忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人気のアサルト、ラミア13号。
アサルトを適当にしかやっていない私もようやく1等兵になり、ラミア13号に行くことになりました。

少人数でいける(条件有ですが)。
ほぼ確実に勝てる。
しかも楽。

体験者からの話を聞くとこんな話しか聞けません。

ふ。そんなうまい話がそうそうあるもんか!
だまされないz!!!!!!






これがマジでウマかった。






ラミア13号は、ベリーダンス(範囲魅了)を主に使ってくるラミアのNM。
これを倒せというのがアサルトの内容です。

アサルトでは、ラミア13号に魅了されているフォモルが3匹います。
略してT、W、V。(頭文字より)

この魅了されているフォモルは、ディスペル・フィナーレによって魅了を解くことができ、魅了を解くと今まで従っていたラミアに攻撃を始めるのです。
これを利用したのが少人数でのクリア。

ディスペル・フィナーレ持ちの3人でそれぞれフォモルの担当を決め、一斉にフォモルの魅了を解く。
するとフォモルは各自でラミア13号を攻撃始めるので、あとはまた魅了されるまで遠くで観戦。
ラミア13号のHPが4分の1ぐらいになったら、遠隔攻撃か精霊魔法で遠くからフォモルと一緒にラミアを倒しましょう。

最後の精霊魔法や遠隔攻撃はやらなくても倒せるのですが、時間短縮になるのでオススメです。

ちなみに、最後以外はラミアに対して敵対行動はとってはいけません。
序盤でラミアに対してヘイトを稼ぐと、めんどくさいことになります。よくわからないけどそういうことらしいです!

所要時間20分前後。
アサルト戦績ポイント:1200(3人で行く場合)

しかも15分ぐらいはまったり応援してるだk




こんなうまい話が他にあろうか!?いやない!??!




味を占めて次の日も行っちゃったり。
いや、ポイント交換でほしいアイテムは特にないんだけどn。



が。



調子こいて近くで応援していたせいで、ラミア13号のベリーダンスで全員魅了wwwwwwwwwwwwww
これがほんとのミイラ取りがミイラとr

全員魅了になったので、解除される時もほぼ同じタイミングで解除されたから助かったけどね・・・・・。

ラミア13号。
楽だと思っても舐めてはいけません。
PR
≪  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  ≫
HOME
Comment
無題
一等兵仲間ヽ(=´▽`=)ノ

一等兵にせっかくなったのに,まだどこも行ってませんよw

いかなきゃなぁ。。

ラミアそんなに楽ならシャウトあったら乗ってこよう。。
たるた 2006/08/23(Wed)11:52:19 編集
略して
ジョブ不問でディスペル・フィナーレ使える人募集です!
って、よく見るよね。
ディスペル使えるけど行った事ないんだよね(・ε・)
腰が重いのでぃす。

ていうか、略して、って略する前の名前がないじゃん(*´Д`*)

やっぱり、夏風を引くのは伊達じゃなy
寝首(・ω・ ) 2006/08/23(Wed)12:35:28 編集
無題
引退しよーかとおもったけど
マイチョコボ実装で、延期になりました
みみこですw

あたしも昨日1等になったばっかりーっっ
こんどヒマしてたら(ネギの券があまってたら)ラミア一緒にいきまっしょー
みみこ 2006/08/23(Wed)12:44:37 編集
無題
#たるたさん
ラミアいいですよー。私も1等になってからラミアしか行ったことありませんがw
実はもっと楽で面白いのが他のアサルトであるかもしれませんw

#寝首さん
「略してフォモル」に関しては名前調べなおすのがめんどくさかtt
反省はしていなy
腰が重いとかいいながら、モンクなら結構アサルト行ってるじゃないかw私は知っているz

#みみこちゃん
ヴァナ・ディールへおかえり!そして1等へようこそ!!
マイチョコボ楽しそうだよね!!
アサルトもぜひ今度一緒に遊びに行こうヽ(´ー`)ノ
ネギ 2006/08/23(Wed)16:35:28 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]