忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネギです。バージョンアップ後も普通にズヴァに篭ってました。
(ノД`)時間【下さい】【どこですか?】

魔笛奪還行こうにも行く時間がないよ!
バージョンアップ後にすぐに戻ってきそうだなと思っていたら、今朝(というか深夜なのかも)に戻ってきたようです。
いやー、よかったよかった。

ズヴァから帰ってきて、微妙な時間があったので新しく追加されたアトルガンミッションをちらりとやってきました。
ネタバレありなので閉じます閉じます。



PR
まるでサスペンスドラマのような題名ですが、実はこれ、最近実装された戦績を消費していけるBCの1種です。

白門の露店街の2階にいる怪しいエルヴァーンShajafに話しかけると、アトルガン戦績3000と引き換えに大事なもの『黒の書』をもらえます。
この『黒の書』がLV無制限BCのトリガーとなっております。

新BCは「翡翠廟」「ナバゴ処刑場」「タラッカ入り江」のそれぞれから行くことができます。
それぞれマムージャ、トロール、ラミアの本拠地でもあります。





今回私が行ったのはトロールの本拠地にある「ナバゴ処刑場」の無制限BC、「詠唱中は別の顔」
敵はブラックプリン1体。
編成は忍侍青黒黒赤(←私)。


このブラックプリンは通常のプリンの性質+2つのモード+自画自賛というアビリティを使ってきます。

もともとプリンというモンスターは印をつかわないかぎりほぼサイレスは入りません。
他の弱体はスリプル以外は入ります。ちなみにララバイなら寝ます。
そしてガ3系、4系魔法を使ってきます。
その代わり、HPはそんなに多くなく、やわいです。

このプリンはさらに2つのモードを持っています。
魔法モード:精霊のガ3系、4系、スリプガ2など使用。物理が効く。
攻撃モード:物理効かない、攻撃はやい、攻撃強い。

この性質にプラスして自画自賛。
自画自賛のアビリティ=【連続魔】+【魔力の泉】






(*´д`*)・・・・・・・ずるくない?




今回詩人がいなかったのでララバイで寝るかどうかは試していないのですが、NM扱いだから寝ないんだろうなぁ。
そして、HPもNMなのでそれなりに多いです。




そんなプリンたんへの対策は主に二つ。

・印サイレスを回す。
  黒>赤>黒の順番で、切れたら即かけなおします。
  切れたかどうかはかけた本人にしかわからないので、かけた人が切れたことを報告しないと危険!
  印サイレスでもかけてすぐ切れるとかいうこともあったので、油断は禁物です。

・攻撃モードの時はスタン。
  これは青さんが担当してました。
  【ヘッドバット】でスタン効果があるのは周知の事実ですが、スタン効果が現れる確立は青魔法スキルに依存しているそうです。
  今回一緒に行った青さん、青魔法スキルにメリポ全振りしたとか・・・・・ (((( ;゚Д゚)))
  モードに関係なくヘッドバットしまくっていましたが、スタン効果でプリンが何もできないまま沈んでた時も・・・・。
  【青魔道士】【恐れ】


後は攻撃モードの時は精霊で押し、魔法モードの時はWSで押せば約5分で倒せます。
とはいえ、攻撃モードの時も物理が全く入らないわけではなく、少し固くなったぐらいの印象でした。
モードに関係なく青魔さんがヘッドバットしていたので、前衛はひたすら殴って削っていましたね!


盾は忍者じゃないとつらいかもしれません。
攻撃モードの攻撃力が半端じゃないです。
攻撃モードの時、蝉が切れたとたん忍者さんが一撃死してました。
いや、正確には2撃食らっているんですが、攻撃間隔が早いのであっという間に・・・・。
後でログを確認してみたら、通常攻撃で400-500食らってました。
スタンないとつらいですねぇ・・・・。


今回みんなリレアイテムは持ってきていましたが、リレアイテムは確実にもって行きましょう。
特に盾の方。必須ですよ!!





