忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずビシージとズヴァを往復している今日この頃。
ようやく、死者の『ラミアの骨の鍵』を落とす敵を見つけました。

ネットで、おなつよのQutrub(クトゥルブ族)が落とすということはわかっていたのですが、どこにいるかさっぱりだったのです。
ガダーバの沼をうろうろした挙句、インプに見つかって逃げ出すこと数回。
アラパゴは怖くて入れませんでした。へたれと呼んでくださいはいお願いしまs


そういえばこんな便利な本があった・・・・!!!

『マニアックス ハンターズバイブル2』 (ファミ通)

ハンターズバイブルの特徴は、モンスターの生息図がかかれていることです。
地図のどこに、何のモンスターがいるかというのがすぐわかる!
1は念のため買っていたのですが、2もほぼ同じ内容ということでスルーしてました。
が!
2はアトルガン地方も網羅しているのですよおおおおお!!!!
これは買うしかあるまい!
ということで買いました。1は捨てましt

早速アラパゴの地図を開いたら、マップと表がずれていることに気がつきましたがまぁいいとしよう。
わかればいいのだよわかれば。一瞬買ったの後悔したけd


調べた結果、ドゥブッカ監視哨に飛び<H-8>からアラパゴ諸島へ、さらに<J-9>で次のマップに行ったところ辺りに目的の敵がいることが判明。
ためしに殴りで倒してみたところ、時間はかかるもののそんなに手間取らずに倒せました。(赤サポ黒)
しかも大体1匹か2匹で出る!
ちょっと!トロールもこれくらいで出て欲しいんですけど!!

というわけで、死者の捕虜解放にもいけそうです。

(この後はいつものビシージ談義なので閉じます)

話は変わりますが、五蛇将に台詞が追加されてからザザーグとガダラルがすごい楽しそうに戦っているように見えます。っていうかそういう風にしか見えません!
二人が共闘すると更に大変なことに。

<ザザーグ>:チェスト~ッ!
<ガダラル>:ハハハッ、ウジ虫めッ!
<ガダラル>:もがけッ、うめけッ、のたうちまわれッ!!
<ザザーグ>:ガハハハハハッ!
<ザザーグ>:ついでに、こいつも喰ってけやぁぁぁ!!!


この台詞の間、WSやガ3やらで周りは阿鼻叫喚です。
無論二人ともタゲを集めてHPががんがん減っていきます。
でも楽しそうだな君たちッ!!

「誰かあの二人を止めてくれえええ」
といいながらケアルをしている私は、リアルではニヤニヤしてまs
だって面白すぎるwww
PR
≪  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  ≫
HOME
Comment
(´・ω・`)
Mですね…!ガダラルの必殺技はもうとったんではやくザザ様の必殺技みたいなwケアルはザザ様優先で^^
2007/03/20(Tue)12:25:14 編集
Re:(´・ω・`)
#首さん
ザザーグの必殺技は範囲なのか、気がつくと敵に囲まれてぼこられて死亡、というパターンが最近増えてきたような。
というわけで首さん、ザザーグから敵のタゲちゃんと取ってくださいね!レイズはまかせて!!!w
2007/03/20 21:13
ブログつながりってことd
ヤバイ
ここのブログもおもしろいyp
ttp://two4.cocolog-nifty.com/system24/
すぱくらいむ 2007/04/08(Sun)02:49:00 編集
Re:ブログつながりってことd
#すぱくらいむさん
キャーリューサーン。
面白いブログを紹介してくれてありがとうございます!読みふけっちゃいましt
竜騎士さんは一味違った面白いものを書く方が多いですよね!
というわけで、すぱくらいむさんもブログをー!ブログを書くんだー!!
2007/04/08 08:15
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]