忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサルト『黒羊買付作戦』。
サラヒム社の伍長以上のクラスになると受けられるようになるこのアサルトは、
簡単に言えば羊を取ってこいというお使いアサルトです。

ただし、買い付けとはいってもお金を払うわけではない。
たぶん羊を買うお金はどこかほかのところから出ているらしく、
冒険者がしなければいけないのは買い付けする羊を見つけるだけ。
が、さすがアサルトそんなに簡単ではない。
なぜか氷の柱を爆破して突破しないと羊にたどり着けないのだ!
そこでその辺にいるキキルンに賄賂(?)を渡して氷の柱を爆破してもらうことになるのだが、
この賄賂はその辺のMining Pointから掘れる金鉱が元になる。

要するに、掘って掘って掘りまくれ!というアサルトである。(ホントはちょっと違う)



さて、前置きが非常に長くなってしまいましたが、中身は短いです。
そんな黒羊買付作戦アサルト中でのこと。

<フレ>:金鉱でなーいでなーい <◎>ω<◎>
<ネギ>:Σ(゜д゜lll)


ちょっwwアサルトをやってることはわかっても、アサルトの種類まではわからないはずなのに!

<フレ>:黒羊と予想したんだがどうよ?
<ネギ>:ぴったりだ!
<フレ>:俺 さすがだな


恐ろしい子・・・・・!!!
PR
『ふはは、曹長だぞ、シタッパ!!』

メッセで送られてきたフレからのコメントです。



ヽ(`Д´)ノナンダトー



今年の目標は下っ端脱出に決定しました。

・・・・・曹長って今の段階で一番クラスが上!?
むりp
久々にログインしたミミコちゃんに誘われて、ラミア13号に行って来ましたよ!

あれ、かなり前の話じゃないかとか言われそうですが、大抵エントリーは二日以上前の話だったりします!いつもです!!だから気にするn!


ちなみにメンバーはミミコちゃんと寝首さん。共にブログ仲間だったり。
ええと、ブログ先はめんどくさいので右のリンク欄からお探しください。へたれですみません。ほんとすいません。




1戦目。
PT構成:ナ/赤  赤/白  赤/白

余裕だろうと高をくくっていたのは確かですが、虫の知らせというか、なんとなくいつものサポ黒をやめてサポ白にしてました。
こんなこと言ってる時点でぐだぐだになったのが丸わかりですね!

大人気のアサルト、ラミア13号。
アサルトを適当にしかやっていない私もようやく1等兵になり、ラミア13号に行くことになりました。

少人数でいける(条件有ですが)。
ほぼ確実に勝てる。
しかも楽。

体験者からの話を聞くとこんな話しか聞けません。

ふ。そんなうまい話がそうそうあるもんか!
だまされないz!!!!!!






これがマジでウマかった。






ラミア13号は、ベリーダンス(範囲魅了)を主に使ってくるラミアのNM。
これを倒せというのがアサルトの内容です。

アサルトでは、ラミア13号に魅了されているフォモルが3匹います。
略してT、W、V。(頭文字より)

この魅了されているフォモルは、ディスペル・フィナーレによって魅了を解くことができ、魅了を解くと今まで従っていたラミアに攻撃を始めるのです。
これを利用したのが少人数でのクリア。

ディスペル・フィナーレ持ちの3人でそれぞれフォモルの担当を決め、一斉にフォモルの魅了を解く。
するとフォモルは各自でラミア13号を攻撃始めるので、あとはまた魅了されるまで遠くで観戦。
ラミア13号のHPが4分の1ぐらいになったら、遠隔攻撃か精霊魔法で遠くからフォモルと一緒にラミアを倒しましょう。

最後の精霊魔法や遠隔攻撃はやらなくても倒せるのですが、時間短縮になるのでオススメです。

ちなみに、最後以外はラミアに対して敵対行動はとってはいけません。
序盤でラミアに対してヘイトを稼ぐと、めんどくさいことになります。よくわからないけどそういうことらしいです!

所要時間20分前後。
アサルト戦績ポイント:1200(3人で行く場合)

しかも15分ぐらいはまったり応援してるだk




こんなうまい話が他にあろうか!?いやない!??!




味を占めて次の日も行っちゃったり。
いや、ポイント交換でほしいアイテムは特にないんだけどn。



が。



調子こいて近くで応援していたせいで、ラミア13号のベリーダンスで全員魅了wwwwwwwwwwwwww
これがほんとのミイラ取りがミイラとr

全員魅了になったので、解除される時もほぼ同じタイミングで解除されたから助かったけどね・・・・・。

ラミア13号。
楽だと思っても舐めてはいけません。
フレ達6人でアサルト『土竜作戦』に行ってきました。
PT編成:ナ暗竜黒赤垢

ナさんと赤さんはさぽ忍、垢(私)はサポ黒でした。


基本戦術は敵を倒さず、ひたすら6人で岩を削るというもの。
最初の岩を削り倒してから、黒さんのみが別行動で一つの岩を削りに行き、他の5人で残りの2つの岩を削ることに。

黒さんはマイペースに精霊弱体や精霊で削っていたのですが、5名チームの方はガスガスひたすら殴る。
特に暗黒さんは岩からアブゾタックでTPを吸い取ってギロティンしまくr

なかなか壊れない岩を殴っていると、徐々にハイテンションになってきたらしく、

いやっはああああああああああああああああああああああ

等、出てくるPT会話は意味不明の叫び声のみになってきてました。





ふと暗黒さんが歌いだす。


<暗>:壁を壊すぜ岩を壊すぜTP壊すぜ 東へ西へー






ちょwwwwwwwwなんか聞いたことあるようなフレーズwwwww






<ナ>:ギロタクギロチン ダダッダー





wwwwwwwいつも冷静なナイトさんが壊れたwwwwwwwwwww





<暗>:アブゾタック DADADA

<竜>:暗黒ブレイク工業wwwwwwwwwwwww




君達、なんでそんなに歌詞作るの上手いのwwwwwww





ちなみに、元ネタは一時期ニュースでも話題になった『日本ブレイク工業』の社歌です。
知らない人は是非聞いてみてね!CDにもなっているらしいよ!!


もちろんアサルトは余裕でクリアしました。
だが、このお腹の痛みをどうしてくれるwwwwwwww(笑いすぎt
 1  2  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]