忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買っちゃったんですよ。
TVの大泉 洋の楽しそうなCMにつられて・・・ッ!!!
くそーw今度こそ最後まで終わらせてやるんだー!!

というわけで、特に何もない限りFFではもぐハウスにいる予定です。
ゲームをやっているはずのに他のゲームをやっているという不思議な現象!
他のゲームやるなら落ちろといわれそうですが、それじゃビシージがきてもわからないじゃない!!

FFでいきなりtellで「なぞなぞ解いて!」と言ってきたら生ぬるく見守ってあげてください。
きっとそのうち泣きながらログアウトすると思います。
PR
ヴァレンティオンのイベントも終わり、変わりない毎日が戻ってきました。
あー、チョコ作りすぎて疲れたお^-^



嘘です・・・・・。



14日もいつもの通りズヴァに篭ってましたよ!!!
ちょっとそこのデーモンさん、チョコくれないか?
え?毒入り??おkおk^^

デーモンさんにチョコ(毒入り)をもらってもてもて!な妄想を展開していると、フレからtellがやってきた。

<フレ>:フレから毒薬とチョコ一緒にきたんだが【どうすればいいですか?】

自慢か!!自慢だろ!!

<ネギ>:じゃ、私からは猛毒薬でm
<フレ>:なんだって?^^
<ネギ>:猛毒薬^-^
<フレ>:;;
<ネギ>:ちゃんと飲んでね♪



嫌 が ら せ 決 定 。


ズヴァからバストゥークに戻り、材料を買い込み早速自作開始。
買ってもよかったんだけど、ほら、そこはやっぱり心が篭ってないと('∇')

ちゃっちゃとフレに猛毒薬とクッキー(店売り)を送り、任務完了。


そして、手元に残ったのはダースには足りないが、1個ずつ競売に出すにはめんどくさい数の猛毒薬。
残った猛毒薬は、同じくクッキー等と一緒にお世話になっているフレ数名に送っておきました。

どう見ても嫌がらせです。本当にありがとうございました。
お返しはせっかくですけど遠慮させていただきます。







・・・・・・・・来月はチラシでポストがいっぱいになりそうな予感。
最近流行ってるらしい、チョコボで宝箱掘り。
みんなが「龍の心臓ウマーwwww」とか言ってるのを見たら、やっぱりやりたくなるじゃないですか!!
(注:ウマーwwwwといっているのは一部の人だけです)

というわけで、こそこそちまちまと2代目チョコボと宝掘りしています。
私にも美味しいアイテムをおおおお!

コツが必要とか慣れるとうまくなるとか言われていますが、
いまだにコツとかよくわからないので攻略記事はかけません。
っていうか誰かコツ教えて!!
いまだに成功率50%って低いよね!?ね?!


さて、今回のチョコボの宝掘り。
出てきたものは。

・アーマードピスケス
・ギサールの野菜


の計2個。


・・・・・・・アーマードピスケスって【何ですか?】

アイテム欄を見てみたら、古代淡水魚の一種らしい。
説明文をそのまま書き出すとこんな魚。

『地底に生息する古代淡水魚。全身、甲殻で覆われている。』

SSが取れないのが残念ですが、見かけは魚が骨だけになった感じの魚。・・・・いや、これ魚って言うか魚のゾンb
しかも海底じゃなくて地底に住んでるんですか。
やっぱりそれって魚じゃなくて別の生き物なんじゃ!

ちなみに、競売では4000ギルで取引されております。
こんな骨ばっかの魚、何に使うんだろう・・・・出汁か。出汁しかないだろう?!
フレと一緒に行ったリヴェの『燃ゆる高空』ENMクエストで見覚えのない指輪と弓がでました。
なんだろねーといいながらテレポしてタブナジアに戻ってから気がつきました。

<フレ>:あ、そういえば宝箱のアイテム・・・
<ネギ>:Σ(゚Д゚)あ!


ロットせずにテレポして、アイテムは異界送りに・・・。

ま、まぁ、どうせたいしたアイテムじゃないんです。
っていうかここの当たりなんてエーテルリングぐらいしかないんですたぶん。
そう思いながら競売を眺めていたら。









指輪、50万しました。

(ノД`)ごめんなさいいいいいい!!!



なんだかボケ日記と化してる気がするのはきっと気のせい。
フレの皆さんにはご迷惑をおかけしております。
あえて現在進行形で書いておきまs
相変わらずビシージ三昧の今日この頃。
あ、捕虜開放は最近行ってません。だって鍵でないs

ビシージ仲間で、よくPTを組むフレがいます。
彼女もビシージ好きですが、五蛇将に持っている印象は私とはだいぶ違います。

・ガダラル
<フレ>:頭悪いくせにえらそうなのがむかつくねん
<ネギ>:それがいいのにー!!!
<フレ>:( ´_ゝ`)ぇー


・ルガジーン
<フレ>:ルガ様!
<ネギ>:・・・・・・る、るがさm??????


・ナジュリス
<フレ>:ぶりっk
<ネギ>:ぶりっこいうな!
<フレ>:<ネギ>もどき
<ネギ>:もどきでもないわい!!!



人によってそれぞれビシージの楽しみ方があるように、
五蛇将のイメージも人それぞれですね!w
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
忍者ブログ [PR]