忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回もビシージの話。あれ?他に何かFFでやってたっけ??
いつものメンバーとPTを組んで、LV2トロール傭兵団を待ち受けていました。

<ネギ>:うーん。先にトロールが出発したかー。
<白>:死者の方が先かと思ってたけど
<白>:姐さんたちは準備に時間かかってるね(´ー`)
<ネギ>:きっとおめかしに時間が!


最近追加されたNMの中で、ラミアNo.34は確実にザザーグファンだよね。いつもまっしぐらだもんね!
どのNMがどこにまっしぐらなのかを相関図にしたら面白そうだけど、チョコボエリアから出ないから他がわからないなぁ・・・。

<白>:やっぱり、アラードさんを取り返されたからか
<ネギ>:さすがスターww
<ネギ>:トロールですらファンにつけるその魅力っていったい何!
<獣>:(´ー`)


アラードさんというのは大通りに店を構える織物屋の店主、Allardです。
店にいる時に話しかけると、自分のことを「大スター」とかほざきます。
この方が捕虜になると、裁縫ギルドが閉店します。裁縫ギルドの職員はファンなのか!?
大通りに店を構えているせいか、捕虜になる確率は高い。
捕虜になってもその言動は変わらず。俺のファンが待ってるとか、俺のファンが待ってるとk
気になる方はぜひ一度、彼の捕虜解放を試してみてはいかがでしょうか!(と言って捕虜開放をそそのかす罠)
彼の話を聞くとニヤニヤしちゃいますよ、きっと!

アラードさんはなぜかいつも行きにくい場所ばかりにしまわれる気がします。
ハルブーンの4人扉奥とか、アラパゴの鏡NMのいる部屋とか、マムークの見破り奥とか。
そんなに彼を取り返されるのが嫌なんだろうか。


・・・・・・・・はっ。
これはもう、3勢力ともにアラードさんのファンだってこと!?
PR
前の記事のコメントにも書きましたが、見事にやられました。
朝に来たマムージャLV8。
迎え撃つ我々は、アルザビに約500人、防御力180超え、マムークの鏡4枚割り、この時間にしては万全の体制で臨んだはずです。

それでもさっぱり勝てる気がしなかった戦いでした。
将軍を一人一人集中攻撃され、一人ずつ確実にやられていきました。
ザザーグですら、ケアルする暇もなくHPがなくなりましたよ!

鏡4枚を割っただけあって、赤の私でも雑魚に対する精霊の通りはかなりよかったのですが、いかんせんNMが多すぎ、強すぎる。
もう、戦略も何もあったもんじゃないなーというのが感想でした。
ラクシュミサーバーは勝ち続けているようですが、なんか戦略とかあるんですかね。うう、あるなら知りたい!

元々常勝しているサーバーでもないので、この前の3連勝は本当にサーバーのみんなが頑張ったおかげだと思いますが、さすがにLV8を保ち続けるのは無理でした。
悔しいー!!ヽ(`Д´)ノ


しばらくはビシージも来ませんし、来ても低レベルのビシージが続くので、のんびりはできそうです。
ビシージのおかげでフレも増えたし、捕虜開放など楽しみも増えたのは確かですが、LV8は本当にしばらくごめんです。
って言うか今のLV8はきついだけで楽しさがない!
あれだけ強いなら、LV7が追加されたときみたいに、こちら側にもなんらかの強化策がほしいです。
と、ブログで文句を言ってるなら■eにメールを送れと言われそうですがw送ろうかなww

さて、魔笛は帰ってきたみたいですが、LV8に戻る前になんか変更とか・・・・ないですか!ないんですか!!?!?w
本当は五蛇将クエストの話にしようと思ってたのにいいいいい!!!
でも、あのクエストがあったからこそ気合で乗り切れた、そんな気がします。

バージョンアップで不意打ちのようにビシージLV8(最高勢力200)が実装されました。
ケルベロスが!キマイラが!あとなんだっけ!!
取り合えずなんかすごいのがくるらしいぞ。という噂がちらほら聞こえてきます。
本当にしゃれにならないくらい強いらしく、ビシージ状況報告HPという、他鯖の状況もみれるHPによるとどんどんいろんな鯖のアルザビが陥落していっているのがわかります。

・・・・・・・・どんな調整してんだコラーヽ(`Д´)ノ!

