忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガダラル親衛隊。略してガダラー。
最近ヴァナ・ディールで増え続けているこの集団は、その名の通りガダラルを愛でる守ることに命を懸ける人たちです。

ガダラルというと、プーク(風系魔法は全て吸収)にエアロガ3を唱えたり、獣人の集団に効かないスリプガ2を打ち込んで袋叩きにあったりする墨将軍として有名ですが、そんなダメなところがいいらしいです。
かくいう私も、あの墨っぷりを見たくてガダラル親衛隊に混じっていることも度々。




昨日、ログインしてみたら魔笛がマムージャに奪われておりました。
捕虜も8名いるようです。

金庫にマムークの鍵が眠ったままになっていたので、
サチコメに
捕虜救出作戦実行中
と書いて、マムークまでひとっ走りいってきました!

<ネギ>:・・・・・・・・・マムーク、NM増えすぎなんですけども・・・・・。
<LSメンバー1>:あらま


LV5のマムークはNMがいっぱいです。
勿論見破りありなので、NMを避けつつ奥へと足を伸ばす。

と、牢屋を二つ発見。
中には誰が・・・・・・・・・

<ネギ>:Gadalarを発見!
<LSメンバー2>:おおおお
<ネギ>:助けるk!(*´д`*)


牢屋の周りには獣マムージャが一匹。
スリプガで寝かせてから鍵をトレード。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・開かなy。





<ネギ>:鍵が違ううううううううううう!!!!!
<ネギ>:茶色の鍵じゃあかないのk-!!!!!!
<LSメンバー2>:あらら
<LSメンバー1>:w
<ネギ>:【残念です】(ノД`)


牢屋の中からガダラルが「早く出せ!畜生!」と罵ってきますが、どうしようもなく。
泣きながらデジョンで白門へ帰りましt。
へたれな傭兵でごめんな!!!!



帰ってしばらくすると、見覚えのある名前の方からtellが。

<誰か>:すみませんー。捕虜誰か救出しました?

・・・・・・・・・・・・・この人、ビシージでよく見かけるな。
・・・・・・・・・・・・・・・っていうか、いつもガダラルのところにいる人だな。




!!!!!!!!こっ、これは!!!!!!!




<ネギ>:(ノД`)ガダラル見かけたんですけど
<誰か>:!!11



隊長、反応ありましt


<ネギ>:持ってる鍵じゃ開かなかったので帰ってきましたー
<誰か>:ど、どこですk
<誰か>:がだらる助けに行こうとしてたとこなので・・・(*´∀`)



やっぱりガダラー。さすがガダラー。
いや、私も同じといわれれば否定はできないg


<ネギ>:ちょっと待っててくださいねー。調べます。
<ネギ>:J-10ですね。
<誰か>:ありがとうございます!!
<ネギ>:はい!がんばってください!!
<誰か>:ふおお、まってろがだらるー ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡



(´∀`*)応援してます!


この後しばらくしてから、無事にガダラルを救出したとの報告をいただきました。
おめでとうございます!!

ガダラー垂涎のアイテム、折れた釣竿をガダラルから貰えることを祈っておりますw


*追記。
『ガダラル親衛隊』という題名を前に使っていたので今回の題名に2を追記しました。
PR
巷で『ガダラー』と呼ばれるガダラル親衛隊が着々と人数を増やしている今日この頃。
うちの鯖では一番死なない蛇将がガダラルになってきてる気がします。ガダラー恐るべし。

ガダラルが安定してきたので、私は水蛇将ミリ・アリアポー略してミリたんの護衛に励んでおります。
隣で今日もルガジーンが戦死したとかログがでたけどそれは見なかったことn




やっぱり護衛するなら可愛いキャラがいいじゃないか!




ガダラルが可愛いかどうかはちょっと疑問の余地はありますが、あれはあれで可愛いんだ。きっと。
バカっぽいところが可愛いんじゃないか?たぶん??







さて、いつもの【ビシージ】【仲間】とPTを組んで、今回もマムージャを迎え撃ちます。


<ネギ>:【ビシージ】【仲間】!
<赤>:ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
<詩>:【ビシージ】命!
<赤>:ビシージのためなら睡眠時間を削ってでも!
<ネギ>:それはない( ´_ゝ`)
<赤>:;;;
<詩>:w



いつも眠いとtellが来るのはそのせいk。
ちゃんと寝なさいw
ビシージの中でも死者の軍団は群を抜いて強いです。

ラミアというよりも、HP吸収を持つ骨とお化けが痛いせいだと思いますが、
ラミアに魅了されたいがために群がる冒険者諸君が多いせいでもあるのではなかろうk

【ウソ】

ちなみに、【ビシージ】【仲間】内では魅了された人間にファイガ3・ブリザド3とか撃つのが決まり?!なので魅了は死活問題です。
容赦ないです。普通に戦っている時よりも魅了されている間のほうが死ぬ確立が多いとかそんなバカn

その内、メリポで古代2を覚えたら古代2が飛んでくるんだと思います。
詠唱が終わるのが先か、魅了が解けるのが先か!

【恐れ】




そんな緊張感あふれるビシージの最中のちょっとしたお話。

死者の軍団に押されてミリたんが死亡。
守っていた我々は隣のルガジーン・・・・・・・・を通り越してナジュリスを守りに行こうと移動中でした。


<誰か>:広場、かなり押されてます!援軍お願します~!


