忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう何度防衛したのか覚えていないぐらいのビシージで、捕虜が10名も出ました。

ビシージで一緒になった野良PTリーダーが「最高新記録じゃないか?捕虜10名ってw」とおっしゃられておりました。



フフーン。捕虜なんて誰がいなくなってもどうでもいいっすよー。


なんて思っていたら、どうやら競売長がつかまって競売が使えなくなったらしい。
不便だなぁ、と思いながらジュノに行こうとしていたら、ビシージでPTに誘ったフレからtellが来た。


「捕虜を助けに行ってきます!!」


なにその熱血ぶり。
おにーさんおねーさんは行かないよー。めんどくs


「捕虜を助けると、戦績と不確定アイテムがもらえるんですよ~」



なんだt




捕虜救出【はい、お願いします。】【興味があります。】!!!!!!!





そういうわけで、LV74赤とLV73シでマムークまで行ってきました。


フレの話によると、捕虜はマムークの広場などにおいてある楕円型の檻の中にいるらしい。
中を覗き込めば人がいるかどうかわかるので、いたら鍵で開ければ助け出したことになるそうだ。

鍵はシーフツール等でもあけられるそうです。
今回は私が鍵を持っていたのでそれを使うことに。


さて、マムークに入って捕虜状況を見ると、いつの間にか5名に減っている!


みんな物好きだな。


捕虜がどんどん減っていく中、檻にガルカを発見!
檻の前にもう一人、倒れているガルカも発見!!

後者は捕虜を救出しようとして失敗した冒険者らしい。

周りを見ると、檻をぐるぐる回っている獣マムージャ+トカゲ、ちかくにプークが一匹。



スリプガの出番キタwwwwwwwwwwwwwwww



フレにそれはやめてくださいと冷静に突っ込まれたのでやめました。
獣マムージャが檻の後ろに回った時にインビジを切って鍵を檻にトレード。

「おお、助かった」

勝手なことを言いながら捕虜ガルカはデジョンしていきました。
さて、エスケプしてもいいですかね^^

「えーと、ガルカさんは・・・・?」

ち。しょうがないな。




ここから先は悪夢が待っていました。

レイズを唱えようとしたところでマムージャに見つかり、スリプルで寝かせたら風エレが反応。
風エレにスリプル2を唱えたらブリンクで回避されt

スリプガを唱えてる途中で風エレのエアロガ3が発動してシーフさんが一撃死。
そのあとはいつの間にか参戦してきたプークに殴られ、私も死にました^^




いつか覚えてろぉぉぉぉ!!!!



悔し涙をこらえながらHPに戻りました。
やっぱり最初からスリプガしろってことですよね。(違

レイズがもらえると期待させてすみませんガルカさん。
あの後どうなったのかしりませんが、誰かいい人にレイズをもらえるといいですね!!




救出したガルカは競売長だったらしい。
使えるようになった競売で、競売長に話しかけたら「???ボックス」をもらいました。
戦績は鍵を開けた私しかもらえなかったので、フレのシーフさんにあげることに。

ワクワクしながら鑑定結果を待つと。




『スチールインゴット』




もう救出なんていかねぇ。
PR
≪  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]