忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントにやばいって。


何がやばいって、うちのPCですよ。
5分放置でエラーが出てフリーズするようになりましt。

もしブログがぱったりとやんだらついにPCがお釈迦になったと思ってください。
サボりじゃないと思うよ!たぶn!!






そろそろ変え時かなぁ・・・・。
でもお金g・・・・・・・・・ぐふっ。
PR
連休中に、フレに誘われて神印章30BC『飛竜の眷属』に行ってきました。

敵はワイバーン4体。
グラビデ・バインド・印スリプルは入ります。
ララバイは入りません。印なしスリプルも入らないようです。

戦略としては、印スリプガ2で寝かせておき、起きないうちに殲滅する。
もし無理なようなら寝かせている間に数を減らせるだけ減らして、後はグラビデ・バインドマラソンというのが基本のようです。



今回のPT構成は忍戦黒黒黒垢(←私)

(*´д`*)印スリプガ2が3つもあるので、これは余裕です。
念のため、私もサポ黒にして印スリプガを持っておくことに。


注意しなければいけないのはブレスです。
忍盾でも蝉が一気にはがれて大ダメージを食らう可能性が高い。
またワイバーンのWSのレイディアントブレスでサイレス、ドレッドシュリークで麻痺もなるべく早く治しましょう。

赤でやるべきことといえば、ウィンドウォールをディスペルで消すこと、
ディスペルウィンドで前衛のプロシェルが消されたらかけなおすこと、
後はリフレとヘイスト回し+回復でしょうか。

黒さんは印スリプガ2、ブレスにスタン、そして精霊で攻撃、弱体回復と回復補助。

忍・戦は攻撃あるのみ。

また、前衛の位置によってブレスが後衛にかからないように注意も必要です。




まぁ、黒3名いて難しいとかそんなのありえなy
印スリプガ2が三つもあるので余裕で全勝できました。



さて。
BCは最後に自分の番だったわけですが、それまで3番目に大当たりが来た以外はみな微妙なハズレ。

<ネギ>:最後にまた大当たりが来てもいいんじゃよ?
<黒1>:そういや、ワイバンバーチ最近出たの見ないな
<黒2>:またまた
<ネギ>:バーチ【何ですか?】
<黒1>:<ネギ>で出るフラグ立てた


調べてみたら大ハズレアイテムだtt
そんなフラグ立てなくていいから!!!





さて、戦闘も無事に終わり、箱を開けると。


<ネギ>は、4000ギルを手に入れた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、飛竜の皮が入っていた!
Armoury Crateに、飛竜の翼が入っていた!
Armoury Crateに、ワイバーンバーチが入っていた!
Armoury Crateに、トパーズが入っていた!
Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!







ちょっとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!(ノД`)
みんなのテニスを衝動買いしました。

【えっ?!】PSU??【何ですか?】????
家族がちまちまやっているようなので、これはこれでよしとしよう、そうしよう。
たまにオンしているところを見ると、それなりに楽しんでいるようですよ!


|дΦ)みんテニも面白いよ。





さて、FFではいつもどおりにズヴァール城。
赤魔道士のフレから、ゲピエという片手剣をすすめられて購入いたしました。

・・・・・ちょっと高かったけd

このゲピエ、防御力ダウンの追加効果があるのです。
なかなか便利です。・・・・・・・多分。

そのフレとの会話。

<ネギ>:ゲピエ買ったよ!!
<ネギ>:攻撃力はアネラス(前に使っていた)と変わらんけど、防御力ダウンが発動すればいい感じ(*´д`*)
<フレ>:いいねーw
<フレ>:防御ダウンとディアは重ねがけできるんだしネ
<ネギ>:マジd


重ねがけできないと思ってバイオ2つかってましt

<フレ>:あとサベッジが強いぞ。覚えてる?
<ネギ>:ないw
<フレ>:サベッジ無しソロって・・・・何使ってるんだ?
<ネギ>:(ΦдΦ)バニ
<フレ>:・・・・・・・・・。
<フレ>:まだウィズインの方が強いような・・・・。





ごめんなさい。ダメな垢でごめんなさい。




この後、サベッジがどれだけバニと違うかを力説されました。
強いのは(なんとなく)わかっているんですけど強さが丁度までの敵じゃ240まで上がらないんですよ!!!スキル!!!!!
(*サベッジブレード取得クエストを受けるにはLV71・片手剣スキル240以上が必要です)


というわけで、サベッジ取得の旅に出ることになりました。
ビシージで寿司食べて殴ればスキル上がるかな(*´д`*)
いつも見ないはずのカウンターをふと見てみたら4000を踏んでたとか。
自分に自分でお祝いしてやる!
おめでとう自分!ありがとう自分!!




・・・・・・・・・・。




か、悲しくなんてなってないんだから・・・・ッ!(ノД`)



前回666を踏んだ寝首さんには是非4444をプレゼントしてあげたいです。(八つ当たり)


嫌がらせネタのためにカウンターを設置しているといっても過言ではない。
さぁ、みんなも不幸な番号を踏もうじゃないk!
こっそりマイチョコボを育てております。
順調に育って、コチョコボになりました。


ヒナチョコボのときは、ベジタブルペーストのみで育てたんですが、
そろそろいろんな餌を試してみよう!と、栽培で育てた『シャルーグの野菜』を与えてみたんです。



変化はすぐに現れました。




飼育員:お前のことは・・・・・・
親同然と思っているようだな。

      ↓

飼育員:お前のことは・・・・・・
相当好きなようだな。






愛情が減りましt





何匹も育てているフレに話を聞いてみると、同じように育てていてもチョコボによって好みや性格は違うものになるそうです。
病気や怪我も、同じように育てていてもなりやすいのとなりにくいのがあったりもするそうです。

どうやら、うちのチョコボはシャルーグの野菜を好きではないらしい・・・・・。


シャルーグの野菜を与えた時は、

チョコボはシャルーグの野菜を
食べている。


と出るのですが、ギザールの野菜を与えると、

チョコボはギザールの野菜を
おいしそうに食べている。


と、好みだということをあらわす言葉が付け加えられています。




要するに、お前はギザールの野菜が好きなのか!そうなのか!!






安く育てられるやつでよかった・・・・・。



さて、みなさんのチョコボの好物は何ですか?
≪  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  ≫
忍者ブログ [PR]