さて。われらがサーバーもついに夜、蛮族勢力が上昇を始めました。
(*'-')マムと死者がほぼ同時に。
到着時間は深夜2時。

これなんて死亡フラグ?

深夜2時なんて起きてないよー無理だよーと思いながら目覚まし時計をセット。うん、2時間なら寝れる。
起きれなかったことを考えて、白門に放置しておきました。
実際は目覚まし時計がなる2分前に起きました。あれ?いつもは目覚ましがなってもおきないのn
700人越えしているアルザビに10回ほどアタックを続けたところ、入ることができました。
何でこんなに必死なんだろうwwwって、せっかく起きたんだから参加させて!!!

ですが、これが地獄の始まりでした。
6月6日はバージョンアップですね。
アトルガンミッションもすでに佳境に入って先が楽しみですし、
エインヘリヤルなどの新しいコンテンツも増えるようです。

まぁ、新しいコンテンツといって追加されたナイズルとかサルベージとかも殆ど参加してないので、きっと次も参加しない予感。
いつもソロだしね。たまにPT組めたりすると小躍りしちゃうしね!
いいんだ!ビシージさえあればいいんだ・・・・!!!

他にも、どうやらメリポの拡張があるらしいです。
新ジョブ3つの新アビのメリポ追加以外に、既存の戦闘・魔法スキルの上限が増えるみたいですね。
とはいっても、各スキルの上限が増えるわけではなく、他のスキルにも振れるよう、全体的な上限が増えるみたいです。


ちょっと話は変わりますが、私一応詩人も75です。
もう装備売っちゃっていいかな^^ぐらいに活動していない詩人ですが、別に詩人が嫌いというわけではないんです。
が、ソロでふらふらしたり、少人数で遊ぶときはやはり赤のほうが便利なことも多く。
気が付けば、メリポは振っていない、装備も一昔前の装備で、今や私の詩人は「なんちゃって吟遊詩人」に成り果てています。
そうなると余計に足が遠のくのが心情でありまして。
ならメリポ振ればいいじゃん!ということになりますが、魔法スキルはすべて弱体スキルに振り終えています。

そこで今回のバージョンアップです。
ついに、詩人用にメリポを振るときが・・・・・!!!!?!





さて、強化スキルと精霊スキル、どっち振ろうかn
先週の話になりますが、フレのお誘いでBC「應龍来来」に行ってきました。
プロマシアMでもひじょーーーーに苦戦した相手(苦戦していない相手のほうが少ないような気も)ですが、
今回の応龍はLV制限なし、フルアラで本気の応龍との対戦です。
しかも応龍だけでなく、応龍が呼び出した水・土エレ各1体、ミミズ4体も一緒です。

このBCはリヴェーヌサイトA01の<I-9>UnstableDisplacementにENMで出る祈雨石をトレードすることによって入れます。

さて、戦略ですが。
今回の応龍もプロMのときと同じく飛びます。
基本的に地上に1分半、空に2分の行動を繰り返します。
地上にいるときは印スリプルが利きます。
というわけで、空を飛んでいるときに黒がエアロ・ブリザド系精霊で削り、
地上に降りたときは黒が順番に印スリプル2で寝かせて体制を整える方法を取りました。

黒さん大活躍!!

PT編成は盾PT・黒PT・ミミズPTと分けてました。
盾PTはナ2白2赤詩の編成で、もちろん応龍のタゲを保持するのが目的。
黒PTは黒と詩の編成で、応龍のHPを削るのが目的。
ミミズPTは獣・侍などの前衛と赤で、ミミズとエレメンタルのタゲの保持が目的。
(盾PTだったので盾PT以外の構成はよく覚えてません!!)
ちなみに私は盾PTの赤として参加してきました。
【やったー!!】詩人じゃないよ!詩人じゃないよ?!


戦略などは色んなところで書いてあると思うので適当なところで終わるとして(?)
盾PTでの赤の行動などをぼちぼち。

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
忍者ブログ [PR]