べ、
この時点でその価格でPTメンバーに分配金を支払ってしまうのだそうです。


手持ちのお金がある程度ないとできない方法ですが、
現在の状況で楽に分配する方法の一つではあります。

売れなかったり、値下がったりしたら大赤字の可能性もありますので、万人にはお勧めできません。






このフレから競売で価格を調べてくれというtellをもらうことがあります。



ある時は。

<フレ>:今競売見れる?
<ネギ>:おk。見に行くよー。

(ジュノでアイテム整理中)





またある時は。

<フレ>:今競売見れる??
<ネギ>:ごめwダボイwwwww

(ダボイでソロ上げ中)





またまたある時は。

<フレ>:今競売見れる????
<ネギ>:今PT中だっちゅーねんwwwwwwwフレリスト見ろwwwwwwwww

(ビビキーでレベル上げ中)












そしてこんな時も。

<フレ>:競売見れる?
<ネギ>:ちょwwwwww同じPTだろうがwwwwwwwww

(一緒にENMを終えたところ。もちろん目の前に本人がいます。)









無差別tellにもほどがある。
PR
カーディナルベストは競売に売りに出そうかと考え中のネギです。
みなさんこんにちは^^




今日は、ちょっとしたアイテムのマメ知識。


マーリドの牙というアイテムをご存知でしょうか。

アトルガンのワジャーム樹林などに生息しているマーリドというマンモス風モンスターから取れる牙のことです。

この牙の獲得方法は、マーリドを殴って牙を折る!だそうでして。
実際に殴っていると、牙が折れるのが見えるそうです、
1体につき口の左右に一本ずつ生えており、一本折れると一本ドロップ、二本折れると二本ドロップということになります。

リアルだなぁw




ちなみに、精霊魔法では牙は折れませんのであしからず。
さらに、マーリドを殴っていると、常時百烈状態なんじゃないかというぐらい攻撃間隔が短いチゴーという蚤モンスターが沸きます。
うざいです。下手すると死にまs。






人づてに聞いた話ですので、実は違うよ!という可能性もありますが、
折れるのを見るために挑むにはちょっと危険度が高すぎる気がします。
本音言うとめんどくさくて検証してな(ry



*競売でマーリドの牙の価格を調べたら2000ギルでした。
 更にやる気が失せますn
こんにちは、ネギです。
赤がLV73になりました。

LV72で装備や武器・指輪などを一新したばかりなので、LV73では特に装備はないはずだったのですが。
昔、詩人でのソロ活動をあきらめていなかった頃に買った装備がありました!

カーディナルベスト LV73

回避・命中・VITがあがるので、それなりにいい装備だと思ったのですが、
LV74になると、同じ外見で同じステータスUP、さらにSTRも上がるナラシンハベストがあるため、あまり目立たない存在なのです。


問:なぜLV75詩人用なのにナラシンハではなくカーディナルベストを買ったのか。

答:当時、ナラシンハが高くて買えなかったかr







貧乏ですみません(ノД`)


このベストを見るたびに、常に数万ギルしか所持金がなかったことを思い出します。
今はもうちょっと裕福になってます。今だけかもしれませんが。



さて。
外見的には軽装の戦闘用装備のカーディナルベストに、赤AFを組み合わせて街を歩いてみました。
女剣士っぽくてカッコイイなー。とこの時は思っていました。
この時までは。
アトルガンのクエストはいい話が盛りだくさんでやりがいがありますね。

といいながら、今回はバストゥークの昔からあるクエスト『幸せのさじ加減』をやってきたのでご報告。
今更感が漂いますが、やってきたんだから報告!!!

このクエストは、バストゥーク港で跳ね橋を眺めている老夫婦から受けられます。
一応クエストのネタバレを含んでいるので隠しておきます。
土曜日お昼。
ボケーッとしながらログインをしました。

<ネギ>:うはwビシージ始まりそうじゃん。こんちゃw
<黒>:来るなりなんすか
<黒>:さっき終わったって聞いたけどまたあるのか
<ネギ>:LV4になってるところがあるぞ


LSで会話をしながら、ビシージの準備でもするかなー。とモグハウスで装備を確認していると


<フレ>からパーティの誘いを受けました。





Σ(゚Д゚)何だ?!





とりあえず入ってみる。




<ネギ>: Σ(゚Д゚)?!
<フレ>:そろったー
<PTメンバー>:わーい!


<フレ>:赤上げ【はい。お願いします。】

<ネギ>:ちょw
<ネギ>:準備するのでちょっとまtt
<フレ>:火山行くぞー
<PTメンバー>:おういえ!





ちょっ【止まって!】!!!!11!1!!(涙目)




まさかネコモにしたことをそのままされるとは想定外。
PTでは美味しく戦績と経験値をいただきました。【ありがとう】【ありがとう】
≪  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  ≫
忍者ブログ [PR]