ちょっとした間


<PTメンバー>:広島に見えた








え?広島じゃなかったn
思わすログを読み返した私も広島だと思ってました。

野球の話かと思ってスルーしてましt
誰かさんスミマセン、広場ですね広場・・・・・。

ログが流れまくってるときは読み間違えに注意です。







でも似てるよね。広島と広場。
<詩>からパーティの誘いを受けました。

<詩>:よろろ~。
<ネギ>:ヽ(´ー`)ノ【ビシージ】【仲間】【こんにちは。】!!!!
<赤>:【仲間】!【仲間】!
<詩>:久しぶりに【フルメンバーなんです。】



ビシージ好き3人組が久しぶりに集まりました。
勿論これからビシージです。


<詩>:今度もミリたん守る?
<赤>:おう!
<ネギ>:墨将軍は?
<赤>:もう墨将軍いやや・・・・。
<ネギ>:(ノД`)



ガダラル、墨し過ぎで嫌われてるよ!!
でも一部に熱狂的ファンがいるらしいヨ!?


<詩>:でもミリたん奇襲来てなかったら敵来なかったよね・・・


水将軍ミリたんがいるのは魔笛前広場。
要するに、奥なのです。

ビシージの仕様が色々変わって、たまに奥にいきなり敵が沸く、要するに奇襲攻撃があるときもありますが、
それ以外のときは魔笛広場は敵が来るまでかなり暇だったりします。

こんな時ミリたんはひたすらブリストを唱えまくり。MPどうなってますk。もったいないでsy。


<詩>:来ないなぁ・・・・
<ネギ>:寂しいねぇ・・・
<赤>:;;
<詩>:誰か釣ってきて!
<赤>:!!
<ネギ>: Σ(゚Д゚)マジですk



リーダーの言葉に誘われて2階から露店街へ顔を出してみる。
ちょうどいいところに骨が一匹、黄色ネームでふらふらしていたのでグラビデでつってみる。




・・・・・・レジられたのは多分気のせい。





<ネギ>:骨いっちょー
<詩>:ヽ(´ー`)ノ
<赤>:きた!



待ち構えていたミリ親衛隊が群がる。
まぁ、一匹だけだし骨とはいえすぐにかたづくだr



Merrow Seafarerは、テールスラップを実行。
→<ネギ>に、57ダメージ。



Σ(゚Д゚)?!



<ネギ>:ラミアもきたー!
<詩>:ひぃ



っていうかラミア5体ぐらいいるよ!なんだこの大群!


<赤>:それわしが釣ったやつ^-^-^-^
<ネギ>:ちょw



おまえかァァァァ!!!


<赤>:えへへへへへへへへh
<ネギ>:NMも中に混じってるぅぅぅぅぅ
<赤>:それは知らん・・・・・w



知らん・・・・・ぢゃないでしょおおおおおおおお!!!!?!?!






ミリたん親衛隊の皆様、すいませんでした。
昨日のメンテ後に、うちの鯖では3連戦のビシージがありました。
順番はトロール>マムージャ>ラミアでした。

フレ情報で、メンテ後1時間は襲ってこないと言われていたので安心していたら30分ほどでビシージが始まりましt

<フレ>:あれ?ネトゲ実況のうそつきー

情報源はそこk



最初のトロールでルガジーンが戦死。
2戦目マムージャでザザーク戦死。

おかげでマムージャ戦の勝利宣言と、ラミア戦開始宣言の時はナジュリスが出てきたよ!(*´д`*)

3戦目ラミア戦。残るはナジュリスとミリ・アポーの2名。

が。

水蛇将ミリ・アリアポー、戦闘不能!
風蛇将ナジュリス、戦闘不能!


連続して将軍が戦死されました。
人が多すぎて将軍どこだかわからなかったんだよ・・・。ゴメンよ・・・。



封魔門に集まって!というシャウトが響く中、我々のPTも封魔門中に進入。
封魔門の中はすでに冒険者と10体程度の敵軍が入り込んですごい混み具合に。
さらにラミアNMも入ってきて冒険者を魅了しまくり。

アストラルフロウで一気に!
ガ系でタゲとって外へ出して!!
ボスどこー!
HPの少ないやつから!


必死のシャウトが響く中、私もバニシュガして逃げて死ぬ、を何度も繰り返してなんとか外へ出そうと奮闘。
魔笛への階段まで骨がたどりついて、こりゃだめか!?と思ったものの、
もう何度死んだか覚えていないぐらいぐらいの時間が経って、どうやら外に出すことに成功したらしい。
いつの間にかたくさんいたモンスはいなくなっておりました。

うーん、さすが700人。

封魔門の外に出せば一安心。
NMがアストラルフロウを何度してこようが、冒険者が何人操られようが関係なし!
手ごわいものの、徐々にモンスは減って行きます。

このくらいになってくると、みんな余裕を見せ始め、シャウトやPT会話で文句言い放題w

<誰か>:これだけ凌いでも戦績700ですか?
<誰か>:■e:ビシージが好評で嬉しい。
<誰か>:そろそろ飽きてきt



確かに激戦でした!
でも、最後のほうはなんか楽しいというよりも集中力がもたなくてつらかったよ!

そして、将軍たちが誰もいなくなった状態での勝利イベント。

Syaid:敵はバルラーンラインの後方まで撤退した。
我が軍の勝利だ!聖皇さまも喜んでおられることであろう。





君、誰?(;´Д`)




噂によると、不滅隊の皆さんだそうでs
ミリたんのイベントが見たかった・・・・・!!!!!!


メンテ明けに、3連戦になってしまうのは何とかならないですかねぇ・・・・。
時間もかかるし、集中力持たないし、いいことないと思うのですが。
それだったら途中で抜ければいいじゃんとかいわれそうd
でもPT組んじゃってるし!抜けづらいのよォォォォ!!!



ん?ガダラル将軍??
ふ。やつは3連戦が始まる前から捕虜になってて戻ってきてなかったy・・・・・・
≪  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]