忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月に書いた記事の「捕虜開放アラパゴ編」でのクトゥルブに関する記述。

ためしに殴りで倒してみたところ、時間はかかるもののそんなに手間取らずに倒せました。(赤サポ黒)
しかも大体1匹か2匹で(鍵が)出る!


こんなことかいてますけど大嘘です^^
や、最初のころは楽だと無理やり脳内変換してたけど、やっぱり大変でした!
というわけで、改めてアラパゴの鍵取り編です。

無駄に長くなってしまったので、興味のある方は「つづきはこちら」からどうぞ。


PR
リヴェのクラスターENM+ワート・マメットクエストをフレと二人で毎週やっております。
それまではソロで鱗取りからやっていたのですが、前衛のフレとやるようになってかなーーーーり楽に!
後ろでヘイストとケアルかけてるだけで倒せます。フレはがんばって蝉を唱えながら殴ってます。
て、手なんて抜いてないよ?きっとだよ??

一通りクエストを終えた後、タブナジアに戻ってマメットクエストの報酬を受け取ります。
最近ジャスティアスさんが食事系しかくれないのは何故ですか。
(マメットクエストの報酬はミラテテ様を中心として、食事やマネキン、角などがランダムでもらえます)
あれか!呪いか!?もう呪いいいから!

そのあと、テレポでラテーヌまで飛んでからチョコボでサンドまで行き、ワートクエストの報酬を受け取るのがいつもの順序なのですが。

<ネギ>:ふふふふ
<ネギ>:今日の私は少し違うのだよ!!


テレポでフレとラテーヌに降り立った後、『王国厩舎カラー』を装備!
この王国厩舎カラーとは、24時間に一回サンドリアのチョコボ厩舎までワープしてくれる便利なアイテムなのです。
この前の練武祭中、ロンフォで何度もいろんな侍を倒すともらえました。
猫侍を倒してももらえるみたいです。倒したけど持ってたのでもらえませんでした・・・・もう一個下さい!!(エクレアです)

さぁ、これでサンドまでひとっとb


<ネギ>:・・・・・リキャストまだだtt
<フレ>:流石やで
<ネギ>:(ノД`)
<フレ>:わざわざ昨日からネタ仕込んどいたのか。
<フレ>:<ネギ>さんには敵わないな
<ネギ>:(´Д⊂ちがうのにー!ちがうのにーーー!!
<ネギ>:ここですぱっとサンドに飛んでクールな見せ場になるはずなのにー!
<フレ>:ある意味クールだね
<ネギ>:こんな寒いのはいらないいいいいい!!
<フレ>:来週のネタも期待してるよ^^
<ネギ>:ヽ(`Д´)ノ



アレー?!
最近、うちの鯖のズヴァは業者支配になりつつあるようです。
この前、PT【いりませんか?】とズヴァで声をかけてきた方は、後ろに離席状態のPCを3体ほどストーク状態でずらーっと引き連れてました。
どうみても業者です。本当にありがとうござい・・・・ません!■eさん、なんとかして!!

ズヴァのデーモンもそんなに苦労しないでも倒せるようになってしまったこともあり、そろそろ新天地を・・・・と悩んでいます。
昔は角部屋のデーモンですらガクガク震えながら倒してたのになぁ・・・・。
中の人の腕が上がったおかげなのか、装備のおかげなのか、それともメリポのおかげなのか。
くふふ。中の人のおかげやよ~。きっとそうなんやよ~。

あ、キモいって石投げないd(/ω\)
どこのブログもやってそうですが、ちょうどいいネタができましたよ!
というわけで、冒険者さんありがとうキャンペーンで教えてもらった情報を垂れ流し!


チャット回数:1127119
NPCに話しかけた回数:65458
パーティ参加回数:3064
アライアンス参加回数:541
戦闘回数:52244
戦闘不能回数:680
敵を倒した回数:23932
GMコール回数:2



去年と比べてみようかな・・・と思ったら去年は記事にしていませんでした!
ネタになったのに!!去年の私は何を記事にしていたんだろうか。
よくよく思い返してみると、ちょうどアトルガンが発売された頃で3国にほとんど帰っていなかった記憶が。
だからか~(ノД`)

さて、中身を見てみるとチャット回数がありえない回数になってるような。
き、きっと一桁間違ってるんだね!?!
如何にみんなに電波tellを送ったり送られたりしているかがわかりますね。
え?迷惑だからやめてほしい?忙しいから送ってくるな??
またまた、照れちゃってw
あ、一般人の方には送っておりませんのでご安心ください。
電波tellを送るのは一部のフレのみの仕様となっております。
その一部のフレに該当する方々はご愁傷様でs
これからもよろしくお願いいたしますww

ほかは普通なのではないでしょうか。
この1年はソロばっかりだったからPT参加回数はあまり増えていない気がするけども。
そしてこれからの1年もきっとソロばっかりな予感(ノД`)
PT【わかりません。】【何ですか?】【何ですか?】;;



そういえば、新ディスクが発表されましたね。
『アルタナの新兵』という名前で、今のところわかっているのはクリスタル戦争時のお話が関わってくることぐらいでしょうか。
公式HPにいくと新ディスクのムービーが見れるので、興味がある方は見てみるといいですよ!
今年冬発売と謳っていますが、それまでにアトルガンミッションは終わるのだろうかw

■e(の社員)さんがんばってください!応援してます(*'-')
と言ってみるw
ビシージ前。
トロールが進発したという報からしばらくして、フレのPTに誘われました。

<ネギ>:よろしくですー!
<黒>:よろしくー
<か>:ガダラル見守り隊!
<か>:ふぁいとー!
<白>:まもりたい!だお
<か>:見殺し隊!ふぁいとー
<か>:おー!
<白>:^^^^^^^
<ネギ>:目が笑ってないよ!Σ(゜Д゜)


ガダラル守り隊とガダラル見殺し隊が混在しているPTはここですか。

*結局、やることは一緒なんだけどn
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
忍者ブログ [PR]