そんなこんなで、出たアイテム公開!(私のとき)

ギル:2000ギル
チョコボの卵
フランの肉
ベヒーモスの角
魅了の薬
ブラスタンク
リレイズ3
虹布
ウォーダンサー





・・・・・・・・・。
最後のウォーダンサーは戦暗が使える両手斧です。

1万ギルくらいで競売に売られております。






エンサーエペ、どこですか?(ノД`)






斧は戦士のフレに嫌がらせで送っておきました^^
サポ忍全盛だから使わんだろうなぁ・・・・ゴメンなぁ・・・・・wwwwww

さぁ!みんなも新BCにいってみないk!!!!
ご○ぶり。
それは誰もが恐怖する黒光りする謎の生き物。

数億年前から姿かたちが変わらずに繁栄を続けているところからすると、あの姿はある意味究極なのではないだろうか。




リアルゴ○ブリの話はさておき、ヴァナ・ディールにも通称ゴ○ブリと言われてみんなから嫌われているモンスターがいます。

その名も「Wamoura Prince」

ワモーラプリンス






プリンス?!


誰がなんと言おうとプリンスです。


名前と姿が一致しないモンスターもここまで来ると笑いしかでてきませんね。
ゴッキーというよりもダンゴ虫に近いその姿は、どうも多くの人々に嫌悪感を抱かせるようです。

ちなみに、最近このモンスの成長したモンスが実装されました。
SSの奥にいる蛾のモンスがそれです。
その名もWamoura(ワモーラ)。

蛾の幼虫は普通芋虫でダンゴ虫ではないだとか、蛹は実装されないのかとか、幼虫がプリンスなら成虫にはキングがつくんじゃないかとか、色々突っ込みたいところはたくさんありますが、この世界はこうなっているんだと納得しましょうそうしましょう。

はっ。ワモーラのNM、ワモーラキングがいたりしt!?

ところで、芋虫と言われているクロウラーって成虫なんですかね?w






さて、疑問は置いておいて今回のお話。

実はこのワモーラプリンス、黒魔道士にとってソロで狩れておいしいモンスターの一つに上げられているのです。

<フレ>:火山いかね?

いつの間にか黒を上げたフレに誘われて、ゼオルム火山に生息するこのモンスターを退治しにいくことになりました。
ちなみに、フレが黒70。私は勿論赤75。

ワモーラプリンスはもともと足が遅く、グラビデをかけてしまえば楽に精霊で倒せる相手なのです。
バインド・スリプルも普通に入るため、黒サポ赤でソロで倒している方をよく見かけます。

グラビデをかけて精霊を撃ってリミットポイント220。


<ネギ>:(゚Д゚ )ウマー!?
<フレ>:うまいだろ?w


確かにこりゃうまいw

<フレ>:ただ、俺の寝落ち注意w
<ネギ>:なんだt
<フレ>:あー、飲みすぎた・・w
<ネギ>:酔っ払い【危険】!!



でも3チェーン275とか美味すぎる!






しばらく美味しく狩っていたら、フレがヒーリングしたまま動かなくなりました。

<ネギ>:<call>




・・・・・・・・・・・・・・まさk




<ネギ>:<call2>




・・・・・・・・・・・・・・・。




本当に寝落ちしやがった(´д`)


しょうがないので、置いてけぼりにして一人でデジョンして帰りました。


アクティブが周りにいっぱいいるような気がしますが、その辺は気のせいということにしておきます。
むしろ絡まれr
そして少しは反省しr





次の日。

<フレ>:^^
<ネギ>:寝落ち魔め・・・・・・・・
<フレ>:(照)


全然懲りてねぇ。
週末に新しく追加されたアトルガンミッションをやってきました。

ちょっとした攻略と、ストーリーも少し触れておりますので、まだ見たくない!という方はスルーでお願いします。

ちなみに、傭兵会社での地位などは関係なく進められます。




私、見たんです。

最近巷で噂になっている海の上の亡霊を・・・・・ッ!!!!
≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]