忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサルト『黒羊買付作戦』。
サラヒム社の伍長以上のクラスになると受けられるようになるこのアサルトは、
簡単に言えば羊を取ってこいというお使いアサルトです。

ただし、買い付けとはいってもお金を払うわけではない。
たぶん羊を買うお金はどこかほかのところから出ているらしく、
冒険者がしなければいけないのは買い付けする羊を見つけるだけ。
が、さすがアサルトそんなに簡単ではない。
なぜか氷の柱を爆破して突破しないと羊にたどり着けないのだ!
そこでその辺にいるキキルンに賄賂(?)を渡して氷の柱を爆破してもらうことになるのだが、
この賄賂はその辺のMining Pointから掘れる金鉱が元になる。

要するに、掘って掘って掘りまくれ!というアサルトである。(ホントはちょっと違う)



さて、前置きが非常に長くなってしまいましたが、中身は短いです。
そんな黒羊買付作戦アサルト中でのこと。

<フレ>:金鉱でなーいでなーい <◎>ω<◎>
<ネギ>:Σ(゜д゜lll)


ちょっwwアサルトをやってることはわかっても、アサルトの種類まではわからないはずなのに!

<フレ>:黒羊と予想したんだがどうよ?
<ネギ>:ぴったりだ!
<フレ>:俺 さすがだな


恐ろしい子・・・・・!!!
PR
死者の軍団にお約束通りお持ち帰りされたガダラルをお迎えに行ってきました。

Gadalar:<ネギ>か?
 受け取れ。
 貴様らが好きなものだ……。
???ボックスを手に入れた!


戦闘中とか捕虜中はあんなにはっちゃけてるくせに、通常時は何でこんなに無口なのかしら!!!!
将軍なのに品が悪いのはいかん。とルガジーンや上から言われて、通常時はなるべくしゃべらないようにしているんじゃないかと脳内で勝手に設定してます。
ううん、知らないけどきっとそう!!

ガダラルに鑑定品をもらい、ちょちょるんに鑑定しにもらいにいくと・・・・。

Chochoroon:これ……!
 折れた複合素材の竿やよ。
 「センリひん」に、いれてやげるね。
<ネギ>は、折れた複合素材の竿を手に入れた!



ねんがんの おれたさおを てにいれたぞ!!!




でも、お出かけはほどほどにね!(*'-')
はっはっは。みなさんお久しぶりですこんにちは!!!

すごい間が空いてしまいましたがお元気でしょうか。
っていうか、こんなに更新していないのに見に来て下さる方がいることがびっくりです!



ハイ、スミマセン。ちゃんと更新します。
更新するから見捨てないでえええ(ノД`)

さて、相変わらずズヴァとビシージと捕虜開放の毎日です。
捕虜の鍵も相変わらず出ません。
なんだかアラパゴの鍵も出ません!!


<フレ>:相変わらず鍵取りですか!(<◎>ω<◎>)=3 『呪い』
<ネギ>:その後ろの「=3」は何w
<フレ>:マゲですw
<ネギ>:ちょwwww

(フレはマゲキャラです。)


呪いだけは進化を遂げているようで(´_ゝ`)
相変わらずビシージとズヴァを往復している今日この頃。
ようやく、死者の『ラミアの骨の鍵』を落とす敵を見つけました。

ネットで、おなつよのQutrub(クトゥルブ族)が落とすということはわかっていたのですが、どこにいるかさっぱりだったのです。
ガダーバの沼をうろうろした挙句、インプに見つかって逃げ出すこと数回。
アラパゴは怖くて入れませんでした。へたれと呼んでくださいはいお願いしまs


そういえばこんな便利な本があった・・・・!!!

『マニアックス ハンターズバイブル2』 (ファミ通)

ハンターズバイブルの特徴は、モンスターの生息図がかかれていることです。
地図のどこに、何のモンスターがいるかというのがすぐわかる!
1は念のため買っていたのですが、2もほぼ同じ内容ということでスルーしてました。
が!
2はアトルガン地方も網羅しているのですよおおおおお!!!!
これは買うしかあるまい!
ということで買いました。1は捨てましt

早速アラパゴの地図を開いたら、マップと表がずれていることに気がつきましたがまぁいいとしよう。
わかればいいのだよわかれば。一瞬買ったの後悔したけd


調べた結果、ドゥブッカ監視哨に飛び<H-8>からアラパゴ諸島へ、さらに<J-9>で次のマップに行ったところ辺りに目的の敵がいることが判明。
ためしに殴りで倒してみたところ、時間はかかるもののそんなに手間取らずに倒せました。(赤サポ黒)
しかも大体1匹か2匹で出る!
ちょっと!トロールもこれくらいで出て欲しいんですけど!!

というわけで、死者の捕虜解放にもいけそうです。

(この後はいつものビシージ談義なので閉じます)
ビシージで五蛇将のそれぞれの台詞をこそこそ聞いています。
台詞があると、姿が見えなくても近くにいることがわかるから便利ですね!

さて、どうやら賛否両論らしいガダラルの台詞。
(ネタばれといえばネタばれなので閉じます)
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
忍者ブログ [PR]