忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

器用貧乏、といえば赤魔道士ですね。
メリポでの新魔法で、どれかに特化した赤魔道士になれる!と思った人も多いと思います。
全部を1段階で覚えて本当の器用貧乏を目指すのもありかなーとは思いましたがw

前にブログで、メリポでスロウ2を3段階までとりあえずあげてからほかのを考える!と宣言しておりました。
主にソロ、たまーにPTでメリポもたまっていき、スロウ2をついに2段階にしました!
(途中でパライズ2に浮気したのは内緒)





これをリンバスの時にメンバーに言ったんです。

<ネギ>:ついにスロウ2を2段階にしたz!
<黒>:mjd
<戦>:あーあ。やっちゃったー。


( ´゚д゚`)何!?まずかったの!?

<戦>:<ネギ>、スロウ2の段階上げてもほとんど意味ないぞ。
<ネギ>:mjk


*詳しくはヴァナモンさんのブログ(リンクしないからぐぐって調べてネ)をご参考に。
スロウ2の段階上げ、今のところホントに意味ないらしいですよ・・・・(ノД`)




くそー、罠にはまった気分ですyp!!!

4万ポインツを捨てて検証してくださった先達の皆様には頭が下がります。
検証とかなかったら絶対気がつかないまま3段階まで上げてたz!!

皆さんも赤メリポを振る際にはぜひとも気をつけてください。
えっ、そんなの知ってるって?

(ノД`)情報遅くてすみませn



パライズ2の段階上げもどうなんだろうと思う今日この頃、
やっぱり赤魔道士は器用貧乏に満遍なく覚えていくのがいいのかもしれません。
ディア3とバイオ3は1段階で30秒しかもたないけd・・・・・・・

次はファランクス2でも覚えるかな!
ディア3??【何ですか?】【知らないんです。】(´-ω-`)
PR
フレが神99BC『戦慄の角』に挑戦するというので、参加してきました!

モンクメインの太っ腹なフレは、ベヒーモスの舌以外はみんなで分配!と宣言してました。
(´г`)・・・・・・・・・もし出なかったら私の印章もお使い下され。

神印章99BC『戦慄の角』は、キングベヒーモス1体とフルアラで対決できるBCです。
高額な商品が出ることと、ほかの99BCに比べてまだ楽らしいということもあり、大人気のBCでもあります。
特に、モンク垂涎の黒帯クエストのアイテムであるベヒーモスの舌が出ることは有名です。

PT構成・・・・・・・・・・は、よく見てなかった(照
盾はナイト一名。
黒が多目。

結論から言うと、2日で潜在消し>クエストNM退治まで終わりましt。

潜在消しは、もともとソロでのんびりやるつもりだったのが、フレが何度か付き合ってくれてかなり助かりました!!!
ありがとうありがとう!!!!このご恩は一生忘れない!!

特に、わざわざズヴァまで来てソロに付き合ってくれたRさん!(ブログ絶対見てないと思うけど)
ホントに助かりました!おかげであっという間だったよーヽ(´ー`)ノ



潜在が消えて、調子に乗った私はログインしているLSメンバー2人にNM退治を持ち掛けr。

<ネギ>:3人じゃつらいよn
<モ>:俺と<暗>がさぽ忍ならなんとかならなくもないかも
<ネギ>:【むむむ。】
<ネギ>:い、今お暇ですk!?


夜遅いのに付き合いのいいLSメンバーに万歳w


PCはリアフレに「再インストールしたら?」といわれました。
「再インストールってどうするの!」と返したらあきれられましt。

すんません‥‥説明書とかまったく見ないやつですんません‥‥。

説明書を読みつつ再インストールしたらなんかよくなった気がする!
まだわかりませんが(*´д`*)




さて、FFですが。
気がついたらちょこぼがでっかくなってました。

か・・・・可愛い・・・・・・・・・・・・・・・・くなy



まぁ、これはしょうがないとして。

どうやら大人になるとチョコボを呼び出せるチョコボホイッスルなるものをもらえるようです。
サンドに行けといわれていくと、今度はチョコボの宝物を見つけてこいとのこと。

チョコボの宝物は、お出かけを選ぶと、そのときに探すことができます。

成人のチョコボのお出かけには3種類あります。

近距離
中距離
長距離


どうやらこの3種類のどこかにお宝を埋めたらしい。
お出かけをすると、チョコボは2種類?の反応をします。

「チョコボは楽しんでいる」
「チョコボは遊びに夢中になっている」

お宝を探すときは、夢中になっているときに探しましょう。

私の場合は、近距離で見つからず、中距離で夢中になってくれず、長距離で見つかりました。


チョコボホイッスルげっとぉぉぉぉ!!ヽ(´ー`)ノ
まだ呼び出していませんが、マイちょこぼと遊びに行くのが楽しみです。




そんなわけで、フレにホイッスルゲット自慢をしてみました。

<ネギ>:ホイッスルげっとぉぉぉぉぉ!!!
<フレ>:おめぇぇ!黄色おめ!!黄色!おめええええ!!!



Σ(゚Д゚)


うちのは黄色じゃないから!実は金色なんだから!!






・・・・・・・・・・・・・【ウソ】【月】【マスター】

さすがにこれは無理があr(ノД`)
≪  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  ≫
忍者ブログ [PR]