忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中は旅行に行っていたのですが、帰ってきたらやっぱりビシージのレベルが1になってました。
フレに聞いたところ、190の勢力が早朝に来た時にやられたらしいです。早朝は本当に鬼門だなぁ・・・。

前回の魔笛の時は、なぜかビシージにあまり参加していなかったような。
今回は頑張るぞー!!
じ、時間が合えばね?



さて、帰ってきて早々、フレの神威(耳取り直し)のお手伝いに行ってきました。
もちろん赤で!赤でですよ!!!
戦略はTTを一気に倒し、MR(>ペット)>GK(>小竜)>EV>HMの順に倒す。
ペット2匹は赤が寝かし、MRは広場の端っこ、GMは入口、HMは階段でキープ、EVは通路でマラソンです。もちろん盾(忍orパラニン)+赤のセットで。
私は忍者さんと一緒にHMとガチンコ対決です。

他のところを見る余裕はなかったのですが、さくさくと倒していっているようでした。
こちらも途中でHMの特殊WSが炸裂して、その後のフォローで一度タゲがこっちにきた以外は安定してました。
二刀流+スタン追加効果つきWSのHM相手にしては相当頑張ってた。私じゃなくて忍者さんが!
タゲがふらつく頃には他の人たちもだいぶ余裕ができていたらしく、白さんが手伝いに来てくれました。ありがとうありがとう!!
・・・・・・あれ、私役に立ってないような気g

最後のHMも微塵どこ?と言うぐらいあっという間に倒されて終了。
昔はあんなに苦戦したのに。メリポと新装備恐るべし。
でもやっぱり神威は楽しいね!
取り直しでやりたい人も増えているようですし、また機会があったら参加したいものです。
なにはともあれ、みなさん耳取り直しおめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ


さて、最後に読み方の疑問。
普通の辞書だと「しんい」で神威が変換できるのですが、FF辞書を入れると「かむい」で変換できるんですよね。
ということは「かむい」の呼び方でいいんだろうか。うーんどっちだ。
PR
≪  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]