忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョンアップがありましたね。
新装備のすごいのとか、サルベージとか、3国に行くと大きな瞳のトレントさんがこっちを見てたりとか
色々変わっておりましたが、なんと行ってもビシージにリミットポイントが報酬として追加されたのが何よりも嬉しい!!

まぁ、そんな微妙な変更点はどうでもいいですよねそうですよn


ところで、新クエストもいくつか追加になっているらしく、
その中でちょっと期待していた五蛇将クエストというものをやってきました。

(攻略?が主ですが、ネタばれも少しあるので念のため隠しておきます)
PR
明日のバージョンアップで色々追加される中に、ビシージでついにリミットポイントが手に入るようになるそうですね!
【やったー!!】
これでもうメリポPTに行かなくてもいいんだね!

【ウソ】行く行かないの問題じゃなくて行けませn


なんか目頭が熱くなってきたので話を元に戻すよ?!(ノД`)


こんな重要な時に魔笛をとられてリミットポイントげっとのチャンスを逃すわけには行かない。
テンポラリアイテムのために、捕虜開放の鍵を取りにハルブーンまでやってきました。

ちなみに、捕虜開放のための鍵は決まった敵が落とします。

マムージャはメリポでよく狩るとてとてマムージャ。
ラミアはLV75からみてちょうど以下のクトゥルブ。
そしてトロールはLV75からみてちょうど以下のトロールがそれぞれ落とします。


サポ忍があれば楽なんでしょうが、ないのでサポ黒で行ってみました。デジョンひゃっほーい。


トロールの特殊攻撃で厄介なのが主に3つあります。
・金剛身:消去不可の強力なストンスキン
・吶喊:防御力・魔法防御力を半減
・ロックスマッシュ:ダメージ、石化の効果


ガチの殴り合いで倒せる気がしなかったので、精霊と寝かせで倒すことにしました。

場所はバフラウから入って少し行った先、溶岩が中央を流れる崖っぷちにいるLV75から見てちょうどのトロールです。
全部で4体。ジョブはナイト、暗黒、モンク、赤です。

ナイトがレジスト効果でたまにスリプルをれじるものの、安定して狩れます。時間かかるけど!
トロールのアイテムも落としてウマーwwwだったら良かったのですが、ここのトロールは炎クリしか落とさない。
ってアイテムはどうでもいいけど、鍵ドコ鍵!!!

休みつつ、3時間かけて一個でました。
出にくいっていう話は聞いてたけどこれはひどい。何度途中でデジョンの魔法にカーソルを合わせたことか・・・・!!!
あ、リアルラックが低いだけですか、そうですよn


そんな孤独な作業の中、フレから更に寂しくなる事実を突きつけられる。

<フレ>:ハルブーンに一人だけってw
<ネギ>:トロール【私のもの】(ノД`)
<フレ>:今度はトロールの王になる気か!!
<フレ>:【恐れ】



みんなが捕虜開放してくれてるみたいなので、しばらくはハルブーンには行きませんよ!!
しかも、ハルブーンの捕虜開放、大変なところばっかりな気がするのは気のせいですか。

・・・・・いつか行くから!!!多分!!?!
週末のビシージ3連戦。
私も参加してきました。っていうか3時間前からそろそろ来るかなとチェック入れてt

トロールが先陣を切って出発した報告を受け、フレリストからいつものメンバーをPTに誘う。

<ネギ>:ヽ(´ー`)ノ
<召>:ヽ(`Д´)ノ
<ネギ>:なんで怒ってるのww
<召>:気合を入れてるのw
<ネギ>:【なるほど】


いつものメンバーとフレづてで集まったメンバーも加え、6人PTになりました。

<赤>:既に700人越えか
<赤>:サポ変える暇ないな;;
<ネギ>:変えに行ったら間違いなく追い出されそうですな・・・・


さすがに週末だけあって、700人になるのが早いです。
来るまでに20分もあるよ!

<召>:<ネギ>は変えなくても落とされるけどn
<ネギ>:Σ(゚Д゚)それは詩人の時だけだから!
<召>:今日は重いから耐えられないよ^-^;
<召>:【/comfort】
<ネギ>:すでに落ちること決定!?
<召>:うm
<詩>:じゃ、<ネギ>さんの横で歌うたいまくるね
<ネギ>:ヤメテクダサイオネガイシマs
<召>:【はい。お願いします。】
<赤>:【はい。お願いします。】


君達なんでそんなに息が合ってるの!!?!
密集したところでふと隣に来た詩人さんが歌を歌い始めると、同じく隣に来ていた召喚さんがタイタンを召喚し始める。
まだ始まってないのに追い出されるんですか!!

<詩>:おちませんね
<召>:このタイミングか
<ネギ>:落ちないから!!
<詩>:負荷あたkk
<ネギ>:ヽ(`Д´)ノ


途中で死者の軍団も出発し、なぜか最初に来たのは死者の軍団。

Medusa:サァ、私ト踊リマセウ!

腰くねくねダンスのメデューサ様が開戦の言葉をのたまうと、

<詩>:サァ、オトサレマセウ!

落ちないから!!ホント落ちないから!!!


結局、私は落ちることもなく、全員でビシージ3連戦を堪能しました。
ふ。負荷アタックもたいしたことないね!

ウソです、もうやめてください(ノД`)


3連戦のビシージ、参加された皆さんお疲れ様でした!!
諸事情により、しばらくコメントを承認制にさせていただきます。

見に来てくださっている方々、ありがとうございます。
しばらくコメントが表れるまで時間がかかることもあると思います。
ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします!
なんだかシリーズ化しそうです。
【ウソ】多分これで打ち止め。


ズヴァではデーモンとアーリマン相手にソロ上げをしているわけですが、

Dread Demonのアスピルが発動。
→<ネギ>から、100MP吸収。
<ネギ>のアスピルが発動。
→Dread Demonから、91MP吸収。


負けた・・・・・・・・orz
アスピル合戦。大抵負けr



<ネギ>の、ストンスキンの効果が切れた。
<ネギ>は、<ネギ>にストンスキンを唱えた。
Ahrimanは、レベル5石化の構え。
Ahrimanは、レベル5石化を実行。
→<ネギ>は、石化の状態になった。


む。

Ahrimanは、スリプガIIを唱えた。
Ahrimanは、スリプガIIを実行。
→<ネギ>は、睡眠の状態になった。


むむ。

Ahrimanは、フラッドを唱えた。

ちょwwwwwwwwww何もできないんですけど!!!
アーリマン、中の人いるだろ。絶対いるだろ!!

この後の私のことは聞かないでください・・・・。
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
忍者ブログ [PR]